小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

めばえ る

めばえの付録、作るの何気に楽しいぴょん吉です。
ペーパークラフト、おもしろいぞ!
アンパンマンの赤ちゃんお世話セットだそうで、子ウサがミルクをあげていました。
0912huroku





今日は午前中雨が降って砂場も濡れているのに
子ウサがスナスナ言うので砂場で遊んでおりました。
0912sunaba9

どーすんだこれまったくもー(^^;) 楽しそうだなエエおい。


近くで野菜市場があったので、
小さな子供連れのママさんたちもちらほらりと見えました。

そのうち、3~4才ぐらいの男の子が2人きて、
子ウサの砂場セットに手を伸ばしてきました。
0912sunaba2

ひいい(汗)
自分より年上のおにいちゃんに(><:)
年下(赤ちゃん)に言うならなお許すまじですが。
(でもそんな自己主張もできるようになったんだなあと想いつつ)
0912sunaba3




特に一緒に遊ぶって感じではないけれど、
各自砂を集めては盛る作業をしばらくしておりました。

しばらくすると、男の子の一人がこちらに近寄ってきたので
何かなと思って顔を向けると
0912sunaba1


顔に砂をかけられてしまいました。
0912sunaba4






ドーーーーーーーーーーーーーーーーー
0912sunaba5






ハッ
0912sunaba6






仕切り直して模範っぽい注意
0912sunaba7





0912sunaba8

行っちゃった。


そしてがっちゃんとのメール。
0912mail






保育園なんかでも、口の悪いガ…お子さんに絡まれたりするので
クールな模範ママでかわしたいところです(^^;)
まああたしが絡まれるぶんにはいいんですけども…。

年少さんクラスの男の子たちが、子ウサのことを
「ぶたー」と「子ウサぶー」と言ってきた日にゃあマジで!
取っ捕まえて仕置きしたいところでした。
大人げないけど、子ウサが意地悪言われてると思うと
しかも見てない時間そうなのか!?とか思うと
相手が4才だろうがムカつくわーーーーーーーーーっっっっっっっ

しかし、男の子にカマキリの絵を描いてあげると、
「ありがとー!」と素直に喜んだり
「子ウサちゃん」と呼び方変えてたり。(なんという現金なーっ)


保育園…年少さんで慣れてはいても、
家族と離れて過ごす、まだまだちいさい子なので
構ってくれそうな人を見つけて、そう仕向けているのかも…?




クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
はじめまして、ぴょん吉さん。
ろんといいます。
足跡つけかえしありがとうございます。
(誰が足跡つけてくれたんでしょうか?ぴょん吉さんですよね??)
ほえほえいつも楽しく見させてもらってます!
もう、爆笑して見てますよ。
日記も絵があったりして溜めて一気に見てます^^


砂をかける子とかいるんですね。
初めて聞きました。
ぴょん吉さん、よく最初のコラでガマンできましたねぇ。
普通だったらお母さんが謝りますよね。
見てなかったんでしょうか・・・?
あ、もしかしてそこまで小さい子ではなかったんですか?

まぁ、砂かけ事件はおいといて。
ぴょん吉さんが書いている漫画、全部面白くって、すごいなぁって思いマス。
擬獣化も可愛いですしvv
子ウサちゃんも可愛くていいですよね!
時々顔すごい時ありますけどぶちゃいくで可愛いですvv
キャラ的にはぺんぎんさんが一番好きです。
ぴょん吉さんにいじめられてるぺんぎんさんとか素がちょっと天然?なぺんぎんさんが大好きですw
本当いつも爆笑させてもらってますよ~^^

これからも応援してるので私生活に支障がないくらいのほどほどで頑張ってください!
それでは失礼します^^
  [URL][Edit]
2009.09.22 Tue 07:24 ぴょん吉  #-
こんにちは! いらっしゃいませろんさん!!!
足跡ということはmixiでしょうか(^^)
TOP写真やイラストに惹かれてランダムに足跡をつけてしまうことがあります(汗)
URLを載せてくださったらすぐにまた参ります!!!

>いつも楽しく見させてもらってます!
なんというありがたいことを…!
ありがとうございます(><)


>砂をかける子
犬掘りしてて後ろにいる人にかけてしまうパターンはよくありますが
あまり面と向かって知らない人にかけるのは珍しいかもしれないですね(汗
彼にしてみれば「砂かけらればばあ」に見えたのかもしれません。


>よく最初のコラでガマンできましたねぇ。
よそ様の子は実際どんなにムカついても怒りにくいものです(汗)
今回は顔に突然砂というハプニングに大人な対応ができませんでした(汗

>普通だったらお母さんが謝りますよね。
おそらく、近くで野菜市場があったので
お買い物をしていたんだと思います(^^;)
3~4才だったら「少々放っておいても大丈夫」感はあると思うので。

>そこまで小さい子ではなかったんですか?
身長的には3~4才だと思うので、
いたずらしたい盛りだとは思います(^^;)

>漫画、全部面白くって
ありがたきお言葉に奮起させられましたー(><。)
なかなか描けない描けないで更新も不定期なんですが
頑張りたいと思いますv

子ウサはぶさいくな時ほど、これまた可愛いです。
こないだ鼻ちょうちんを出した時には萌え死ぬかと…。

>キャラ的にはぺんぎんさんが一番好きです。
伝えておきます!!
最近はなかなかいじめられてくれません。
スっと流しています(==;)
新しい手を考えなければなりません。


ではでは
ありがとうありがとう、本当に感謝ですー!!!!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/126-8c8421ae
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム