小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

懸賞ダイエット

ダイエットを始めようと思うぴょん吉です。
母である身として健康であるために(><;)

いつも遠方から泊まりに来てくれるピロシキ・cocotaro夫妻。
何の不幸な奇跡か、cocotaroちゃんは身長もぴょん吉とほぼ同じな上
体重もほぼ同じなのです。

浅田真央ちゃんとキム・ヨナちゃんの「身長も年齢も一緒」という
心ときめく同列と比べ、なんとガッカリな同列なのでしょう(汗)

しかし同じ体重ではあるものの、ぴょん吉の方が一回りでかいのです。

0228taiju


これはおそらく、ぴょん吉ときたら痩せているころであろうと
女の子らしい体型でもなかったため
骨格の差だと思うのですが。

骨は体重の5分の1の重さだと言いますが、形は様々…。
いかつい骨と、華奢な骨の上に同じ量の肉を乗せれば
やはり一回りでかくなるということなんだと思います(^^;)


そんなcocoちゃんは、いつも子ウサにプレゼントを持ってきてくれます。

0228densha


↑この黄色いパーカも、ありがたく着させてもらってます。


その御礼と言ってはなんですが、ダイエット同盟を組んだcocoちゃんに
1キロ痩せるごとに衣装アイコンを贈ることにしたのです。




まずは1キロ痩せた記念に部屋着アイコン。
実際持っている部屋着を描いたのですが、部屋着も可愛らしいcocoちゃん

0227-coco-1

自分にもご褒美アイコンです。
実際持っている部屋着です。

0227pyom-1.jpg

ジャージですが。



そして-2キロ記念絵は、キッチンスタイルにしました。
というかメイド。

0227coco-2



ぴょん吉も負けじとキッチンスタイルにしました。

0227pyom-2

完 封 負



いやぴょん吉もね、痩せて可愛かったらメイドさんとかしたいんですよ。
絵なんだからどんな格好も可能よ!と思うのですが
でも今の自分に似合うであろうという格好はどうしてもこれなのです。
実際持ってるし割烹着! 三角巾もしまむらで買ったし!


-3キロで停滞気味の私たちですので、
5キロ以上痩せたい懸賞ダイエットに参加したい女性お待ちしております(笑



※mixiにアップしても、規制がかかって使えず、
 このブログからだと画像が劣化してしまうので
 急遽携帯版HOEHOE!作りました。
 携帯からダウンロードすると、きれいに見えます。

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/177-da3e0f3e
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム