小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ワンピース苦戦記

4年前買ったワンピース…太ってしまって着られなくなっていたぴょん吉です。
12月5日のぺんぎんの結婚式までには、痩せて着られるようにしようと宣言するも
自他ともに「難しい現実」と認めざるを得ないのでした。

ぺんぎんの持っているワンピースが、あたしのものよりワンサイズ大きいだろうと
貸してくれようとしたのですが、

1206pem1


身長はほぼ一緒のぺんぎんですが、ワンサイズ上ぐらいでは
ぴょん吉の今の腹回りをなんとかできないだろうと断ったのです。

1206pem2



こんな話を聞いて、お義母さんが
「新しいワンピースを買って」とおこづかいをくださいました。

1206mom


ありがたいながらも、「最後の手段として…」と切り札に取っておき、
ワンピースは買うことなくゆるりとダイエットに励んだのでございます。

そしてこの日のブログを見た枸夘ちゃんからメールが着たのでした。

…あれ?枸夘ちゃんだ久しぶりだな…

1206mail

枸夘ちゃんからも心配メールが!!



しかし…しかし!!!!!



1206gabin


…と、いうのは


1206coo
枸夘「デザインとか幼すぎますかねえ?」


デザインの問題ではありません。
(お母様の手作りでとってもキュート!)




身長が違いすぎます(滝汗)

1206coopyom




こんな哀しくも妙に可笑しいぴょん吉ですが、
周りの皆様のご好意に支えられながら、
なんとか自分のワンピースを着る事ができました。

ところで…うちに、低反発クッションの布団があります。
カバーを洗うと、カバーの中に布団を入れるのがとても大変なのです。

1206tei1


カバーより、中身の方があきらかにでかい。
それをカバーにねじ入れなければいけません。

1206tei2


「入んねーよ!」と思いながらも四苦八苦して意外と詰め込めることができます。
1206tei3


1206tei4




comment01

2010.12.09 Thu 22:01 くー
大爆笑しながら読ませて頂きました(失礼)

でも・・・。
でも・・・。


こ、此処まで身長違くないもん・・・!!(涙)
私の事知らない人に「小学生・・・?」って思われそうだ。
笑いましたけどっ!(笑)
あっはっはっはっは!!(内容上笑わせて頂きます)



2010.12.12 Sun 06:55 ぴょん吉
もし枸夘ちゃんを知らない人が観て
「親切な小学生」と思ったらそれは…大体合ってるから否定しない!(ひどい)

いやいや、心配してもらってほんまにありがとう(^^)
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/246-e6dc5a1e
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム