小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ニャンダーカー

以前、コウサの保育園でなぜか今頃流行っていたニャンダーかめん。
それで描いたイラストをアップしていたのですが
「懐かしい!」と見つけてくれたさんまる/FJ20ETさんが
こんなすごいの作ってくれました!

1128sanmaru_201311280531060ad.jpg
※クリックすると少し大きく表示されます。


さんまる/FJ20ETさんのブログでこだわりの詳細や画像いっぱい観れます。
車好き、オーバーレブ好き、ニャンダー好きな人はぜひ。

それにしてもニャンダーが名古屋アニメだとは知らなかった…。
だからDVDないの!?


ニャンダーマシンを見てコウサも大喜び。

1128kousa1.gif

1128kousa2.gif


どんなすごいものを見てもマリオにつなげるマリオ愛(汗)



さんまる/FJ20ETさん、イラストを見つけて使ってくださって
ありがとうございますv 
親子ともに感動させていただきました〜(><。)





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


1128kappa.jpg
名前は覚えてないけどこの2人が好き。

クリスマス会の劇

こないだ帰り道でコウサがこんな報告を。

1109yosehu4.gif

イエス・キリストの物語のお芝居なのですが
どうやら「ヨセフ」役になったようです。
自分の希望ではなく、みんなに決められたということでした。

1109yosehu2.gif

あれだ!
読んだことあるから知ってるよ。
殉教せずに90歳まで生きた使徒だよね!

1106yohane2.gif


そんな聖おにいさんで得てしまった知識。
※この時ヨセフヨハネを勘違いしていました。

ヨセフというのは、イエスの養父だそうです。
ヨハネ(下イラストはダヴィンチイメージ↓)は、イエスの使徒です。
1106yohane1.gif





後日、保育園お迎え時に園長先生に
「おめでとうございます、ヨセフ役になったそうですね」
と、呼び止められました。

1109yosehu3.gif

先 生「一番優しい子は誰?」
みんな『コウサくーん!』
こんな流れで役が決まったみたいです。



なお、コウサにはやりたい役があったということですが

1109yosehu1.gif

ちょっと検索しただけでも
ヨセフも相当な苦労人だよ(汗)
妬まれて陥れられて奴隷になるわ監獄に入るわ。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



1109seint.gif

文中に出て来る「聖おにいさん」とは中村光/著の漫画です。
目覚めた人ブッダ、神の子イエスが現代の東京立川で共に暮らしてます。

お試し読みありました→聖おにいさん第1話

Genre : 育児 保育園
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム