9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

萩市の漁師さんと

萩市の漁師さんに続いて、似顔絵その2その3でございます。


まずその2
萩の漁業組合の会合になぜか出席した時に
いらっしゃった女性…事務員さんでしょうか。

0920ryoushi


オプションとして背景で泳がせたのは
萩では「金太郎」と呼ばれる、ヒメジという魚です。
「萩の名産といえば?」という質問に
萩コミュのフッキーさんが教えてくれたのでした。

ただ、参考にした写真が水揚げされて横たわっていたものなので
泳いでる魚にしちゃ変だ(ヒレが体にくっついてるとか)とか
漁師さんに言われないか心配です(汗)



そしてその3
大人ばかりの集会の中、つまらない思いをするであろう3歳児。  
こちらの男性は、そんな子ウサのことを気にかけかまってくれておりたまた。

0920ryoushi2


この方も娘さんが遠方に嫁いでおり、孫にもたまにしか会えないとか。

「小さい孫は、うるさい!と冷たくあしらっても、
 じいじ、じいじと慕ってくる。
 その姿はやっぱり可愛い。
 でも女と違って、可愛いと思う気持ちを表現できない」


そんなジジイ心を語っておられました。


なお魚介オプションは、
サザエでございまぁす。

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/234-e25471a5
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム