小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

バタコさん

「それいけ!アンパンマン」の往年(?)のヒロイン的存在バタコさん。

子どもの頃は「可愛くないヒロイン…」とあまり好きでなかったのですが
大人になって改めてアンパンマンを見ていると
バタコさんのファンになってしまったぴょん吉です。

年頃の娘さん(しかし一体いくつぐらいなのか?)なのに

0112batako1


日々働いていても不平不満があるどころか
いつも明るく仕事を楽しんでおり
人の幸せに喜びを感じる素晴らしい女の子なのであります。

しかしどちらかというと縁の下の力持ち…
必ず出演してはいても地味な立ち位置。
たまにバタコさんメインな話があると嬉しくなります(笑)


バタコさんに恋するたぬきおにのお話が好きです。

0112batako5


とにかく好きらしいです。可愛いらしいです。
でもバタコさんは全く気づいていないのか
相手にしていないのか…





しらたまさんにときめく女の子らしい面もあるバタコさんも好きです。
0112batako7






バイキンマンの気持ちを和らげるバタコさんも好きです。
0112batako4




…ぐらい、好きなのでイラストを描きました(^^)

0112batako8



コウサのぬりえにしようと思ったんですが
コウサ的に「アンパンマン」等ヒーロー達に興味があり、
塗りたいのであって、バタコさんには興味がないのです(汗)

でももしかして…
バタコさんの魅力に気づくちびっ子もいるかもしれない(●´ω`●)…と
清書してバタコさんぬりえを作り、素材おきばに置いてみました。

0112batako3




彩色版。
0112batako2




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/272-09484dfd
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム