小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ぴょん吉-4kg記念

「ダイエットしよう」と始めた、
スタートから-1kgする毎に記念イラストアイコンを描くと
企画して、ゆるりと実行中。

0829pyom1


さてぴょん吉、スタート時より-4kgです。

0829pyom2

(子ウサもいっしょ(^^)v)


この夏買った
水着スタイルで描きました。
悪気もないのに、地球に優しくなさそうなぴょん吉の体系…
視界に入ってしまう皆様のお目汚しをしなくてすむ水着は…
というのが最大のテーマでございました(=▽=;)

できるなら足や腕も隠してしまいたいけれど
そこまでいくと「いっそ水辺に来るな」というスタンスになりかねません。



このイラストだけで見ると、
まだ可愛らしくて言うほど太ってはないのでは?
という印象もあるかと思われます。
(もちろん、イラストなんだから可愛くしてしまう自己愛もあるげな)

でも本来のぴょん吉の描く
イラスト体系バランス(右、cocoちゃん例)はこんなもんなのです。
0829pyomcoco



ワンピースを脱がしたイラストも、忠実にイメージして描き起こしております。
顔や顎、首、手首等は太っておらず
特に変わった印象というものはないらしいのですが
だぶっとラインのチュニック等を脱ぐとどーん

0829pyom4


自分よりずっと小柄で細身のシニアの女性店員さんに
買い物かごを運んでしまわれるなど親切な目にあったりします

0829pyom3



こんなぴょん吉ですが、
夜眠る前の飲食と、間食を控えたところ
少しずつ、少しずつ体重は落ちております。
適度な運動を増やしていきながら
ぺんぎんの結婚式までには痩せたいなあと思っております。

簡単ダイエット法やお料理があれば、紹介お待ちしてます~




comment01

2010.08.30 Mon きりゆ
マイナス4kgって、すごすぎるー!!おめでとうございます!
自分は、授乳を止めた途端4kgくらい嵩を増して、ほんとうにもうどうしようかと。
とりあえず「股に隙間を作るwww」を目標に、レッグマジック頑張ってます。

カゴを運んでくれるのは、小さいお子連れだからではないでしょうか。
そうだと思ってたのですが・・・・え、違うの?えええ(愕然



2010.08.31 Tue ぴょん吉
「授乳すると痩せるよ」って言われてましたが、

しかしてその正体は

「授乳やめると太るよ」だったのですね…。

きりゆさんもダイエット日記書いてください(><)
ダイエット仲間がいると励みになります~

あたしも足はどーにかしたいんですがやはり腹が一番!
腹筋10回(しょぼ)頑張りまーす!


え!?
ちびっこ連れだから?
いや、世間はマタニティに優しいというアレかと(><。)




2010.08.31 Tue 枸夘
あれはお店のサービスですよ!
お客様のカゴは運んで差し上げる。
これが店員さんのマナーです。
誰のカゴでもやってくれます。
少なくともうちの近所の店ではそうです。



2010.08.31 Tue ぴょん吉
いやあたしゃ見たんだよ!
草葉の…いや柱の陰から(><)

「他の人のかごも運んでるのかも!」と。

とりあえず2人まで見てたけど、運んでないよーーーーっっっ
(それよりおまえ見てたのか…という話だよ)


ちなみにうちの方のスーパーでは、
いつも運んでもらえるということもなく、
特に男の店員さんだったら運んでくれるということはないので

おそらく「お腹に赤ちゃんがいるから運んであげよう」という
出産経験のある女性ならではの優しさからの行動と思われます。
優しい…

優しいけど、違うーーーー(@@;;;;)






 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/225-57ff1592
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム