小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

想像してごらん

コウサがなかなか寝付きません。
家でダラダラしてるから体力あまってんだな…(==;)

0329kousanoyoru.gif

◯○くんに、「ぼくが持つよ」って
言ってほしかったんですね笑
乙女か!

昨日もなかなか寝てくれずで、
ずっと本読まされました。
こっちが疲れて寝てしまいます汗

ああ…コウサも4年生だなあ…早いなあ。
クラブ活動も始まるし、ギャングエイジだし
おもしろそうなような、不安なような汗
いいクラスと先生でありますように(>v<;)



話、まるっと変わって
いつもリク絵を描いてくれるヨコさん
「お題箱」の設置でリクエストしやすくなりました。
なんでも描けちゃうヨコさんだけど、
こういうのはどうだろう!と思いついたのです。

0329amenasan.jpg

ぴょん吉が今まで勤めてきたデザイン・印刷の会社は
独身女性が多い職場でした。
女性が多いと、あらゆる面で、グループで
「対立」が生まれるところがあったりします。

いわゆる意地悪な役どころ…
あたしが描いてしまうと
日常漫画癖が抜けなくて
実際の人物をモデルにしかねません汗

全く違う立場の方に描いてもらうほうが
愛すべき意地悪役が生まれるかなーと
思いまして(^^)

と、いうことで、お題箱に入れてきまーす!






にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。
0329hakushucome.gif


あたしはもともと強い方ではありませんが、
めっぽうお酒に弱くなりました汗
飲み会に行かなくなるとダメね〜

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム