小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ぺんぎんのウェルカムボード

これまでのぺんぎんの結婚式シリーズはこちら
ウェディングパンフ
小さなジェントルマン
ぺんぎんの結婚式
友達との再会
ママ合戦
チャペルウェディング



去年12月のぺんぎんの結婚式の話シリーズに戻ります。

結婚式のペーパーアイテム、スライドショーなどは
プロフェッショナルによる制作となりました。

0612three
パンフレット/ぴょん吉・映像/SHOG.O・ウェルカムボード/ネルコ
マントは何かと言われると意味はありません。
スーツ着せたけど変だったのでマント着せたのです。



遅くなりましたが、今日は「ウェルカムボード」を紹介させてください。

今や国民的大人気漫画/アニメのワンピース(尾田栄一郎著)。
ぺんぎんはアニメも漫画も静かに熱狂的に大好きなのです。

なので、ペーパーアイテムやスライドには全てワンピースネタを盛り込みました。

ぺんぎんの「いちばん好きなシーン」をさりげなく聞いておき、
ウェルカムボードに描いてもらうことにしました。

ネルコが描いてくれたワンピース「ウォーターセブン」背景画がこちら!

ど  ん!

0612pem3
イラスト/ネルコ

素晴らしすぎだぜアンタ…!


ワンピースを知らない人でも、
ウェディングにもふさわしいこの絵なら納得感動ものです。



ぺんぎんに初めてボードを見せた時は「ウォーターセブン!!!」と
声にして食い入るように見つめていました。



そして、新郎新婦と見出しを添えた完成品はこちら。↓

0612pem4

とたんにウェディングっぽくなくなりますが。
「HAPPY WEDDING」のこのロゴも2人の趣味を取り入れて作りました。



ネルコ作品は、パンフレットの最後のページにも使わせて頂いております。

0612pem5

是非とも来賓の皆様にも持って帰って頂きたくて(^ー^)



パンフレットは、結婚という物語の映画のパンフレットをイメージして作り

0612pem1

来賓された方々や新郎新婦のお世話になった人たちの写真やコメントも
映画に出てくる登場人物のように載せています。
個人情報が載りすぎて、一部しか紹介できませんけど
とても素晴らしい一冊になりました。(20ページ冊子)


目次ページ↓
0612pem2


グラビアページがありますが、ぺんぎんの会社の後輩の女の子です。
見開きでプリティーショットが載っています。
最初は「袋とじ」も考えました(笑)

作るのは大変でしたけど、ぺんぎんの周りの人とメールをやり取りして
ぺんぎんやペン彼への思いに触れることが大いにできたので
他の人より感動したコトが多かったかもしれません。特権でした!

SHOG.O制作のウェディングスライドの素晴らしさも、
ちゃんとお伝えできないのは残念ですが
スライドが流れると歓声が起こり笑いが起こり
最後には拍手喝采が起きました。
またの機会に、一部紹介したいと思います。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



0612robin

「ウォーターセブン」編を見て、ロビンが女性キャラの中で一番好きになりました。




06comment

2011.06.14 Tue 00:44 ネルシ
よかったよかったw
描くのめんどくさくて途中でかなり心が折れてたけど、しめきりが延びたおかげでなんとか完成できたわ~
私もロビン好きー!



2011.06.14 Tue 05:57 ぴょん吉
いやはやその節はお世話になったねえ…

結婚式以降、引っ越しやらなんやらでまだぺんぎんに
会ってないのよ~(@@;)
もう半年も前のことなのね!

コウサは「ロビンちゃん」と呼んでいるw
コウサはサンジがいちばん好きなのでサンジ視点の呼び方なのだ!



2011.06.15 Wed 18:19 あめおんな
大阪のUSJに「サンジのレストラン」ができるそうですよ。ぺんぎんさん、いらしたらいいのに!


2011.06.17 Fri 13:43 ぴょん吉
先週も名古屋のイベントに行ったらしく、さすがに行けないみたいです(^^;)


2011.07.07 Thu 13:20 ホルどん 今更ながら・・
大変遅いコメントつけですが、あまりにもったいないので一言。

この一連のウエディングお祝い作業、ビジネスとして受注してもらえるようシステム化するべきです。

ネットで窓口設ければ、仕事くるんじゃないでしょうか?
ついでにウエディングだけでなく、記念物とかなんでもいけそうです。

ボクへのマージンは要らないですが、ぴょん吉本社事務所が出来た時に飲食サービス系で引き込んでもらえれば。



2011.07.07 Thu 19:22 ぴょん吉
ビジネス化はアリでもいいですね!
式場関係者の方々にも絶賛していただいたのでvvv

しかし作るのが本気で一苦労なのと
宣伝方法、売り出し方を考えないといけませんね。


SHOGO作品もすごかったので宣伝してあげたいんですが
なにしろぺんぎん夫妻なので公表はNG…。

パンフも見本用モデルOKの方を使わせてもらって
何パターンか見本作品を一度作ってみた方がいいかなとは
思っております。
モデルになってくれる?

飲食サービス系w
冴えてるウエディングメニューの開発お願いしますv
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/362-2886155c
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム