小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

コンビニ界で

会社にて。
お昼ご飯はコンビニ率が高いというiさん曰く

1021pandangi.gif

…ということなのでまんまと買ってみました。

1021famima.gif

おいしかったですよ〜(^^)

(他の方は「いや、セブンでしょ」と言ってました)




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



どこのコンビニに行っても、ブラックモンブランは売ってない…。
そもそもコンビニアイスなんてものを買わなくなってきました。(もったいなくて)

1031bananamonburan.jpg
山口県帰省時に買ったブラックモンブランのバナナです。




思いつく人ってすごいなあ

コウヤドウフを主役にしたおかずにしたメニューが
検索したらけっこうありまして。

いろいろ参考に「コウヤドウフのから揚げ」を作ってみました。
1009kouyakaraage.jpg
これは…!
普通においしい(@▽@;)

あと、そぼろ状態になったコウヤドウフも売っていて
そぼろ飯なんかも肉…とは言い切れないけど
それっぽいものができました。

1009kouyazsoboro.jpg

これ…これって
ダイエットできるんじゃないの!?

なお、冷凍したこんにゃくを肉代わりにする挑戦もしてみましたが
解凍法が悪いのか、「えらく悪い肉」のようにしかならず(-v-;)
コウサは全然食べませんでした(汗)

コウヤドウフで頑張りたいと思います!




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


似てる有名人

ボブヘアにも見慣れてきて、
これがあたしのベストヘアスタイルなのでは!
と思ってきたここ最近のこと。

友だちの娘さん(3歳)があたしに会うなり

1022sakurani.gif

アイカツの「さくらちゃん」に似てるとしきりに言うので観てみると
こんな可愛いキャラ!

1022sakura.gif

まあ!!
(髪型だけとはいえ)浮かれぴょん吉になるところでしたが
コウサが言うには



1022hanakoni.gif

1022hanakosan.gif


幼きころから、男の意見というものは
なんのクッションもない二の句のつげないものでした。


1022shoto.gif


クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキングr=0>

ぼくらが旅に出る理由

※イタチの絵です。

1021noroi.jpg

※イタチの絵です。

「また怖い絵描いて…」ではなくて
いやほんと、「ガンバの冒険」はもっと怖いのですよ。
アニメ観た事ある人はわかってくれると思います。

3DCG映画化してますね!
コロコロでも連載されてるし、
コウサが観に行きたがるなら行こうと思ったのですが
一緒に昔のガンバを観たせいか
「ほんとのガンバとちがうし…」と大人のような否定をしています(汗)

8歳なんだから明るい3Dアニメを楽しんでもいいと思うけどな〜(^v^;)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


DIYってやつ?

1006diy.jpg
100均の「すのこ」で作ってみた(^^)

コウサも楽しんでくれました~。
ゲームとか動画より目をむけたいこと推進中(汗)

友達と外で遊ぶときもゲームで遊んでます。
寒くなったらまた友達うちに来るんだろーなー(==;)
男子が2人以上来るとすげえ騒がしく
下の階の人に大ダメージ!
連れてくるのは1人にしてほしいです=3

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム