小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

水木しげるの遠野物語

「ぴょんちゃんが欲しがると思って」
と、父が枕元に置いてくれていた本。
素晴らしいー!!!(≧∇≦)

20170810075229d12.jpg

「遠野物語(とおのものがたり)」は
柳田國男著の、岩手県の説話集。
神隠しや妖怪、山男などの伝承です。
水木しげる先生自らが岩手県のその舞台に赴き
遠野物語を語っていきます!

またドラクエが進まない(≧∇≦)
(カミュが仲間になったところで止まるスロープレイ)


さて昨日、温泉に行ったのですが
コウサは擦り寄ってきてくれる猫たちに夢中。

20170810075232964.jpg

猫可愛さに動けないのでした。

20170810075231a80.jpg

温泉に入ったのに
猫アレルギーなので帰ってまた顔や手足を洗い
アレルギー症状こそは出ませんでしたが

「猫可愛い…猫ー!! 猫ほしいー」
猫愛症状炸裂でした。
アレルギーなんだから猫様ブログ閲覧で堪えてっ汗



朝は曇っていて涼しかったけど
今日は暑くなるのかな。
起きぬけに川が見えるのはいいな。

20170810075228ad2.jpg

夏休み 雨でも晴れでも 心は曇る 宿題の山

20170810084212591.jpg

小だしにしてダマしダマしすすめてます汗



にほんブログ村 子育てブログへ





 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム