小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

桃の節句

コウサは男の子なので、うちではひな祭りなんかはやってませんが

保育園にひな壇飾られているし
歌も聴いているし
ひなあられももらったし
めばえの付録にもひな段があって作ったので
ひな祭りや歌はなんとなく知っているようです。




とりあえずちらしずし。ミツカンのやつですけど(^^;)
(スーパーに大量に置いてあったんだもの)

0303meshi5

買うか買うまいかでいくらの前を行ったりきたり。




ついでといっては長いんですが
ここいらの今日メニューダイジェスト。


0303meshi2

じゃがいもが好き。



0303meshi1

冷凍食品に頼る。



0303meshi3

こんなん買ってみました。そのまんまカレーな納豆でした。



0303meshi6

コーン大好き。すすんで食べてくれる数少ないおかず。
左に写っている魚はコウサに隠れてますが、猛烈に焼き崩れています。



0303meshi7

ついに新しいガスレンジ購入。
念願の塩サバ焼き(^^)



0303meshi8

マイタケ入りのスープなのです。
写真で確認するとこの日からマイタケダイエットだったのです。

肉、お菓子を食べず、
マイタケ料理や魚をおかずに
ご飯をちゃんと食べようというヘルシーな試み。

すぐに3kg落ちましたけども、ここから停滞中。



0303meshi10

朝ご飯。だいたいが残り物。
コウサは漬け物があればそれで嬉しいのです(^^;)



0303meshi9

あめおんなさんの言ってたこんにゃくの甘辛煮…。
煮詰め足りズで薄味でした~



0303meshi11

ダイエットはどうした。



0303meshi4

このマイタケパスタを食べてから
-3+1キロに…。

マイタケって軽いから、おかわりしちゃって
結構なパスタを大量摂取してしまったのでした。
(ダメじゃないか)





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/308-0f7c5c7e
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム