小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

アンパンマンに夢中

子ウサが…著しくアンパンマンに夢中になってまいりました。
DVDを借りてもきりがないので、YouTubeにお世話になったりしております。

ぴょん吉もアンパンマンは好きでしたが、
子ウサのアンパンマン熱によって
さらにアンパンマンワールドにハマりつつあります。


アンパンマン…お腹が空いている人がいたら
その身を削って空腹を満たしてあげる正義の味方。

0712anpanman


作者やなせたかし先生曰く
スーパーヒーローが戦うべき真の敵は飢餓や物価高騰だそうです。
そして誰かのために戦う人は決してかっこよくはなく、
傷ついてボロボロになるはずだ、と。
アンパンマンのマントが茶色いのは、こげてるかららしい。


ぴょん吉の好きなキャラはカレーパンマンでした。
だってカレー噴射して敵と戦うんですよ!
噴射したらしぼむんですよ!!

でも料理する時も口から出すとは…。

0712curry



ところで、アンパンマンのアニメを見ていてふと気づいたんですが
アンパンマンは、食べないのでしょうか?
アンパンマンが食べるシーンというものがないんですが…。
0712jam

いつも誰かが食べているそばで、ニコニコして立ってるだけなのです。
バタ子さんもハナからアンパンマンの料理は用意してないような…。

パン人(!?)は取り替え、補充式だから食べなくてもいいのかなと思ったら
他のパンたちはおいしいものを食べたりお腹が空くと弱ってたりしております。

0712eat


観れば観るほど、アンパンマンが孤高の人に思えてくるのでした。

0712love






クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/224-3cfd9044
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム