小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

空閑琴美 似顔絵

空閑琴美ちゃんとは…
NHK「いないいないばあっ」のことちゃんのことでございます。
今回の似顔絵は、コウサの赤ちゃん~乳幼児時代に
お世話になった記念にと描いてみました。

nigao003kotomi


最近はコウサも「いないいないばあっ」を観なくなったのですが
ことちゃんはとにかく可愛くてダンスが上手な印象があります。

ああ、今は叶わぬことですがコウサにも
あの格好であの空間をうろついて欲しかったです。
そんな思いを込めて
ちびっこ向けデフォキャラも描いてみました(^^)

nigao003kotomikousa




クリックしていただけると、似顔絵描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



comment01

2011.02.01 Tue 12:11 みやん 可愛いですね~♪
デフォルメもなんとも可愛い♪
そうか・・・私は子供がいなかったのでお子様向けの番組って全然解ら
ないなぁと(笑)
『お母さんといっしょ』とか、ご存じないでしょうけど『ひょっこり
ひょうたん島』とか自分の子供の頃~暫くの間の番組しか知らない(笑)
と・歳がバレる~~~(爆)



2011.02.01 Tue 12:15 きりゆ
すっごい可愛い&似てるーーーーーッ!!!!
ワタシも以前、ことちゃんの似顔絵にチャレンジしたことあるんですが、
どうにも「似せて、かつ可愛く」ってのが難しくて断念しました・・・
さすがぴょん吉さん。すごいクオリティ高いわー。
ウチの子も隣に並ばせてみたいですハアハアΣ(*゚Д`;)

あ、バナーはさっくりと持ち逃げさせていただきました!
あとで貼らせていただきます!



2011.02.02 Wed 13:04 ぴょん吉
みやんさん
ありがとうございます(>v<。)

デフォルメの方が好きなんですけど、
デフォルメするのが難しくて~(><。)
デフォルメの方が描くのは簡単なんですが(どっちだ!!)

>『ひょっこりひょうたん島』
ひょっこりひょうたんじーまー♪
ぴょっこりひょうたんじーまー♪
見てないけど歌は脳裏をめぐります☆



きりゆさん
ありがとうございます(>v<。)

ことちゃん可愛いですよねー!
きりゆさんのサボさんを見て、
あたしもこども番組キャラ描きたいーと思ってました!

スイちゃんも好きです。
「みぃつけたっ」なにげに大人的にもおもしろいんだけど!

>ウチの子も隣に
早速!!

>バナー
ありがとうございますーO(≧∇≦)O

そういやなかったわと思って。
ロゴ思いつかずで打ち文字でやっつけ仕事っぽいのが
難点ですが(´Д`;)/ヽァ
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/288-cbd60c4b
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム