小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦7

妄想まんがに挑戦
※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2


その7 ミノムシ3


0228hakkouningen.jpg

つづく。



なお、発酵人間は→これです。

自分で髪の毛を脱色する場合は、説明書通りにね!
これ妄想まんがだから、フィクションだからね!
こんなんしたらいろいろダメージすごいと思います汗





にほんブログ村 イラストブログへ





今日のおやつ。人生で2度目のマックスコーヒー。

201702281242264de.jpg

甘過ぎてむせた汗


妄想まんがに挑戦6

妄想まんがに挑戦
※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ

0226minomushinouka.jpg

つづく。



ところで、アメブロちょいちょい
見れなくなってしまう。
一時的なものかなあ…




にほんブログ村 イラストブログへ




コウサ、泡ブロが好き。

20170227124528bdb.jpg

ずーっと「入りたい」って言ってたから、買ってしまった。
でも、憧れるよね泡ブロ。

妄想まんがに挑戦5

妄想まんがに挑戦
※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに



その7. ミノムシ

0225minomusi.jpg

つづく。

ミノムシさんは家にも帰らず
会社で寝袋で寝て過ごすので
ミノムシと呼ばれます。
モデルは、山田孝之さんじゃないんだよ。(好きだけど)

全然恋愛展開ないままですが
…会社を舞台にすると
恋愛を主役にする感じがまだ掴めません。
いや…どこが舞台でも一緒か汗
午前中はひたすらお昼ご飯を夢みてます(^^;)
ここでのテーマは「パリパリなのかしんなりなのか」です。

以前勤めていた印刷会社をモデルにしています。
工場、制作現場あわせてけっこうな人数なので
食堂となる広いフリースペースがあって
テレビと電子レンジ、自販機が置いてありました。
朝、お弁当を注文するとお昼に届きます。

あれ!? そういえばなんで
2人なのに杜衣と小梅を並べちゃったんだろ。
普通は向かいに座りますね汗
あ、まさかの実はカウンター席ってことにしよう。



というかね、1コマめのミノムシさんを見て
コウサが
「これ、母ちゃん?」て聞いてきたから
ショック死しそうなんですけど。

「仕事しすぎたときの母ちゃんかと思った」
ヒゲはえてないからあああああ(T□T)
…でも、そうか…こんな感じか…涙





にほんブログ村 イラストブログへ






学習まんがの表紙のラフと、全体の下書きができました。
あとは清書していくだけで良いと思います。
(それもたいへんなんだけど…)

0226hyoushi.jpg


制作を進めるにあたって、
いろんな方の意見を参考にさせてもらいました!
ありがとうございます〜

0226okagesama4.jpg

ママ視点、子ども視点、絵師視点、指導者視点!
(みけ先生→ホームページブログ



あたしもママではあるんですが、
どうしてもDTP業者視点の方が強かったので
とてもおもしろく参考になりました(^^)

ほぼほぼってなんだ

0224chara.gif


先日、会社でのこと。

0224hobohobo.gif


ぼのぼのも、ボーボボも漫画のことです(^^;)
ぼのぼのは知ってる人多いかな?



ぴょん「そういえば、友達が『今週ほぼほぼバイト入れてる』という使い方をしていましたが、これはつまり1週間中、6日間フルで働くということですかね」
工場長「うーん(モヤっとするらしい)」





さて、昨日今日、けっこう切羽詰まった
仕事をしていました。


0224kotatu.gif


布団で寝ちゃうと目覚まし鳴っても
起きられないのです汗




にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことがある漫画シリーズ〜 「ぼのぼの」いがらしみきお:著

0224bonobono.gif


原作:山上たつひこ/作画:いがらしみきおの「羊の木 」が気になっています。


ピューと吹く! ジャガー

会社の先輩のギフさんが
「ピューと吹く! ジャガー」(うすた京介著)
全巻を貸してくれました!!
懐かしい! 嬉しい!(>v<。)

でも、読むと止まらなくなるのは
わかっているので
2冊ずつ持って帰ってます。
仕事できなくなるので汗

0221jaga.jpg

昔読んだ頃のように爆笑はしないけど(年のせいか!?)
うっかり電車の中で読んで
可笑しくてニヤニヤしてしまいました…。
やっぱり面白いです。

今は1〜2巻まで読んでるけど
2巻のゴッサム歯科がいちばん好き(^^)

0222gossamu.jpg

夜中仕事してるとイヤになって
なんか食べてしまいたくなりますが
息抜きは漫画やブログにしときます〜(>v<)




にほんブログ村 イラストブログへ




ナインティナイン 似顔絵

ここのところ、休み時間には更新が
出来ていたのに、ストップしてしまった〜(><;)
今日納期の仕事が2つありまして;
いろいろと追い込まれておりました。

とりあえず今日は、
昔描いた似顔絵をアップします。

ナインティナインの
矢部浩之さんと岡村隆史さん。

0221nainai.jpg

昔描いたものだから
ちょっと若いかな?





にほんブログ村 イラストブログへ





〜お蔵入りを出してみるシリーズ〜

0221akarui.jpg

気づいたらテレビであまり見かけなくなってるし、機会を失いました(^^;)

ゴールド

会社で飲んでるコーヒーが
ゴールドに昇格!

やっぱり味ちがうのかな?
飲み比べてみたかったなあ~

20170220121010a36.jpg

今日は眠すぎるので
コーヒーおかわりします!



そうそう、web拍手元に戻ってました!

それではまた(⌒∇⌒)ノ
午後からもがんばりましょう~




にほんブログ村 イラストブログへ




遠藤憲一 似顔絵

普通の似顔絵の仕事ではお客様に
うまく似せられるのですが

芸能人の方って意外と難しい。
有名人の似顔絵は、実はこっそり挑戦してるけど
いまいち似てるんだか似てないんだか微妙なまま
完成もアップもしそこねるということがあります。

ユタカ師匠
「有名人で描きやすかった人はいますか?」と
尋ねたら

師匠から
「小籔千豊さん
 大杉漣さん
 岸部一徳さん
 ダウンタウン浜ちゃん
 美川憲一さん
 蛭子能収さん
 遠藤憲一さん
 樹木希林さん」


と、お答えをいただきました。
それで遠藤さんを描いてみたのが↓こちら。



0219enken.gif

なかなか似てると思うけど
描いてるうちにわからなくなってくるので

0219pyomkit.gif
※「ぶち似ちょる」→「とても似ている」



アドバイス通りに影をつけて
不健康感をアップ!(になったかな?)


0219enken.jpg

遠藤憲一さんは男前でおもしろい〜(^^)


ではまた。
今日も一日在宅で仕事中のぴょん吉でした。


※web拍手について
押してくださる方、ありがとうございます。
今はエラー表示されている状態です。
すみません〜

うちだけじゃなくて他の行きつけのブログも
同じなので、運営サイドで問題が起きているのかも?





にほんブログ村 イラストブログへ






0218yutakasishou.jpg

主な活動はありません笑 でもどうにか似せテクを学びたいです!



コウサとフウの大冒険

先日観た、めろんさんのブログにて。

小学1年生の娘さん、フウちゃんが
コウサの書いた「二人の大ぼうけん」
触発されて、創作物語を書いてくれてたんです!

絵も文章もかなり素晴らしい作品で
そのまま直筆のものを載せたいのですが
「恥ずかしいから載せちゃダメ!
でもコウサくんのママが
絵を真似して描いてくれるんなら
載せていい!」

ということでした。

フウちゃんとぴょん吉の合作で
紹介したいと思います。



0217kousatohuunodaibouken.jpg


ある日、フウちゃんは、コウサと
おばあちゃんの家にあそびにいきました。
そしておばあちゃんは買い物にでかけました。

その間フウちゃんとコウサは動物の絵を書いていました。
そしてコウサが
「本物の動物を見にいこうよ」
フウ「じゃあ裏山に行って見よう」
そしてコウサたちは裏山に冒険にいくようです。

そこで家をでたとき二人はあっとおどろました。
なんと地面に謎の地図があったのです。

そして二人は地図のとおりにすすんでいきました。
そして横へ進むときりんがいました。

フウ「えっきりんじゃん。
なんでこんなところに?
まあいいや早く遊ぼう」


二人は遊ぶことに夢中で
この先に宝があることにきづいていませんでした。
そして遊びおわると
二人はけんかになってしまいました。
コウサ「フウちゃんが遊ぼなんて言ったからでしょ」

二人は仲直りして前へすすんでいきました。
あと一息でつくところで
ゴリラとクマが戦っていました。

そこで二人は逃げようとおもったけど、
はじめから冒険ときめていたから
さいごまでやりとげたかったので
あきらめませんでした。
そしていいかんがえがありました。

コウサ「フウちゃんちょっと木の上の
ベリーを下におとして」

フウ「ひとつだけ?」
コウサ「だめ。一つぶだとまたけんかになるから」

0217gorira.jpg

そしてベリーをおとして二とうは仲直りしました。

そしてじぶんの家に持ってかえりました。
そして村の人にわけてあげました。
コウサとフウちゃんはお家の人に言いました。
そして宝ばこをあけるとお金がありました。

おしまい




フウちゃんのママ、めろんさんが
忠実に書き起こしてくれたものを
転載させていただきましたが

書いたの小学1年生ですよ(@□@;)
漢字を調べながら、一生懸命絵と文を
書いてくれたのです。

0217naida.gif

天才か!!


細かいところは抜きにして、
芯があり優しさの見える文章だと思います。

お母さんが文才の人なので
確かに受け継がれているものですね。

めろんさんは
話をしていても言葉も綺麗で
文章もおもしろいから
ブログも紹介したいのですが、
アメブロのアメンバー限定なので
いつか限定解除の機会が
あればということで。


フウちゃんの絵を載せられなかったのは
残念だけど、合作できたのは嬉しいよ
ありがとう(^^)
人を感動させることができるフウちゃんは
もう立派な作家だよ。
努力家で、良き先生がそばにいるから
もっともっとレベルアップすると思う。
次回作も楽しみにしてるからね。





にほんブログ村 子育てブログへ






◯がついていても、信用しちゃダメ。コウサのテスト

0218kanjitest.jpg

こういう見逃しいっぱいあるんだろうなー(←ちゃんと見てないダメハハ)

きれいな男の子は好きですか

ただすけんちの小説、山田くん(※山田涼介)も
レギュラーとして出て来て、
キュン増ししてきました(←なんて日本語だ)。

小首かしげて「わかった?」なんて
枯渇ススキのぴょん吉でも
さすがにニヤリとしてしまったわけです。
(↑気持ち悪い)



…という繋がりで
ふと思い出したことを描きます。
それはぴょん吉フリーター時代のこと。

0217junon.gif


ジュノンボーイの子は、
イケメンというよりは
女の子のように可愛かったです。
このシロタさん(仮名)が
勘違いするのも無理はないのです。
凝視したままどんどんどんどん
近寄ってくるのが視界に入りました汗

当人たちが観ると
「あ!!」とすぐわかってしまう話なので
似顔絵にしていません汗
場所も変えています汗

小説よりも奇なり…な
おかしなエピソードって
いっぱいあるんだけど
これは載せちゃまずいかな〜と
迷うものがいっぱいあります(^^;)

迷エピソードを描くときは、
この都内某所のゲーセンを舞台にするか
妄想まんがに練り込みたいと思います。

人の数だけネタがある〜





にほんブログ村 イラストブログへ





0217game.gif

シロタさんは今どうしてるんだろうなあ〜

炊飯器でガトーショコラ

バレンタインデー。


ぴょん「チョコもらった!?」
コウサ「もらってない」

ぴょん
「そっかぁ、学校にお菓子
 持ってきちゃダメだもんね」


あくまでも《本当はモテるのに》体。



昨日、一日遅れで炊飯器ガトーショコラ作りました。
コウサも手伝ってくれます(≧∇≦)

201702160844199e0.jpg

飾りもせずカットもせずだとあれだな、
泥細工だな…

201702160844175c3.jpg

去年も作りました!
炊飯器で作れるので簡単(^^)

板チョコ4枚
生クリーム1パック
小麦粉50g
玉子3個

上記の材料でできます。





にほんブログ村 子育てブログへ




本日の差し入れおやつと、周辺アイテム。

20170216084420181.jpg
クリップはたくさん使います。

バレンタイン記念で妄想まんが4

妄想まんがに挑戦
※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1
その2

その3
その4
その5


その6. おいしいのに

0213juntuyu.jpg

純露おいしいよ純露。
21時といったら
空腹ピークは過ぎた頃だけど
お腹はずっとすいていますf^_^;



その6. おまけ

0214kireitanna.jpg

雨名さんは大阪出身の設定で
本当は常に大阪弁でいきたかったけど
取材や指導が必要になるほど難しいので
「普段は会社用に標準語で話す人」的な
感じにしようと思ってます(^O^)



さて、インフルエンザ中に溜まった
仕事が多過ぎてグッタリ(+_+)
まんがは休み中に描いてたストックですo(^-^)o

せっかく板チョコも買ってたけど
昨日は作れなかったので
今日こそ~(^^;




にほんブログ村 イラストブログへ


コラボ記念で妄想漫画3

妄想まんがに挑戦
※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1
その2

その3
その4



その5. わきまえ

0214otakaragazou.jpg



ともちゃん、またも
ラブストーリーになってなくてごめんねっ

今回はそう…コラボです!!

すてらさんの描いてくれた
西川さんがすごく綺麗なのに
いい残念っぷりで笑いました笑

すてらさん、ありがとう〜wwwww
これをどう、まんがに練り込むかと考えたら
こう行き着きました(>▽<)
きっと西川工場長は、
飲み会の席でコスプレをしたのです。

実寸サイズはすてらさんちのここで観られます!
思わぬところで美しい食パンマン様を
またGETしてしまった…いいえ、
Sは「臭力」のSなのよ!
むしろ「てら」のSだわよ!



今日はバレンタイン。
みんななんかするのかなー(^^)





にほんブログ村 イラストブログへ





0214buruzonchiemi.gif




子ども用包丁

クリスマスプレゼント、母ちゃんは
コウサ用の包丁を買ってあげる

と、言いつつ今年に入ってから
やっと買った包丁。

0213houchou.jpg

これからはコウサに切れそうな野菜は
切ってもらいます(^0^)



さて、久々に出勤してますよ。
コウサも今日から学校です。

いただいたコーヒーセット(^v^)↓
コーヒーにミルクだけ入れるぴょん吉です。

0213brite.jpg


そういえば漫画作成のお仕事。
社内でボツはないと言いましたが

最初に出したキャラクター案で
この(子ども達を案内してくれる現場の)人がボツにされてました↓
担当営業「…もっとイケメンにしとこうよ」

0213staff.jpg




ということで、描きなおしたのがこちら↓

0213shuusei.jpg




さて、午後からもがんばります!






にほんブログ村 イラストブログへ





ガリガリくんリッチ「黒みつきなこもち」食べました(^^)

0213garigari.jpg

おっさん的スキンケア

0211chara.gif


去年末、友人のココちゃんが
泊まりに来たときの事。

0211senngan.gif



牛乳石けんは良い石けんですよ(´Д`)

でも、そうですよね。
全女性がひきますよね汗
あれ?
女性どころか男性もひいてるような…

なんというか。
昔は洗顔フォーム使ってた時代もあったんですよ?
でも、いきついたところが石けんなのです。

言うたら、なんの石けんでも別に良し!


しかし
「やっぱりヤバいのかな」と思って
一応泡洗顔フォームを買ってみました(^^;)
これで友達が泊まりにきても安心よ!

0211botanikaru.gif

ただね…使ってみると
落としどころがわからなくて…。
洗ってもヌルヌルしてる感がね。
こういうもの?
これが「うるおい残して」という感じなの?



さて、
スーパーサラリーマン左江内氏を観ます。








にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことある漫画シリーズ〜 「すごいよ!! マサルさん」/うすた京介:著

0211masaru.gif

コウサがインフルで暇を持て余してるので古本購入してしまった…

銭形警部

仕事もしつつ…
コウサと一緒に金曜ロードショー観ます。

0210zenigata.gif

ルパン出るのかな!?
小栗くん?



…結局電話がかかってきたので前半ぐらいしか
観られませんでした汗

ぴょん「銭形警部どうだった?」
コウサ「おもしろかったよ。なんでルパン逮捕できないんだろ」
※(あんなに有能ですごい人なのに…の意↑で)

ちなみに、ルパンは出なかったそうです。





にほんブログ村 イラストブログへ




うわあってなった

0209yutakat.gif

そして、ユタカTさんとの
ファーストコンタクトへ向かいました。

関西のプロの似顔絵師さんで、
本当に似顔絵がすごくて!
ブログ→「ユタカTの似顔絵日記」
拝見してはいたんですよ。
そんなお方がまさかコメントくれてると
思わないので、すぐ気づきませんでした汗
気づいた時、なんか毛穴から出ました。いろいろ。

独特なタッチでありながら、
似顔絵が全部似てるんですよ(@□@;)
これぞまさに「神ってる」
使いたくなってしまうほどに。

大御所芸能人さんが特に似てます。
「似てるーーー!!」と言ってしまうと思います。

眼力なの!?
腕なの!?
経験値なの!?
センスなの!?
弟子入りしたい…切実に。



さて、インフルのコウサ。
すっかり元気ですが
外に出られずぷりぷりしています。

web拍手、昔使ってた時も
あるんだけど、
FC2の拍手の設定の仕方が
全然わからなくて
手つかずでした汗





にほんブログ村 イラストブログへ




萩博物館の別館で、レトロ展やってた時の(※2010年の写真)

0209kousa.jpg

3歳のコウサきゃわいい(そこ)

インフルきました

昨日は、仕事の1つである「学習漫画」づくりの
打合せに行って来ました。

0206oyakusho.gif

ネーム※漫画を描く際、コマ割り、構図、セリフ、キャラクターの配置などを大まかに表したもの)


流れをつかむために
ガーっと描いたこのネーム。
まさかこのまま社内で止められずに
先方に持ってかれるとは
思ってませんでした汗

お仕事ものなので、企業キャラがわかるものを
載せられずモザイクかけています(^^;)

漫画はこの企業キャラがいたるところに
出ているので載せられる画像が少ないです。

完成したら、webに載ると思うので
見てやってもいいぜ!という方は
ご一報ください(>▽<)
(昨年度の、他の会社の作品は掲載されています)


昨年度の作品は、
さすがプロが作っているだけあって
素晴らしい出来なのですが、
子ども向けなのに子どもにウケないというものでした。
そこで「昨年度の作品より良いものを」という
先方からのリクエスト。

昨年度の作品の良くないところを追求し
ネームづくりの参考となる意見など
くーちゃんが協力してくれました。
ありがとう〜♪♪





そんな昨日でしたが、
コウサが発熱したので
仕事を切り上げて帰ってきました。

今朝検査してきたら、
インフルエンザA型でした(T0T)
今週いっぱい在宅仕事です。

今回はあまり高熱は出ないし
食欲もあるので
まだ安心なのですが、
油断はできません。

インフルエンザも風邪も流行っているので
みなさまもお気をつけ下さい。

仕事しながら看病できるから
ありがたい環境だけど
あたしも感染らないようにしないとな〜汗




にほんブログ村 イラストブログへ




〜読んだことある漫画シリーズ〜 クレヨンしんちゃん/臼井儀人:著


0207shin.gif

臼井氏の漫画は、おもしろかったです。今は、アシスタントさんが描いてるのかな?
漫画じゃないけど、しんちゃんの映画が好きです。ユメミーワールドも良かった。
…でも、コウサが大きくなったら観なくなるんだろうなあ〜

打ち合わせ

0206utiawase.gif


ぴょん「お役所の重鎮、ワンピースでいえば『五老星』のイメージです」
工場長「そんなものはいない」




にほんブログ村 イラストブログへ




66666通過記念で妄想まんが

妄想まんがに挑戦
その1
その2

その3

その4. ともちゃんと工場長

0205tomotaka.jpg




その4. 本命がいる

0205toitomo.jpg



ごめんねともちゃん…
ともちゃんのラブリーなキャラをもってしても
ラブストーリーになってないね汗

たぶん出せば出す程
貴教様がイロモノにしかならない予感。




こないだ、幼なじみグループで
ただすけの小説について
盛り上がりました。

人気投票アンケート
大ちゃん1位でおめでとう(^^)
60話突破おめでとう♪

ともちゃん的にも
ただすけの書く
胸キュンなラブストーリーに
出たいらしいですv

ただすけが「台本書くから、ぴょん吉が漫画描く?」と
振ってくれたけど…
無理な!(@@;)
照れて描けないと思います。
まずはやはりジャブから汗

0205_66666.jpg

3コマめの西川工場長が
あまりかっこよく描けなかったので
「似せる」は意識せず
もうちょっとまんがっぽく
していこうと思いました汗


ともあれ、66666カウント通過しました。
ありがとうございます。

0205_66670.gif



0205nenreijun.jpg

会社のモデルにしてるのは、一番最初に入社したとこです。
印刷工場が併設しておりかなり大きくて人数も多かったんですよ。
こんな工場長はいませんでしたけど。






にほんブログ村 イラストブログへ






〜読んだ事がある漫画シリーズ〜 浦安鉄筋家族/浜岡賢次:著

0205jinnmama.gif


コウサと一緒に読むために古本で入手しました。
去年のインフルの時、外に出られないから一気に買ったなあ…(^^;)

有名人をモデルにしたキャラが多々出て来るんですよ。
やっぱり「似顔絵」になってますが
それを漫画の中で動かすのはすごいなあ〜

好きなキャラはやっぱりお母さんたちです。
コウサは「大鉄が好き」だそうです。





神ってる=

昨日の続きなのですが

0203kamitteru.gif



それにしても、俗語や略語、造語って
世に溢れていて、わかんなくなりますね汗
伝わって浸透して行くのが「言葉」だけども。



本日の節分。
恵方がわからないまま
恵方巻き食べました(^^;)
そして豆まきというか、
豆投げバトルをしましたよ。




にほんブログ村 子育てブログへ






山口県産 長州地サイダー夏みかん味

0203natumikan.jpg

夏みかん味…ちょっと苦みがあるので、子どもは好きじゃない子も多い。
大人にはおいしいけどね(^▽^)









クラブ見学

コウサも4年生になったら、
クラブ活動があるので
クラブ見学をしているようです。

クラブ見学の感想を
書くプリントがありました。

×がついてるのは
活動してなかったとこですね

0201kamitteru.jpg

…バトン「かみってる」



神ってる!?




学校のプリントに

「神ってる」って

書いてたΣ(゚ロ゚)




絶大な賞賛なんでしょうけど(汗
この感覚を当たり前として書いちゃうのはまずいね(><;)







ところで、仕事中のぴょん吉です。
今やってる漫画製作の仕事…。
大まかなネーム↓を先方に出したんですが

0202name.jpg



先ほど営業さんから電話があって




0202pyom.gif
ボツの予感しかない。




にほんブログ村 子育てブログへ



カップヌードル「抹茶」」シーフード

お弁当持ってこない日は
時々カップ麺にします。

今日はちょっと焼き鳥おうじさんの真似して…

こんなんありました!
日清カップヌードル「抹茶」シーフード

201702011235369a6.jpg

開けると何やら
緑の粉塊が…。(蓋開けるの失敗している奴↓)

201702011235379f3.jpg

スープだけではなく麺も緑。

201702011235381c7.jpg

味は…
クラムチャウダーな感じです。
抹茶…? というより草っぽいような。

おいしくないわけじゃないけど、
普通のシーフードヌードルの方がいいな(^^;)


ごちそうさまでした。





にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことある漫画シリーズ〜 変態仮面/あんど慶周著

0131henntaikamen.gif

山口帰省した時、弟ウサが復刻版買ってたので読んだんですが、
褪せることのない破壊力でおもしろかったです汗

作者のあんど慶周さんの、カノジョに偶然会ったことあります。
「あんど本人は変態じゃない」と言ってました。

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム