小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

安室透

さりげなく(は決してない)、拍手コメントのお返しで
すてらさんに「名探偵コナン」のキャラである安室透を
リクエストしたら、描いていただけました♪

拍手コメントもいつもありがとうございます(^^)
いろいろヒントにさせてもらってます。


0530stera_amuro.jpg
掲載ページと原寸サイズはこちらで観られます。


ありがとうございます〜♪♪♪
駅のホームで見つけちゃったんで
ニヤニヤと気持悪いサマを周囲にさらすことに
なってしまいました(〜▽〜

花男イラストも良いけど、
「私本来の絵柄が出てる 」と言って
描いてくれた安室さんイラストは
かっこよすぎで、もっと嬉しいです!

以前あたしのイラストも色を着けてもらったことが
あるので、あたしも色塗りをさせてもらいました♪

0530stera_amurocolor.jpg

は…ハダカ…!(そこか!)

合作って嬉しい(^v^)ふふふ
今周はいただいてばかり♪

さて、すてらさんちですが心機一転して
いろいろ変わっていきそうですよ。
これから楽しみです!





にほんブログ村 イラストブログへ




すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0529argln.jpg

ロードオブザリング、また観たいけど長過ぎて観る気合いがない…。

Jinのどろーいんぐ

Jinのどろーいんぐさんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

Jinさんのブログは
俳優や女優など、有名人の鉛筆似顔絵がメインです。
そんなJinさんの作品を頂けたので、一部紹介します♪

まずは今期ドラマ「フランケンシュタインの恋」な
綾野剛さん。
似顔絵モデルの髪の毛や服の描写も見どころです。

0529Jinayano.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。
アンニュイなバージョンもありますよ。




あたしも挑戦したいと思っている
ムロツヨシさん。

0529Jinmuro.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。



バイクもかっこいい、シンガーソングライターの
フランソワーズ・アルディさん。
0529Jinfran.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。
大型バイクと美女というテーマで、
不二子ちゃんや和田アキ子さんも!



旬な俳優さんから、昔の映画俳優まで
いろんな方の似顔絵がありますよ。
左スペースに記載してある名前一覧で
好きな有名人の似顔絵がすぐ見つけられます。
(あたしは好きな俳優さんから観て回ってます笑)
ぜひ探してみてください(^^)

モデルにしてる俳優、女優さんについての記載も
解説力があっていいなあと思います。



1本の鉛筆から生まれる線の集結と色、紙の感触。
あたしも、鉛筆で作れる人や物や世界が
学生時代は大好きで描いていましたが
今ではすっかり離れてPC作業ばかりになっています汗




Jinさんとの相互リンク記念ラクガキ(^v^)
0529Jinpyom.jpg

やっぱり似顔絵が共通なので、
「一緒に即席似顔絵屋さん」をイメージしました。
jinさんの似顔絵は、ブログ内にある写真を参考にしてます。
鉛筆で描ければよかったけど
スキャンが壊れているので
こんな感じで〜





にほんブログ村 イラストブログへ




すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0529hakushures.jpg

きみは素直

4月、小学校の学習懇談会で学校に行きました。

0528akachan.gif


これ含めここ数年で5回ぐらい人にそう言われてるので
言わないけどそう思ってる人はもっといると思います涙

顔と首にあまり肉がつかないので
よけいそう見えるんだろうけど涙
イメージは変わらないけどおかしい日記

ママ友が帰ってから、
コタちゃんに「ああいうこと言っちゃダメ」と
諭すのを想像したらその優しさが複雑で泣ける(T▽T)

妊婦と間違われて優しくされる日記
妊婦(じゃないんだけど)に優しい人が多い涙
知らない老若男女にもよく優しくされました涙
するなよ!!

いや…優しくしてくれてありがとうございます。
そういう気持ち、大切でとても嬉しいです。
でも、妊婦じゃねえよ?涙
そんな複雑な思い、わかりますでしょうか(


太っている人には鬼門でしかない
ワンピースやチュニック。
体型を隠せる…と思ってつい選んでしまう悪循環。
こんな自分にいちばん似合うのは
フィットネス水着だと思います涙
0528wanp.gif






にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0528hakushures_amuro.jpg


妄想まんがに挑戦18

スズメノカタビラ

薬も飲んで、マスクもしていたのに
今日の花粉症状が酷くて酷くて。

0523suzumekatabira.jpg

工場長が「今は稲(の花粉)らしいねー」
調べてくれてピンときました。

「あれですよ!!!! 雑草代表みたいなやつ!
スズメのナントカです!!
会社の隣にいっぱい生えてるー!!!
ちょっと草取りしてきていいですかっ」


「悪化するだろ(=ー=:)」

「じゃあ燃やします(T◇T)」

「火事になるから(=ー=:)」

という不毛なやりとり。


調べたらやはり稲科で
スズメノカタビラでした。

アレルギーテストで「雑草」が出たので
間違いないと思うんですが
これが3月から7月まで花粉が飛ぶとかね
長いよ!!涙

でも山口に帰った時や
バーベキューで山に行った時に
こんな症状にならないんだけど
なんでだろう。
山口の家付近なんて草まみれなのにな〜。
土や川が関係あるとか?


さて元気なうちにちょっと仕事します。





にほんブログ村 イラストブログへ






相互リンクさせていただいていた「ぺんだこっ」さんですが
実生活が忙しくて、一旦ブログを閉鎖するということなので
リンクをはずしました。
うちから訪問してくれていた方もいると思うので、ご報告。

0523creni.jpg

可愛らしいイメージなんですが、酒飲みネタをよく目にした気がして笑

赤安コナン!

劇場版 名探偵コナン 「純黒の悪夢(ナイトメア)」を観て
安室透かっこいいじゃないか!と気づいてしまいました。

と、きたらやっぱりヨコさんへのリクエストはこれに決まりです!
描いてもらいましたー!!!!!

赤井秀一 × 江戸川コナン × 安室透

0522yoko_akaikonanamuro.jpg

ところがヨコさんの描く赤井さんがかっこよすぎた…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
赤井さんイイ…!
ヨコさん画の渋い大人の男性の破壊力ときたらもう…!

ライフルの重厚さもかっこいいんですよ。
原寸と、もう一つのバージョンがヨコさんちで観られます。
コナン君がこの二人と…
ちょっとした絡みがあります(言い方!)
白馬だって出て来るんだから!(合ってる)


いつも素敵な絵を描いてもらって
ありがとうございますー(>v<。)
このままヨコさんプレゼンツ「ぴょん吉の好きなもの部屋」
とかできる勢いじゃないだろうか…!


イラストリクエストは
ヨコさんちのプロフスペースにある
お題箱からできますよv


ちょっと古いけど、ケロロ軍曹たちの擬人化も見てみたい。
(ケロロおもしろいよね、コウサと観てます)

コウサが横で
「じゃあぼくはカービィ」って言ってるなあ笑



にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0522hakushuress.jpg

70000hit記念「キャリー」

キリ番70000を獲ってくれたのはワーニャさん!
リクエストは「キャリー」でした。

0521cally_sissy.jpg

まずはキャリー役ヒロイン、シシー・スペイセクさん似顔絵。
「キャリー」とこの絵を観て
繋がる人というのは少ないかもしれません。

ワーニャさんのリクエストは
スティーブン・キング原作のホラー映画「キャリー」
(1作目のシシー・スペイセク主演)です。

0521pyom.gif

ホラー絵師さんに言わせれば
お菓子界でいうところのうまい棒ぐらいだと思うんですが(どんな例え)
コウサが見ると怖がってしまうので、リンク掲載で。
「ちょっとでも怖い系無理ー!」という人は
シシーさんの似顔絵でとどめておいてください。

↓クリックしたらイラストが表示されます。

ワーニャさんへ70000hit記念「キャリー」

ワーニャさんから
「どう描かれるか興味があり、リクエストさせて頂きました」
と言われ、どう描こう…と迷ったので
いつものスタンダードな似顔絵と、
主線なく流すタッチにしてみました。
他、「追記」に雑描き記載です。

キャリーは初めてちゃんと観たけど、
ホラーといえど、すごく良い作品でした。
ワーニャさん、リクエストありがとうございました!


ホラーもネタバレも大丈夫!
という方は記事の下にある[More…]をクリックして
追記とイラストを良かったら見て下さい。
(あたしの書くもんだから大して怖くはないです)
別バージョンキャリーもあります(^^)




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0521masuda.jpg

◯○〜ンでうまく!

0519chara.gif




0519aburasan.gif

0519pyomkou.gif


工場長のご友人の話、時々聞くのですが
とてもキャラ濃い方らしいです。
影からこっそり覗いてみたい…。



0519purin.gif



工場長のご友人のような
完全なる感性系がなかなか作れない…!


0519meron.gif

これは形態としてダメなんですね。
工場長にオチも読まれてますし。

0519maton.gif

音+意外性と関連性のあるオチに
まとめなくてはいけないという
難しいお題。

「お題じゃないから!!」by工場長

向かいの席からジェイペグさんの失笑が聞こえました汗
そんな昨日の、会社日記。



さて今日は、家仕事しつつのんびり絵も描こう。
コウサもゲームしたり友だちと遊んだりみたいです。

来月は家庭訪問もあるしね、片付けないとね。
家庭訪問はやっぱり玄関なのかな〜と今年も悩みます。
みんな「玄関で立ち話だよー」と言うんだけど
足疲れちゃうよなーと思ってしまう。
パイプ椅子とか玄関に置くのどうかな。




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0520hakushutama.jpg

男前だと誰が描きやすいんだろうなあ〜 
菅田将暉くんは「まんがにもしやすい顔」なのでいけるかなと考えてます。
色んな役にもハマるしね。



Genre : ブログ 日記

ここんとこのあれやこれや

昨日、会社に行ったらデスクの上に
巨大なローリーポップキャンディが!

0517rollypops.jpg

え! これ舐めきるのに何時間かかっちゃう!?
と思っていたら

15本入りでした。
0517rollypops2.jpg

ギフさんがみんなへの差し入れに買ってきてくれたのです。
あたしのデスクに置かれていたのは
対リアクション用だったようです汗

中身はこんなん。(なんでこんなにベリーが多いんだ…)
0517rollypops3.jpg

仕事中、大の大人達がおいしくいただいて
コウサにもお土産にいただきました(^^)

こういうキャンディは久しぶりです。
昔チュッパチャップスは好きでした。
(30円から40円になったんだね…)


もう一つ、これは工場長のリクエストだったんだけど
溶かして作るジュースも買って来てくれてました。
0517juice.jpg

絶対おいしくなさそうだ、とみんな飲んでません。
(おいぃいいい!)



おやつといえば以前差し入れでもらったパナップ。
笑顔が出て来て嬉しかったです。
0517panap.jpg

これ可愛いな(^ー^)




あたしの向かいの席に座るジェイペグさん。
彼はマクドナルドに行って注文をする際に
チキチー(新商品)」と言うのが嫌で
「チキンチーズバーガーをください」と
フルネームで注文したところ
店員さんに「チキチーですねー♪」
返されて腑に落ちなかったと言っていたので

コウサと連休中、マクドナルドに行って
「チキンチーズバーガーをください」と
あたしもフルネームで注文してみました。
チキチーは商品名なので、チキチーで返されても
アリなんではないかと思います(^v^;)

0517chikichi.jpg

ジェイペグさんは言葉遣いが丁寧な方で
そういえば、言葉を略す…とか、ない方です。
たぶんリモコンもリモートコントローラーと
言ってるんじゃないだろうか。




最近のコウサ。
くもんバッグが新しくなりました。
ランドセルはちょっとヨレっとしてきました。

0517kumon.jpg



工場長に「うんこドリルってのがあるけど、コウサくんにどうだろう」
と勧められて買ってみました。

0517unko1.jpg

内容こんなんです。延々とこれですよ(@@;)

0517unko2.jpg

ニヤっと笑いながら取り組んでました笑

くもん教室は繰り返しの勉強なので、
どうしてもイヤになることが多いです。
間でこういうのがあるといいかもしれません。



以上、ここんとこのあれやこれやでした(^^)



明日は父ウサのFAXの件を忘れないようにしなきゃ(と、いう忘備録)
土曜日にDVD返すの忘れないようにしなきゃ(と、いう忘備録2)

キリ番を獲っていただいた方のリクエストを研究するのに
あるDVDをレンタルしたのです(@v@)
描けるかなあ〜

コウサと一緒に観るためのパディントンもレンタル。
可愛くて面白かったです♪





にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんが、種さんをフォローしてくれました!

0517taneandstera.jpg

STORY…二人のイケメン御曹司に想いを寄せられて心揺れるお種。
しかし結局脳内で腐妄想を楽しむだけで最後は丹下を選んでしまうのだった…

(いや、嘘ですからね)

すてらさんちのブログを一コマで表したものと、種ちゃんのコラボのつもりです(^^)
自分の絵で道明寺と花沢類描くの難しかったー汗


種さん応援キャンペーン中!→フォローしていただけると嬉しいです♪

3月のライオン

少女漫画の中で羽海野チカさんは格別!
という話をしていたら
工場長が持ってきてくれました。
娘さんと一緒に読んでいるそうです。
とはいえ、工場長も絶賛の作品!

0515_3getunolion.jpg

すぐには読めないので、読めるその時を楽しみに
会社に置いておきます。

3月のライオンといえば、思い出すのは
去年のこと…。

0515bakuman.gif


コウサ曰く、神木隆之介くん→「バクマンの人」です。

2016年12月、ちょうど映画「3月のライオン」の
CMやポスターをよく目にする時期でした。
もうね、紺のダッフルコート買おうかと思いました。(←

そんな突発性ミーハー発動でメガネの即買いができたんです。
ハッ…「神木くんに似てるの!?」と期待してはいけませんよ。

コウサの「似てる」判断のひどさは常軌を逸していますので。
共通点が2こ以上あればそっくりさん認定なんです。

例1 帽子をかぶってメガネをかけている男性→わくわくさん
例2 今の山下智久を見て「星野源だ」と言う
例3 細身で茶髪→はじめしゃちょー
例4 鼻の下にほくろがある男性→ムロツヨシ


ちゃんと似顔絵師視点をもって
ぴょん吉に似た有名人を挙げるとすれば…
ジャバ・ザ・ハットの口がもうちょっと小さくなった感じです。





にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





銀色錦さんが、種さんをフォローしてくれました!

0514koromoandotane.jpg

ころもさんちは「遙かなる時空の中で6」の二次創作サイトです。
すっごく可愛い漫画描かれてます。…これよこれっっ! 
あたしもこんな感じのラブストーリーを描きたいと!



種さん応援キャンペーン中!→フォローしていただけると嬉しいです♪

弱!

0513chara.gif

※姫ココちゃんは今年5歳になってました、すいません↑


GWの話。

0513sakamoriyowa.gif


もともと強い方ではなかったけど
独身時代はまだマシだったのに汗

買ったんだけどね! アルコール?な甘酒。
甘酒は嫌いじゃないけど
でも酒盛りとしてずっと飲むもんじゃないよね(T▽T)




にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0513umi.jpg


↑これは萩市です。ちなみに拍手ページに載せてたのは千葉の海でした。

Genre : グルメ お酒

自虐の詩

先日、会社で「自虐の詩」(業田良家:著)の話で
盛り上がり、「もう一回読みたい」と言っていたら

ギフさんが持って来てくれました。

$RK054P2.jpg

嬉しい〜!!!! これも名作ですよ。
4コマ漫画でサラリと哀しみや業が愉快に描かれています。
このセンスの高さは読んだ後にもじわじわ来るんですよ。

しかも阿部寛さんと中谷美紀さん主演の
映画「自虐の詩」まで貸してもらいました。
みんなハマり役だったんだよなあ笑
終末の夜更かし予定が埋まりました(^^)
↑おいおいなんて変換だよ!!(もうそのままにしたわ)

0511jigtakunouta2.jpg




ところで、昨日のお昼はカップ麺でした。
以前ここで話に出た「年明けうどん」を発見したので。

$RB5DRBC.jpg

梅干しと、とろろこんぶとお祝いのかまぼこ風。

$RGWO1JN.jpg

ごちそうさまでした〜





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0511hakushu_cm.gif

口の片端があがる笑顔だからかな? 何にせよ男前です。

妄想まんがに挑戦17(15回更新SPコラボ3)

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング

その17 筋を通す
その18 ただすけコラボ序章

その19 ただすけコラボ「ともちゃんの回想」
その20 ただすけコラボ「告白」



その21 ただすけコラボ「特別な存在」

0510_20tadasuke.jpg



その22 切り札

0510_21voice.jpg



あたしは飲み物は飲んでませんでしたが
もらったWordデータを読んでいて
モニターに向かって噴きました。
告白が面白すぎて、キュンどころが全然わからない笑

以上、ただすけコラボでした。
どうもありがとう〜!
ただすけんちの妄想小説はもうすぐ80話です。
お礼に(ならないであろう)ただすけネタを
なにか描こうかな♪(^v^)
幼なじみなのでネタは山盛りです。


夢オチとはいえ、あたしでは描けないものなので
良い刺激となりました。
本文一番下にある[More…]をクリックすると
ただすけの書いてくれた原文が読めます。
コマが足りなかったかなと思いつつ、
台詞は全部使いました!

0507dorakue.gif



…実はただすけ、もうひとつおまけに
あたしにも妄想小説を書いてくれました。

ぴょん吉をヒロインにしてくれている
ゆずの岩沢さんとのショートストーリーです。

載せるのは死ぬ程恥ずかしいので、
イメージイラストだけ…
自分を投影させて描くのは申し訳なさすぎて
ペットと飼い主という設定なら
なんとかいけるという体で。

0509mouhitotu.jpg

「縁側でゆずの岩沢さんがぼそぼそ話すのを聞いてあげたい」
と言ったのがラブストーリーになるからびっくりです。
ささやかな話なんですが、ぐああああっと赤面してしまいました。

あたしなんかでもヒロインになれるのがすごい。
あたしはキートン山田位置でいいよ〜(////;)

ただすけ、妄想屋とかやった方がいいんじゃないだろうか。

…もし妄想屋があるなら、誰との恋物語をお望みですか(^v^)





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0509hakushu_tego.jpg


怪物はささやく

読んでます。
映画行けたらいいなという思いを馳せて(^^)





0508kaibutu.jpg




さて、話変わって先日の会社の飲み会。
部長にやけに
この飲み会に参加するように勧められていたのは、
提携している印刷会社のお偉方も参加されていて
あたしを紹介したかったようです。
(先方も漫画描ける人を見たかったっぽいです)

挨拶がすんでしまえば
宴もたけなわ、もう各グループで
わいわいやっているので

テーブルの端でやらせていただきました。

0503speed.jpg

トランプとカルタ持参でした汗

0503shinkensuijaku.jpg

工場長なのに端っこで子どもにつきあってもらって
ありがたいことでした(T▽T)
カードにあきたら今度はアプリでゲームさせてもらったり
コウサ的にとても楽しかったようです。

大人のつきあいにつきあわせて
悪かったなあと思ってたけど
良かった良かった(>▽<。)




にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0508tama.jpg


Genre : 映画 映画

妄想まんがに挑戦16(15回更新SPコラボ2)

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング

その17 筋を通す
その18 ただすけコラボ序章




その19 ただすけコラボ「ともちゃんの回想」

17tadasukcorabo.jpg



その20 ただすけコラボ「告白」

18tadasukcorabo.jpg



いいのかこれ。



コラボ用にシナリオ小説を
提供してくれたただすけブログはこちら

ただすけのブログの小説は
確かに理想的な妄想だと思うんだけど、
これは斜め上をはるかに超えてない!?
どこ行くの!?



0507pyom.gif

0507tadasuke.gif

↑今朝言われた言葉です笑

ただすけのシナリオ小説は本文の下にある
[More…]をクリックすると読めます。
今回も台詞全使用で頑張りました!
「といの返答にともは満足そうにうなずくと話を始めた。」
は描き損ねてしまいました汗

ウェルカムボードはお仕事でやらせてもらっているので
二人のなれそめ再現漫画も描けるようになればなあという
特訓のつもりで頑張ります。
こんな告白なかなかないと思いますが。




ちなみに風穴公園は、
萩の厳島神社の裏にある風穴を
イメージしています。




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0506notarimatu.jpg

グリーングリーン

0505chara.gif



今朝の話です。

0505greengreen.gif

グリーングリーンは、どの世代の方にも
懐かしい童謡・唱歌ではないでしょうか。

学校指定のこの本を、今朝ふと手にとり
見つけたグリーングリーンに
釘付けでした。



さて、昨日から
友人のココちゃん親子泊まりにきてくれています。
今ココちゃんは娘のフォトアルバムを作っており
子ども達は遊んでいます(^^)

なんとタケノコをお土産にもってきてくれました!
すっごい立派!! どうもありがとうーっっ
(コウサの手…赤ちゃんみたいだなー)

0505takenoko.jpg

では、お仕事の方もいらっしゃると思いますが
良いGWをお過ごしください。





0505midoriga.gif





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0429hakushu_toitegotomo.jpg

ぴょん吉の恋愛スタイルを10字以内で表すと
「軽度の泣き寝入り」かと。

勝ちに行くという概念がわからず
三角関係が描けないと思います。

さあ、みんなもレッツ10字以内。

Genre : 音楽 音楽

妄想まんがに挑戦15回更新SPコラボ

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング




その17 筋を通す

0504tadasuke_01.jpg

なお、獺祭は山口県の名酒で
口あたりがよく甘口なおいしいお酒です。
置いている居酒屋さんが関東にもあります。




その18 ただすけコラボ序章

0504tadasuke_02kai.jpg


と、いうことで、15回更新記念コラボで
「その18」からただすけシナリオでお送りします。
ただすけはHey!Say!JUMPの事をひたすら語るブログ
女性読者の夢を叶える妄想小説を書いています。

「その18」のシナリオ原文は
本文記事の下にある追記More…
クリックすると読む事ができます。

2人でランチ→玉木さん含め3人で飲み会
の、変更以外はほぼシナリオに忠実だと思います。






にほんブログ村 イラストブログへ






拍手コメントのお返しです(^^)

0504hakushu_tadasuke.jpg
描くのが恥ずかしすぎたら、全部描けないかも(^^;)


相互リンク記念イラスト

追記です。
アアト日曜画家さんとの相互リンクの記念絵描きました。
ひかりこころさんは、似顔絵メインですが
仏像の絵も描かれているのです。

0502butuzou.jpg
※クリックすると多少大きく表示されます。


さすがに朝や昼休みに簡単に描けるもんではなかったです汗
と、言いつつラクガキに色つけたもので恐縮ですが、
これをちゃんと描くとなると、
あたしなら何日もかかります…スミマセン(@@;)

それにしても
仏像画像探しがけっこう面白かったです。
いろいろ見ているうちに、
この4面の仏像すっごいかっこいいわ!!と
気に入ってこれに決めました。

ひかりこころさんは日本の仏像絵は
制覇しそうな勢いなんだろうなと思い

「父がネパール好き」ということもあって
ネパールの仏像で探したんですよ。

名前とか記載してなくて、
なんていう仏像かはわからなかったんですが
手に何を持ってるかもわかってないんですが
鏡かな、お椀かな、缶かな(缶じゃないだろ)、。
頭に乗せてるのはシャレコウベにも見えるな
わかる人には「あ、これはね…」とすぐ
わかったりするものなのでしょうか。


背景や意味も知った上で
時間をかけてじっくり見つめて描くと
すごくおもしろいだろうなあ(^^)




にほんブログ村 イラストブログへ





ヨコさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0430hakushu_yokochara.jpg

アアト日曜画家

アアト日曜画家さんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

ひかりこころさんのブログは
似顔絵がメインです。
仏像や浮世絵、猫のイラストも楽しめます。

特にイイ!と思ったムッシュかまやつさんの
似顔絵、いただいてきました(^^)

0501hikari_nigaoe.jpg

猫の絵シリーズもすごくいいのです。
のびのびと生きた線が
猫の自由さにとても合ってます。

0501hikari_cat.jpg

師匠はじめ、似顔絵を描く方と
交流ができるなんて嬉しい限り…(T▽T)
勉強させていただきます!!!!

ムロツヨシさんも描かれてるので
山田孝之さんも描いてほしいv(サラっと入れリク)




相互リンク、去年からなんと4件も…!
感謝感謝で相互リンク記念のカテゴリ追加しました(^▽^。)
リンク友だちとなった方々の
素敵絵や記念記事が見られますので、
ぜひ見てください!

右の欄のリンクもぜひ♪
(更新頻度順は、ざっくりとした判断です)








にほんブログ村 イラストブログへ






拍手コメントのお返しです。(↓妄想まんがのコラボについて)

0429hakushu_pyomtoi.jpg

ちなみにコウサは妄想まんがは「字が多い」と読んでません笑
コウサ漫画と会社漫画だけ見てくれてます(^v^)
注文弁当やおやつの写真を載せると「ずるい!」と憤慨します笑

飲み会の日、コウサはリアルのギフさんに会って
「顔みただけで笑える」と言ってました。
似顔絵NGだから動物キャラで描いてるのに
やっぱりちょっと本人と似ています笑

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム