小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦26

※妄想まんがなので、もちろんフィクション創作ですよ。
30回更新目指してゆるっとがんばりたいと思います。

これまでのお話

手越くんちの事情編
その27 デザイン課の女の子達と話してみたい
その28 楽しい

その29 兄こま(兄が過保護で困っています)
その31 兄こま(兄におかしな嫌疑かけられて困っています)

その32 兄こま(兄に追われて困っています)
その33 兄こま(兄が気持悪くて困っています)
その34 大道芸人さん
その35 大介おにいさん


その36 手越くんち

0906mousou36.jpg

手越くんは一度眠ると
カーテンの音か特定チャイムの音(目覚まし)でしか
目が覚めないのです。
まれに自然に起きます。



その37 自分のいない時勝手に

0906mousou37.jpg

もちょっと続く。

くーちゃんオリキャラの甘茶を手越家妹役でもらって
長男貴之兄をデザインしてもらったので、

「イケメンといえば阿部寛」と言うくーちゃんの想いを汲んで
手越父のモデルを阿部寛さんにしてみたという…。







にほんブログ村 イラストブログへ






わんだぁももさんへ、拍手コメントのお返しです(^v^)

0905hakushures_mik.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
うっひょ~~~~~!!!
阿部寛パパあ~~~!!(*´艸`*)
爆弾発言してもステキ!
ママンも超美人なんですけど!!
甘茶は母似ですね性格は・・・。

そして大介お義兄さん・・・おっと違ったお兄さんの意味深な無言が超気になります。
  [URL][Edit]
2017.09.07 Thu 12:33 ぴょん吉  #-
くーちゃん
名前は寛(かん)だね(^u^)
てごしひろしだと語呂がいまいち…?

ママんは化粧映え美人ということで笑
趣味インスタ笑


そして大介お義兄…兄(≧∇≦)
「そのうちこの二人付き合ったりするのかもなー…」と、
ふとしみじみ思ってみた感じの隠れオチでした笑
  [URL][Edit]
2017.09.07 Thu 12:57 すてら  #-
免許センターで見たんですが、スマホ禁止って言われて閉じて、家から打ってます。一時停止で捕まってゴールド剥奪。
1時間講習のコースでした。退屈でした。

このお父さんの質問には笑いました!
しかも阿部寛さん。
濃いですね。

  [URL][Edit]
2017.09.07 Thu 15:15 ぴょん吉  #-
すてらさん
お疲れ様です! 免許の更新行ってきたんですね(^^)
そういえば誕生日の一か月前後!
あたしは山口帰った時ぐらいしか乗らないのでゴールドです汗


貴之お兄さんのキャラデザ頼んだ時に

くー 「阿部寛さんみたいな人がいいなあ」
ぴょん「濃い!!!ww」


というやりとりがあって、じゃあお父さんにしよう…と
うっすら考えてました笑



これでも無難な質問したかったはずのお父さんなのです(^^)
  [URL][Edit]
2017.09.07 Thu 16:01 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんにち○びピンコ立ち!(ちょっと調子出てきた?)

おかん…あまちゃさんと身長一緒くらい?てことはおちびさん?
そしておとんが阿部さん風…という事は高身長…
うーむ、夫婦で身長差が凄そうだ(汗)
若い時とかナニをアレするのとか地味に大変だっただろうな。うん。
ワシ、昔彼女と身長24センチ違ったけどそれでも事に及ぶ時「こいつやっぱちっせえ!」って思ったなそう言えば…。

あまちゃさん…以前に描くの描かんのといった覚えが有るような無いような。
思わせぶりっ子な事を申しまして誠に申し訳無いでおじゃる。

兄弟の写真…おおう、ワシ結構姉の写真持ってるかも(汗)
何故か妹のはあまり無いのに…って、遥か昔に天に召されたから当たり前か。
姉と妹に挟まれててもリアルでは萌え漫画の様にはならんのでおじゃる。
  [URL][Edit]
2017.09.07 Thu 18:03 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん
そんな調子は出さんでいいーーっ!Σ(▼□▼メ)
↓テキストだけでも電車内でいろいろ恥ずかしいわっ( ̄□ ̄;)

お母さんも背が小さいかな?
お父さんは背が高いよな
…とイメージしておりましたが
営みまでイメージせんでいいーっ!Σ(▼□▼メ)


そういえばあたしも甘茶イラストの清書が
終わってない~(〇o〇;)


お姉さんはおきれいなので
話のネタとしても盛り上がるのではないでしょうか(≧∇≦)

写真が好きか嫌いかでまた違ってきますよね。
うちの兄はカメラ自体が趣味だったので
けっこう撮ってもらってましたが

弟なんかは写真に写るのが大嫌いなので
当然自分以外の家族や友人ですらも撮るはずもなく…
  [URL][Edit]
あ・・・大丈夫です・・・。
存分に時間かけて下さって大丈夫です。
マイクラの中で展示するつもりのイラストだったのですが・・・。
詳しくはこちらを・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=HXa3xmuxqhI

いぬふりゃさん>
いやいやいや!!
こちらとしては皆さんに「何もやることがなくてどーしても暇!なんか作業したいから描くよ!」くらいの気持ちでいて頂きたいのです。
何だかハイレベルな支援絵がいっぱい溜まってフォルダが鼻血吹きそう。
  [URL][Edit]
2017.09.08 Fri 12:06 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんにちn…ゴッホン!

またここに書くべきか躊躇するのですが…

くーさんへ。
僕は日々結構時間が有る方だと思うんですけど、
心身の不調があったり(言い訳)気力が湧かなかったりでなかなか絵自体に着手出来ずで申し訳ありません(汗)
甘茶さんは小柄・細身・その他でストライクなキャラなので描いてみたいですけど、
僕が描くと結構けしからん感じになる可能性が大きいです(大汗)

ハイレベルな作品がいぱーい溜まっておられる…
おおぅ…もし描くならかなり慎重にやらないと…って感じですね。

てかぴょん吉どん、うちの姉上はそんなにお綺麗じゃないですぜ(笑)
僕が義兄に「あんなのの何が良くて結婚したの?(汗)」と訊いてしまうくらい。
JK時代もお世辞にも美少女って感じじゃなかったですしねぇ。
どっちかと言うと「アニキ!」って感じだったかなあ(汗)
ヤローが女子高の制服着てる姿を想像していただければわかるかも??
  [URL][Edit]
2017.09.08 Fri 17:46 安斎治療室  #-
阿部寛さんて私より大きいかもです。うちの話ですが四捨五入すると、うちのカミさん約150センチ、私190センチなので
40センチの身長差!なのです(笑)
知り合いの女性で、176センチの方がいて 奥さんみたいな人が安斎さんと結婚するからいけないのよ〜
だから私みたいな背が高い女性が
余ってしまうのよ〜… と

あ〜〜… そーなんですかね〜〜…
と💦(^^;;
  [URL][Edit]
2017.09.08 Fri 20:41 ぴょん吉  #-
くーちゃん
えええええええええええええ!!!!!!!
データ消えちゃったのおーーーーー(@0@;)

そ、それはキツかったね汗
でも復興宣言すごい(>v<)!(無理しないで〜)

「復活記念」でお祝い絵として、ゆっくり頑張らせてもらうね
  [URL][Edit]
2017.09.08 Fri 20:47 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん
お姉様イメージ、
宝塚系から男装の麗人に変わりました。
  [URL][Edit]
2017.09.08 Fri 20:54 ぴょん吉  #-
安斎さん

安斎さん夫妻がまさにこの「手越父&母」っぽいイメージかも!
(そういえば手越父イラスト横顔、なにげに安斎さんぽいような笑)

ハッ…!! す、すみません、いぬふりゃ☆さんの
コメント後にそんなこと教えていただいて…!
本当、しばいときますから!!

阿部寛さんは189cmみたいですね!
高いなあ〜(@@;)

176センチの女性、モデルみたいでかっこいいじゃないですか(^^)
逆に「背の高い女性が好み」という方も多いと思いますよ。
実は女性の方が「私より背高くないとイヤ!!」みたいなえり好みしてたりして…。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/1011-32d523ce
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム