小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

うまかっちゃん


埼玉に帰ってます

今日からお仕事です。
がんばっていきましょう〜




新幹線で描いたコウサのジバニャン
0825kousajiba.gif




ひゃくれつ肉球殴り書き!
0825jiba.gif




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング





月で拾った卵



おやつに、山口銘菓「月で拾った卵」






時々落書き。

新幹線から


まだまだトンネルが多いです。

今回の帰省では周りに心配かけてばかりでしたが
今後浮上できるよう頑張ります。



地元の友人プカちゃんがお勧めだと教えてくれた
「牡蠣小屋」に行けなくて残念~

ぼくは絵の具がきらい


やだやだと文句が多いけどなんとか…

結局テーマは緑に。
関東には山がないから、山がいいよね。

これはまだ絵の途中だけど、
途中経過の時点の方が良かった気もするのでアップ。

宿題はじめました


さあ、図画の宿題できるかな

ポリジョイサーカス


本当は「ボリショイサーカス」だったのに
ずっと「ポリジョイサーカス」だと思ってました。


そんなサーカスに昨日行ってきましたよ。


残念ながら撮影は禁止だったので
公演前のスタッフのおじさんしかスケッチできませんでした。


千円というのは
サーカスに出場する動物との記念ポラロイド写真料金です;
いわゆる一般的な写真サイズより一回り小さめの出来上がり。

…半額にすれば5倍はお客さんくるんじゃなかろうか( ̄∀ ̄;)

それはそれで動物が疲れちゃうのかな?



でも「記念だから撮っておきんさい」と父ウサに言われ
クマと撮りました。

ぴょん吉、目を閉じてました(汗)

萩市いろいろ

ゴミの分別は徹底的な父ウサ。

山口県は分別にうるさいのは知ってますが
萩市は特に…というか厳しく分別せざるをえないのです。
…指定ゴミ袋が一枚50円だから(゜∀゜;ノ)ノ

ゴミが匂わないようにかさばらないように
するしかない次第(汗)


じゃあ飲食業なんてどうなるの?
業務用はまた別?

…と聞いてみたら
業務用ゴミ袋は一枚100円なんだって(°□°;)





スーパーで普通にフグ売ってる!しかも安い。

山口4日目


15日に新幹線で山口帰省。

ただすけとぺんぎんに会いました。



16日は、兄ウサ一家と屋内プールに行きました。



17日はお墓参りに行きました。



18日はお土産をみたり、家で過ごしたり、沢ガニを捕ったり、ミニトマトを摘んだり…です(^O^)



明日の夕方からは萩に移ります!

2014山口帰省

今回の山口帰省は、コウサが小学生になったため
夏休み中にすることにしました。

まだぺんぎんが帰省中なので会えると思います。
ともちゃんちのもぐ子ちゃんが高熱を出しているので
いつものメンバー全員で揃って会うことはできません;
もぐ子ちゃんお大事に…(TーT)



コウサは何度か私の友達には会っていますが
小さい子どもは人や物事をすぐに忘れるものなので、
「これがぺんぎんだよ、もぐ子ちゃんのママだよ、ただすけだよ…」と
前もって写真を見せることがあります。

しかし、ただすけにおいてはどの写真を見ても

0815tadasuke.gif

常に地獄の門番のようなカオをしており
ただすけの素顔は特に忘れてしまうコウサなのでした。


それでは行ってきます!




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



0815magonote.jpg
「孫の手に“孫の手”」というテーマで撮りました。コウサと、じいちゃん。

STAND BY ME ドラえもん

行ってきました3D化ドラえもん。

いくつか原作とは異なる展開はあるものの、
基本みんなも知ってるお話を繋げたおなじみのもの。
今ではアタリマエになったクオリティは
昔想像した「未来の世界」そのものなんじゃないかと
F先生が観たら感動するんじゃないかと泣けました。
そんなドラ泣き。

しずかちゃんがやたら可愛かった…!



ところで、アンパンマン…ドラえもん…子供映画なんて
観たくないし観るのもったいないよねなんて
親御さんも多いですよね。

私は一緒に観たい派なのですが…

0815pyom.gif

本当は素で私が観たいだけなんで…。


子供がいると、堂々と観られるからいいよね(*´Д`)
もし「妖怪ウォッチなんて観てらんねえよ」と
言うママさんいらっしゃいましたら
コウサと一緒にお子さん連れて観に行きますw



0815d10.gif

※「ディーゼル10の逆襲」はきかんしゃトーマスのCG映画シリーズです。
 「ヒロの伝説」と「ミスティアイランド」は楽しく観させていただきました;






クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



0815kakigoori.jpg
子どもというものは、かけ放題という欲にかられてヘドロのような末路を見る…



 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム