小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

続・お弁当道

学童のお弁当二回目でございます。

0325lunchbox.jpg

くまとリラックマ弁当〜。

「いなりを使ってできるよ」という記事をクックパッド様で見つけ
リラックマならできるかもと作ってみました。


※リラックマとは
0331kuma.gif


うんうん、かなりリラックマなんじゃ?と
出来上がりを確かめるため
画像検索したら耳を間違えていたことに気づいたものの
やり直す時間がなくて4番目のくまの耳だけ変えたのです。
(子どもって無駄にキャラ物の詳細に厳しいじゃない…)

0331matigai.gif

そんな心配は全く問題なく、コウサは喜んでくれました。

0331kousa.gif

高得点ゲット(笑)

0331pem.gif

しかしコウサにとって100点まであと1点の惜しさとは?

0331body.gif



0331shouiti.gif



ともちゃんの最近のキャラ弁とおすすめはこれ↓。

0331tomonekokurosuke.jpg

他に桜トトロやねこバス弁当もあるのよ! 
こんなん作ってもらえたらウキウキするわ〜(^^)
入学祝い弁当もすごく良かったよ! 
ぜひご覧あれ〜→tomonekoのお弁当




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




0331lunchbox.jpg
新しい職場では、自分のデスクでPCに向かいつつ食べます。これはこれで気楽〜




お弁当道

24日から学童のお弁当作りが始まりました(><;)
そんなお弁当作り初日のものがこれ

0324lunchbox.jpg

0324pem.gif

0324face.jpg

0324pyompem.gif

0324tomopyompem.gif

ともちゃんちの最近のキャラ弁はこちら(一部掲載)

0324tomoben2.jpg

すごいわ妖怪ウォッチ!!!
ジバニャンにウィスパー!

0324tomoben1.jpg

ロボニャンにおにぎり侍、ぶちニャンにコマさんまでー(><)
そしてデザートつけてあげてるのも嬉しい。
(ぴょん吉の「ごはんとおかずをとにかく詰める」主義のおっさん弁当ときたら…;)

キャラ弁じゃないけど、ともちゃんちのバレンタイン弁当も可愛い。
0324tomoben3.jpg


今年のバレンタイン…目玉焼きそっくりのチョコで
コウサを騙そうと企んでいたぴょん吉と大違いです(汗)
0324valen.jpg
(しかもすぐバレました)



…なんというかこう、圧倒的な

0324josiryoku.gif

だけど、あたしもともちゃんパワーをもらい奮起して
ちゃんとキャラ弁を作ってみようと思ったのでした。

お弁当道、続く


※オンラインでの会話なので久々にぴょむきっと(めるへん動物キャラ化)で展開しております(^^)




クリックしていただけると、キャラ弁作る元気になります。

子供服・子育てブログランキング



0330manga.gif
仕事で提出した4コママンガのラフ画だよ

かいけつゾロリ

学童にも書籍が揃っている「かいけつゾロリ」。
コウサがまたハマって、アニメも一緒に見ております。

いいよねゾロリ!


0325zoriri.gif


小学校の卒業式も終わり、27日から春休みです。
学童のお弁当づくりが始まりました(汗)




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

何が慣れないって

新しい職場(仕事のやり方やカラー、バージョンアップされたソフト)に
慣れるのは大変ですが

Windowsのこのあたりのキーボードにも悩まされます。


0320ki.jpg

花粉症

コウサが1年生にしてひどい花粉症になってしまいまして。
目の充血から始まり、鼻づまりも苦しくなり
外遊びではだるそうにしており
夜もよく眠れずで大変でした(T0T)

週末はアレルギー小児科で薬をもらってきましたよ。

0316shounika.gif

1年生で花粉症の薬かー…と抵抗はありましたが
夜中鼻づまりで起きなくなったので良かった…。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



0316omake.jpg
仕事で頼まれたイラストのラフ画だよ

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム