小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

おばあちゃんへ

コウサがアンパンマンと、自分の名前を書いて
山口のおばあちゃんち(ぴょん吉の母)に送りました。

0212anp


コウサからすればおばあちゃん…
すなわちぴょん吉の母、「母ウサ」ですが
交通事故にて入院しておりましたが
無事退院できましたよ(^^)

あたしが描いた母ウサの似顔絵よりも
コウサのアンパンマンの上手さと字が書けることに感心してくれました。
(字が書けると言っても、ひらがなで名前だけなんですが)


そんなコウサ、母ちゃんの膝でくつろぎ中。

0212kousa






おまけのお絵描きボード。「スイリン」

0212suirin


NHKおかあさんといっしょ「モノランモノラン」ヒロインです。
水神様の孫で修行中の身だそうです。
最初スイリン見た時は「そんなバカな」と思いました。
ぐーちょこらんたんが良かったな~(><)



コウサリクエスト「ディーゼル10」

0212d


ソドー島にて恐ろしい形相とピンチーで恐れられているディーゼル機関車。
「きかんしゃトーマス 劇場版 魔法の線路」では超悪役だけど
「きかんしゃトーマス みんなあつまれ! しゅっぱつしんこう」では
みんなと協力して仕事をするいいヤツでした。

なんか昭和の教材漫画の悪い人みたいな顔になってしまった…。
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/303-96bc7d9b
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム