9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

ピーターパン

今までアップした絵本
あたらしいきかんしゃネビル
おばけの地下室たんけん
おばけパーティ

クリスマスプレゼント
こぐまちゃんありがとう
はやおきおばけ



今日の絵本はディズニーのピーターパンです。

0120ehon1


ウェンディと弟たちは、
永遠の少年ピーターパンと一緒に
夢の国ネバーランドに旅立ち
数々の冒険をします。

コウサがいちばん好きなシーンは、フック船長がやっつけられて
ワニがフック船長を食べようとしているところだそうです。

0210ehon2


いつもの日記よりさらに手抜き(どこまで抜くか)ですが
お絵描きボードに描いた絵を写メw(画像補正すらしてない)

0210ehon3


大人になれないピーターパンをちょっと大人っぽく描いてみました。
話かわって、スピルバーグ監督の
子供であることを辞めたピーターパンの物語「Hook」。
大人になって観てみたら面白かったです。


もう1冊読んだ絵本はあたらしいきかんしゃネビル
この絵は、コウサのリクエストのジェームスです。

0210ehon4



そして最後はいきあたりばったり即席創作。
絵を描きながら話を作っていきます。意外とおすすめですよ。
お絵描きボードなので汚れなくてゴミも出ないのが良いです。
(残らないのも寂しいのでところどころ写メるのもおすすめです)
そして字を書きながら読むと、字を覚えやすい気がします。


コウサくんが川で遊んでいると、どんぶらこどんぶらこと
大きな苺が流れてきました。(どこかで聞いたくだり)

コウサくんはうちに持って帰って食べる事にしました。
あまりに大きいのでおんぶして持って帰っていると
うさぎさんがやってきました。

「おいしそう、たべたいなー」
うさぎさんが言いました。


0210ehon7

物語の進行はコウサの台詞に託されます。

0210ehon5


コウサくんはうさぎさんを一緒におうちに連れて行きます。
こんどはきつねさんもやってきました。

0210ehon6


きつねさんも一緒にコウサくんのおうちに行く事にしました。

0210ehon8
描くのがめんどくさいだけだったですが
苺を3等分にしただけで皿にも載せず出しているぴょん吉がリアルで嫌だ。


ああ美味しかった!
ごちそうさまでした!
おしまい♪






絵もお話も苦手~めんどい~…という方も、こんな感じでじゅうぶん(^^)
0210ehon9

クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

Genre : 育児 絵本
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/300-ac6b3a23
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム