小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

参観日

昨日は小学校の参観日でしたよ。
児童各自、自信のあるものを発表するという授業でした。

0226sankanbi.gif

母ちゃんに素っ気ないコウサ。
コウサのお友達の方が大いにコンタクトとってくれました(^^;)

コウサは図工の授業で作った箱の家を発表。
作品は派手ではないけれど、
タイトルが「夢マンション」といういかがわしさで良かったです。

国語の「漢字」
音楽の「楽器」
体育の「なわとび」
生活の「あやとり」「ビー玉」「コマまわし」と
各グループの発表が続き、帰りの準備まで見て終わりです。

そのあとは先生と保護者たちの懇談会で
春休みの説明と1年を振り返ってのお話でした。

懇談後、「俺のコマ回し見てて!!!」と
男児たちに捕まってしまい帰りは結構遅くなりました(汗)

チェブラーシカ

時期的に過ぎてしまったシステム手帳の安売りがありまして。
チェブラーシカの手帳を200円で買いました。

0225cheb.gif


チェブラーシカ、2回ぐらいしか観たことないけど切ないですね。
全話観てみたい!


ところでチェブラーシカって何? サル?



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

いかのおすし

0218ikanoosushi.jpg



これってコウサは8点かな?
8点以下になるのかな?
Q3とQ4は要注意ですね(><;)




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

カメと道路

新しい仕事ですが…初出勤から通勤ラッシュに遭い
早速心折れそうでしたよ(汗)
ただすけ「すぐ慣れるよ(笑)」
ぺんぎん「車両変えてみな」「月曜は特に混むよ」
等の助言をもらいつつ、頑張ります(ー▽ー;)


さて、これ去年の9月ぐらいの写真ですが、
カメが歩道を歩いていました。
「もしやカミツキガメ!?」とも一瞬考えましたが
一般的な…なんだろうこれ
クサガメ? イシガメ? あたりのなじみあるヤツですかね。
結構大きかったですよ。

0213kame1.jpg

その後歩道を出て車道を渡っていったので
向こうの歩道まで渡りきるまで
その場にいた人たちと共にハラハラと見守ったのでした。

0213kame2.jpg




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

何故その話に

お風呂に入っている時、コウサがおもむろにドや顔で言ってきたんですが

0211kabedon.jpg


1年生たちの間で一体なんの話に(汗





なんか、ひらがなとカタカナだと怪獣みたいね。


0211kaijuukabedon.jpg




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

なんとかね

落ちたり受かったり
面接してみたら怪しさいっぱいで辞退したり


そんなこんなでなんとかお仕事決まりました。


在宅とパートだけどね(^_^;)

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム