小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

お年玉

2月になったのにお正月ネタなのですが、
うちもお年玉をあげてみました。

0201ori

折り紙を裏返しにして45度回転。

0201ori2

折る

0201ori3

ひっくり返して折る

0201ori4

またひっくり返して上下を折る

0201ori5

あっというまに

0201ori6

ポチ袋のできあがり~

0201ori7

三角の出っ張りで、封をします。
折り紙で作るとちと小さいですが、
小さい我が子にあげるなら買うよりいいかも~。


0201otoshidama

すげえ喜びました(汗)



0120gachapon






お出かけした時に早速…。

0120gachapon2


「きかんしゃトーマス」ガチャポン1回200円です(==;)


0120gachapon3

両替をしてもらい、5枚の硬貨を手にしたコウサは
すごい魔力を手に入れたかのようでした(汗)

0120gachapon4


出て来たのはきかんしゃではなく、
線路でした…。

0201senro

ぴょん「まあね、線路でもいいよね…(^^;)」
コウサ「コウサくん、せんろほしかったんだ~…」

コウサも自分に言い聞かせてるし。
3歳ともなればおにいさんです。

だがしかし

0120gachapon5

言ってることが既に負け犬ギャンブラー
あきらめるコウサではなかったのです。


ああ…パチンコにハマるうちの弟の言う事と同じじゃねーか。



ぴょん吉の隙をついてガチャポンに走り
再びガチャレバーを回すコウサ。

きかんしゃトビーが出て来て、どや顔をするコウサ

このやろうお年玉あと100円じゃないの!!!
しかもその100円も、100円でできるガチャポンを選んでやってました。

お金は…まだ持たせちゃダメね(TへT)
魔力は魔力でも、悪い魔力に支配されてしまうようです。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/292-747ac017
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム