小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ポリオとトーマスタウン

子ウサは、今日はポリオの予防接種に行って来ましたよ。
少し前まで聴診器をあてられることですら大号泣だった子ウサなのに
とても冷静でした。

1209


無事ポリオも飲んで、20~30分様子を見た後
(※30分ぐらいは異常が出ないかどうか医師の近くで様子を観るらしい)

「トーマスタウン!!!!」と息巻く子ウサ。
そう、「予防接種が済んだら連れてってあげる」と約束していたのです。

きかんしゃトーマスがとにかく大好きな子ウサ。
退屈な待ち時間を過ごすために持って来たのは「トーマス大図鑑」
お絵描きボードに描いてあげる絵はいつもトーマスのキャラ。

1209ハロルド
※ヘリコプターのハロルドのつもり


女の子の好きなキャラなら描きやすいのに~といつも思います。
プリキュアとかシナモンとかさ(^^)



さてバスと電車(これも子ウサの嬉しいどころ)に乗って
やってきましたトーマスタウン。
タウンもすっかりクリスマス仕様です。
サンタ帽をかぶってご機嫌そうなジェームス。

1209ジェームス


数年前は「気色悪い機関車」と呼んでいたぴょん吉も、
子ウサのトーマス愛の影響ですっかり慣れました。



さて大人気の「ミステリーツアー」に参加することにしました。
15時半ぐらいに予約をとり、
17時に乗れるという整理券をもらって館内時間つぶしです。

トーマスタウンで遊ぶには、トーマスコインというものを
まず購入しなければなりません。
500円で3トーマス、1000円で7トーマスという換金ができます。

1500円で、7トーマス入りトーマスポシェットを購入。

ミステリーツアーに参加するには、親と子の2人分で8トーマス必要になります。

このぼったくりバーが!



子ウサの一番の見所はトーマスグッズがひたすら並ぶショップです。
子ウサ、グッズ吟味に余念がありません。

1209ショップ


でも母ちゃん買いませんよ。
この素敵なトーマス☆ワンダーランドな上乗せで
普通のおもちゃ屋さんより正直高値です(汗)



子ウサと同世代のちびっ子たちもトーマスグッズに夢中です。
その中にホルどんさんちのお子さん、コドム
感じのよく似た子がいました。
眉毛が太い以外、なんか笑ってしまうほどコドムっぽい可愛い子でした。

彼は「ハーヴィー!!! ハーヴィーがほしいのー」と
親に対して座り込み抗議をしております。
子ウサがハーヴィーを自分のものであるかのように
紳士的に差し出すと、
愛好家同士が見せる「おやおたくもですか」的な交流が始まりました。

1209kodomu1


子ウサがご自慢のキャラクター知識を
その子に披露しておりましたところ、

1209kodomu2


キャラクターの名前が出て来なくて指が止まりました。

1209kodomu3

するとコドム似の子が

1209kodomu4

初心者がwと言わんばかりのお株取り。



負けるな子ウサ!
マニア道はまだ始まったばかりよ!!



トーマスライブラリにて絵本を見あさる子ウサ。

1209book




やっと17時、ミステリーツアーに出発です。
パっと見「好きでこんな仕事やってんじゃねえ」
という感じのお兄さんが

1209shasho


楽しく引導してくださいました。
ミステリーツアーでは撮影禁止だったので写真はないですが
きっと写真がないほうが、
思い出に「本当のソドー島」として残るでしょうね。

「たのしかった」と子ウサが言いました。

最後はミルクとドーナツを
テレビシリーズで使われていたという
パーシーを見ながら食べました。

1209パーシー


ドーナツも1つ230円~300円代と高値なのですが
さすがに美味しかったですよ。
子ウサはトーマスドーナツ、母ちゃんはジェームスドーナツでした。



帰り道、イルミネーションが綺麗なので
「いってみようか」という子ウサでしたが、
「でももう遅いからね」と真っすぐ家路につきました。

1209pikapika


ホームで電車を見るのもまた、子ウサの楽しみなのでした。

1209home





クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/164-9130d837
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム