小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

クリスマスの贈り物

我が家にサンタがやってきたのは、1月も半ばを過ぎてからのことでした。

子ウサがサンタさんにもらったプレゼントは
「いっしょにうたおう♪きかんしゃトーマス ソング&ストーリー [DVD]」

子ウサがサンタさんにリクエストしていたのは、
「じこはおこるさ」という歌だったのですが
その歌が入っている「きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD3」が
サンタさんの検索魔法をもってしてもどうしても見つからなかったのです。

Amazonで見つける事はできたんですがやたら高くて(汗)

それでもサンタさんからの手紙付きでのプレゼントに
子ウサも喜んでくれたようです。

0216santa

靴下がなかったので、枕元にサンタ帽子を置いておきました。

靴下にプレゼントを入れる…というのは
サンタさんのモデルになったという
聖人ニクラウスという司祭様が
貧しい家に金貨を投げ入れたところ
干してあった靴下に入ったからだとか。

0216present

目が覚めた時の反応はイマイチ鈍かったようですが。

0216thomas


ソングリスト:
うた1 きかんしゃトーマスのテーマ2
うた2 ちからをあわせて
うた3 だいすきなばしょ
うた4 がんばるんだ
うた5 じぶんをしんじよう
うた6 つよくなって
うた7 トーマスラップ

どの曲も気に入ってくれたようで、日々口ずさんでおります。

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/175-63e90102
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム