小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

イヤなトイレ

コウサはもう、立っておしっこします。
もちろん朝は立った状態でおしっこをするのですごい飛距離です。
自分でちゃんと押さえてコントロールしております。

0507toi1


勝手にトイレに行って用を足すので、今や全然ラクになったのですが

0507toi2

汚れ物が多くなりました。


うんちの時にしか使わなくなった補助便座。
まだ小の時も補助便座使ってくれてもいいのになあ…


…と、いうのは

0507toi3

0507toi4


便座上げずに用を足すもんだから、おしっこをひっかけちゃうんですよ。
これが我が子のものと言えど冷たいわ気持ち悪いわで。


今はもう便座カバーつけずに、拭いて解決(になってるのか)します。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



今日咲いていた花

0507red

「レッドロビン」ていうんですって。
赤い葉っぱの生け垣はよく目にしてたけど、
こんな可愛い花を咲かせるんですね(@@)





0501comment

2011.05.07 Sat 13:17 ホルどん ちょ、ちょっと確認
「朝は立った状態でおしっこ ウンヌン」というのは、
二本足で立ってる、というのではなく、
モノがそういう状態ということ・・?

管理人様、不適当なコメントでしたら削除おねがいします。



2011.05.07 Sat 13:49 ぴょん吉
1行目は二本足で立っている状態でおしっこする…を指しております。
2行目はそんな感じの状態のことです。

赤ちゃん時代はおむつをはかせる時どうすれば良いのかと思いました(汗)



2011.05.07 Sat 14:50 hotahirox
俳句DE日記のhotahiroxです。はじめまして。
もうそちらではレッドロビンが咲き始めているのですね。
ここより温かい南の地方でしょうか?
信州ではまったく花の気配はありません。
昨年はじめてあんなに咲いたので、今年はどうかなと思っています。

我が家にも3歳5ヶ月の孫がいます。オシッコがしたいのに、
お尻をもじもじさせながらも、なかなかトイレに行かず
ギリギリまで我慢していることが多くて・・・・
ママさんは困っているようです。

 

2011.05.07 Sat 19:38 たぬ吉
便座上げさせる事を覚えさせた方がいいと思います・・・よ?(^^;


2011.05.11 Wed 05:53 ぴょん吉
hotahiroxさん
いらっしゃいませ! ありがとうございます(^^)
俳句DE日記、自然の写真と俳句が素晴らしいですね!

こちらは埼玉で、恐らくいたって平均的な気温だと思います。
信州はやはりこちらより少し涼しいのでしょうか。

うちの子も、おもちゃやテレビを優先したくて
おしっこを我慢している状態がちょっと前まで頻繁にありました(笑

「おしっこ行きたいんでしょ」と聞いても
「ううん」と言いながらモジモジしてました(^^;)
一緒ですねえ(笑)


たぬ吉さん
今回気合い入れて教えました。
と、言うのもコウサはフツウに教えても実践してくれない子だったのです。

しかしこの数日間、9割便座上げに成功しております。
たぬ吉さんも何故か一枚かんでいる、便座あげの教え方…
またアップしたいと思います。
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/344-f4921a24
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム