小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

バクマン。

今朝出勤するとデスクに紙袋が…!
こ、これは…!!!

バクマン全巻!!

0823bakuman.jpg
『バクマン。』原作/大場つぐみ 作画/小畑健(週刊少年ジャンプ)



うわあギフさんいつもありがとうございます(T▽T)
国民的ともなったこの話題作、やっと読める〜!

あら…?

さらに…?


アゴゲンーッッ!!!!

0823agonashigen.jpg
『アゴなしゲンとオレ物語』平本アキラ/著(週刊ヤングマガジン)



ぴょん「ありがとうございます!!
早速帰りの電車でアゴゲン読みます!!」

ギ フ「およしなさい汗」

ぴょん「でも、アゴゲン読んで笑うこんなあたしを
見初める殿方がいるかもしれません」

ギ フ「いるとすればそれは、ゲンさんですよ」



帰りはギュウギュウなので本とか読めませんでした。
国民的名作と、非国民的迷作を同時に借りられるなんて
なんてステキなんだろう(>v<)

アゴゲンの衝撃と感動が大きすぎて
バクマン。より先に読んでしまいそう。

バクマン。はご存知の方は多いと思いますが
アゴゲンは知ってる人少ないかな?(特に女性)

簡単に言うと…
コウサにはまだ見せられない、
恥力に満ちた見事な酷さの漫画です。




以前コメント欄で
くー「昔図書館で借りた凄くでっかい水木しげるの
大妖怪図鑑みたいな本・・・あれがもう一度見たい!

と、あったので萩の図書館で探してみたんですが、
ありませんでした。

でもこれならあったよ(^^)(でかい妖怪図鑑ではあるけど違う)

0823asitanojou.jpg

「はじめのジョー」も全巻揃ってて、
1巻読んでみましたがすっごいおもしろい!!

泊まり込みしたいほどの漫画量だったわ萩図書館…。





にほんブログ村 子育てブログへ





ドラクエ11。まだレッドオーブ手に入れたところです。

0823dq.jpg

もうクリアした人の方が多いんでしょうね…汗

スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.08.23 Wed 22:16 すてら  #-
こんばんは。アゴゲンはわかりませんが、
バクマン。の平丸くんと吉田氏はツボでした。

おすすめです。

  [URL][Edit]
2017.08.23 Wed 22:27 ユタカT  #wEiUYmW.
帰りの電車で読みながら帰るってのは
わかりますが笑ってる私を見て
見初める殿方っているんでしょうか(笑)
不思議な目で見ると思いますよ😱

しかしぴょん吉さんて漫画っ子なんですね。
会社楽しそう!
  [URL][Edit]
2017.08.23 Wed 23:17 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんばんニャー

ワシ…逆に最初の漫画は知りまヘンがアゴゲンは知ってるという…(笑)
何の雑誌に載っていたかは忘れましたが…。
何故か覚えてるのはゲンさんがテープレコーダーに「DJゲンです!」て吹き込んでて、色々ヘンなカセットを作ってた話。
コレ系の漫画では「禁ドン!」もなかなかだった記憶が…。

ところで宿題は終ったのかの??ニヤリ

  [URL][Edit]
2017.08.24 Thu 00:54 安斎治療室  #-
前回の記事ですが、結局絵が描ける人が そーゆーものを使うとさらに磨きがかかった絵になると思います。
さすがですよ(^^)
  [URL][Edit]
アゴゲン知ってますよ~。
結構長い連載じゃなかったでしたっけ。
絵柄が物凄い変わっていった記憶があります。

電車の中でアゴゲン読んで爆笑してる女性を見初める男性・・・。
いたとして物凄くコウサちゃんの教育によろしくない話で盛り上がりそうな予感がするんですけど・・・。
逆に聞きたいんですが。
夜道で自分の漫画のプロットのセリフをぶつぶつ呟きながらコンビニに向かう女性を見て見初める男性っていると思います?

バクマン。読んでた時は「漫画描くのにこんなおかしなテンションや盛り上がりが必要なのか・・・」と思ったもんです。
  [URL][Edit]
そしてあの図鑑結局ネットで探してもなかったんですよね~。
その図書館行ってもその時はなかったし・・・。
貸出中だったのかなぁ・・・。
  [URL][Edit]
2017.08.24 Thu 18:47 ぴょん吉  #-
すてらさん
バクマンはまだ2巻までしか読んでないので、
これから登場を楽しみにしてます!

ちなみにアゴゲンはお勧めできません。
  [URL][Edit]
2017.08.24 Thu 18:55 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠

> 見初める殿方っているんでしょうか
同好の士がもしいたら…という思いでしたが
「見初める人がいたらそれは変質者です」
言われたのでやめておきます(≧∇≦)

浅く広くですが、かなり漫画っ子ですね。
両親、叔父も漫画を読むし
兄と弟も漫画を読むし、
ゲームセンターで店番していると
お客さんに漫画を貸してもらえた環境のせいかもしれません。
  [URL][Edit]
2017.08.24 Thu 22:08 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんばん!

バクマン、アニメや実写映画にもなって
ずいぶんと話題になりましたが
バクマン知らずにアゴゲン知ってるいぬふりゃ☆さんの
安定の変た…いやいや、安定の…うん!

「DJゲンです!」
これ1巻でした笑
一気に読むと胸焼けするのでと言われていますので
少しずつ読み進めて「禁ドン!」までたどり着きたいと思います!


> ところで宿題は終ったのかの??ニヤリ

コウサ「メラゾーマ!!って伝えといて」
※ドラクエの呪文でかなり強い火炎系攻撃呪文。

ぴょん「いぬふりゃ☆さんて人が言ってたよ笑」
コウサ「このコイヌめ〜!!!って伝えといて」

す、すんません汗

  [URL][Edit]
2017.08.24 Thu 22:19 ぴょん吉  #-
安斎さん
安斎さんのペン画も素晴らしいですが、
web上で描く絵もたまにはおもしろいですよ〜
機会があれば、ぜひ挑戦してみてください!

直に紙に描く良さやおもしろさにはかないませんが
また違った手法や便利さに出会えるのもなかなかです(^^)
  [URL][Edit]
2017.08.24 Thu 23:04 ぴょん吉  #-
くーちゃん
おっ さすが!(^^)
アゴゲン、1話のページ数少ないけど30巻以上あるから
相当長期連載だったよね。
絵も格段に上手くなって後半の激変ぶりがすごかった気がする〜
というか、監獄学園と同一作者だったのかと今日知った!

コッ…コウサの前じゃもちろん話さないわっ(><;)
今まさに会社でアゴゲンの無意味さと酷さで盛り上がってる笑

> 夜道で自分の漫画のプロットのセリフをぶつぶつ呟きながらコンビニに向かう女性を見て見初める男性っていると思います?

きっとギフお姉様なら(※ギフさんは男性)
「およしなさい。いたとしても、変質者です」と言う。


> こんなおかしなテンションや盛り上がりが必要なの
そこはジャンプ。
漫画を描く漫画でこうも盛り上がれるのは
やはりジャンプ! 常に天下一武道会。
  [URL][Edit]
2017.08.24 Thu 23:06 ぴょん吉  #-
妖怪大図鑑
ありそうなのにね〜(^^)
土日、今度はまた地元の図書館行くから見てみようかな。
(もう意地w)
  [URL][Edit]
2017.08.25 Fri 09:53 ホルどん  #-
何も知らないからググッた。.. あごげん、読みたい。
ググッちまった  [URL][Edit]
2017.08.25 Fri 22:19 ぴょん吉  #-
ホルどんさん

画像…とりあえず、ど汚いの多くなかったですか(^^;)
  [URL][Edit]
2017.08.26 Sat 14:06 ホルどん  #-
とりあえずウィキペディアで一通り頭に入れたんで、その世界観に魅せられてます。
絵の方はむしろ汚い方があってるんでいいです。
  [URL][Edit]
2017.08.27 Sun 07:53 ぴょん吉  #-
ホルどんさん
>ウィキペディアで
そういえば、会社の方と「心が叫びたがってるんだ」の話になったとき
「あ、今wikiで内容わかりました。私も心動かないと思います」と納得されてました。
今どきの把握方〜

(「心が叫びたがってるんだ」を観たけど、心が動かされませんでした、どうしようあたし枯れてますか、という話になったのです)

アゴゲンは2004年あたりから、絵の向上がすごくなってくるのですが
ギフさんが言うには「俺と悪魔のブルーズ」を描くためじゃないかということでした。
黒人青年の魂のブルースをベースにしたスリラーな作品に
あのままの絵じゃまずかったんじゃないだろうかと。
  [URL][Edit]
2017.08.27 Sun 19:05 ホルどん  #-
さらにググる題材が!

ところでアメリカ南部のブルーズ本流の大御所ロパートジョンソンて人が、ギターが上手くなったのは悪魔に魂を売ったから、て言うんですが、そういう話なんすかね?
  [URL][Edit]
2017.08.27 Sun 19:30 ぴょん吉  #-
アメリカ南部のブルーズ本流の大御所ロパートジョンソンて人が、
ギターが上手くなったのは悪魔に魂を売ったから


↑まさにこれ!!!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/1005-0912c26d
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム