小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

タバコ

最近はタバコのマナーを問うCMや広告が
昔よりぐっと見直され、普及されております。

その甲斐あってか、歩きタバコやポイ捨ての人を
見かけなくなりました。

タバコを吸う人は、タバコを吸わない人より
周囲に気遣わなければいけないので大変です。
めんどくさがりなぴょん吉は、非喫煙者で良かったと思います。


先日、ご夫婦らしき2人がちゃんとマナーを守って
喫煙エリアの前でタバコを吸ってらっしゃいましたが

0830smoking1


モラル的にはどうなのだろう。


0830smoking2


子ウサと同じくらいの子かなーもっと小さいかなー
と、考えると余計嫌な気持ちにはなりますが
タバコを吸われる方の言いぶんもきっとあるでしょう。

でもそれ、他の喫煙者がそこで吸えねーよ!!!




comment01
2010.09.01 Wed 16:43 丸塩
こんにちは~
ご無沙汰してます。
丸塩です。
携帯より失礼します。

ぴょん吉さんの気持ち、すごく解りますよ。
煙草は私も大っ嫌いですね
前は某大手のゲームセンターで副店長をやっていた関係で、その手のマナーを守らないお客様にはホント参りましたよ…(-_-;)
お子様を連れていようがいまいが関係なし。
今の会社もヘビースモーカーが多くて大変です…

まだ友達が吸ってる分には何とか我慢出来ますが、ホント煙草を吸われる方はマナーを守ってもらいたいものですね。




2010.09.02 Thu 13:54 ぴょん吉
ど直球にびっくりいたしました!
覚えていただいていて感謝感激にございます!
お久しぶりです~(^^)


確かに! うちも昔ゲーセン(下町のさびれた)だったんですが

若いパパママが小さな子を連れてタバコを吸いながら
ゲームをするという姿がよく見られました。
お子さんも慣れてしまってるんでしょうけども…

でも今自分に子がいなければ、
この日記で描いたイラストの人たちも、
そうまで気になるワンシーンには
ならなかったかもしれません。


>今の会社もヘビースモーカーが多くて大変です…
同じ室内だったらキツいですね(汗

どこで勤めてもタバコを吸われる方はいましたが、
表やベランダで吸ってくれていましたよ~


>友達が吸ってる分には我慢出来ます
あ、わかりますそれ(^^)



2010.09.01 Wed 22:30 枸夘
私は喫煙者ですがやっぱり非喫煙者を優先すべきだと思います。
タバコが嫌いという非喫煙者の言い分は何を差し置いても最もだと思いますし。
子供さんを連れての喫煙は私でもどうかと思いますね。
ていうか喫煙コーナーに子供連れて来ないで欲しい;

でも新幹線の喫煙車でまで煙に嫌な顔されるとちょっと・・・。




2010.09.02 Thu 14:01 ぴょん吉
>枸夘ちゃん

うむ、ナイススモーカー!

>子供さんを連れての喫煙
だよね(@@;)
せめて夫婦でいるなら交代で吸うとか…

>喫煙コーナーに子供連れて来ないで
吸いにくいよねえ!? そこで(汗

>新幹線の喫煙車でまで煙に嫌な顔されるとちょっと・・・。
3号車(禁煙車)に行けーーーーーーー!!!!!
と、それは言ってもいいよ(笑)

スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/226-1824aa37
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム