小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

11111hit記念ハンコ似顔絵

11111hit記念は、ただすけに送りたいと思います!

ただすけのリクエストは
「お世話になっている英語の先生ご夫妻が帰国してしまうので
 似顔絵ハンコをプレゼントしたい」

とのことでした。

ただすけはハンドメイド作家なので、消しゴムハンコから洋服、雑貨まで
なんでも作れてしまうのです。
コウサのスタイやハンカチもお祝いで作ってもらいました(^^)



さて、ハンコ用ということでシンプルに仕上げた似顔絵がこちら。

0616en1

この似顔絵が…どーん!

0616en3

すっごーい!!!
ハンコになってるよおー!!!!


0616en4

こりゃ嬉しいわ!


お世話になった先生なら、ポストカードも作るから
一緒にあげたらどう?
と提案してできたのがこちらの2案↓。


1案>スタンダード

0616en3

(メッセージのところには本当は名前が入っております)


2案>ウェルカムボード風

0616en2

ちなみに装飾しているのは、「夏みかんの花」です。
山口県の県花なのです。



1案「スタンダード」の決定でプレゼントしたところ
とても喜んでもらえたそうです\(o⌒∇⌒o)/





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



今日のコウサ。
0618mori


…「ほとんどいない」じゃなくて絶滅してました。すみません(汗)
絶滅ではなく、本当に「ほとんどいない」だったらいいのになあ…。

なんだって3歳児と「日本の森」なんて読んでいるかというと
「森はどこにあるのか」という質問に答えるためでした。

お子様を持たれた方や、ちびっ子と遊ぶ使命をうけている方々ならご存知の質問期でございます。
壁にはりついたカメムシのプロフィールから言葉の端々に出てくる単語の追求まで
答えられないことが多々あります。

わからないと、「パソコンでしらべよう!」とすぐ言います。
(ぴょん吉影響なんでしょうけど汗)
子供はまず本で調べやがれっっ!

そんなわけで、図書館で借りるのが絵本だけでなく図鑑も増えました。

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/365-820cce16
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム