小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

脱SD大凶

同じ職場の茶々子ちゃん。
2012年まではSD大凶だったそうです(^^;)
(SD=スペシャルデリシャスのことらしい。)

そんな茶々子ちゃんですが、美貌の占い師(だけどHNはおぢさん)
2013年は運気がぐっとあがって中吉になるので
動けば恋愛面に花開くという占い結果を出されました。

そこでおぢさんは茶々子ちゃんの
背中を押すべく宣言したのです。

0127odi.jpg


これから楽しみですw
助言の一部をあたしもちょっと聞かせてもらったのですが
ざっくり言うと
「女子スキルあげれ。あげるために必要なことは…」
といった感じです。あくまでざっくりですが。


さて先日、保育園のおともだちに
ぬりえのリクエストをされて描きました。

0127rap.gif


ディズニー絵描けないよ(汗)と断って
絵柄はあたし風味が抜けないのですが
ちびっ子的にはこれでOKらしいです↓

0126rap.jpg


恥ずかしくて言いそびれてる後ろの女の子の
リクエストもそのうち聞いてあげたい。

以前はAmebaで作ってたけど、商用不可になってたので
似顔絵や素材専門ブログを新しく作りました。
そこにおきます(^^)
PDFもアップできるので、綺麗A4サイズで印刷可能。




クリックしていただけると、ぬりえ描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



〜ざれメモ〜
藤原紀香/草薙剛主演の「スタアの恋」を今観てます。

Genre :  占い

チュチュとコウサと小梅とウメコ

小梅さんの「ふんわりうさブログ」をコウサと観ています。
0113koume.gif



でも、うさぎさんと小梅さんの
イメージにだまされてはいけません。

うさブロガーは、ウメコ。
同じ会社で数年一緒に働いていた子でございます。
しばらく会っていませんが
常にキャミとミニスカ出勤の記憶強。
0113umeko.gif

仕事中に手紙回しと喋り過ぎで
上司の女性に共に怒られた経験もアリ(^^;
恐るべきエロネタことえり内蔵。
エロネタは使命だと思っているものの実質そうエロくもない。
以上、ウメコ紹介でしたw

→過去日記ウメコ発見

そんなウメコにかつて「うさぎってキューって鳴くのよね」
うさぎに変な期待を持った質問されたような気がします。
うさぎは「ぶっ」だとか「ぐっ」だとかくぐもった声(音?)で鳴きます。


と、前置きありましたが
コウサがここのチュチュさんファンになっているのです。
幸いにも漢字が読めないコウサはブログの文章自体は読んでいません
チュチュさん写真やイラストに、ぴょん吉がアテレコするのを
大いに気に入っています。
少しウメコ節満載のうさブロをご紹介。


↓イラスト/写真提供:ふんわりうさ日記
0113chuchue.jpg

チュチュ「出せ!!!ここから出せーっ!!ガリガリガリガリ」
コウサ的には戦ううさぎがツボらしく、
文句を言ったり暴れたりするチュチュさんが好みっぽい。


もちろんふわ萌えする画像も多々。
うさだっこ可愛い〜v v
0113chuchu1.jpg
コウサ「ねえ、このどくろは何?」
ぴょん「あ…ああ…だっこしてるパパの
    おひげがきたないから隠してるんだって…(;´д`)


抱っこされるのが大嫌いなチュチュさん。
抱っこできるのは一瞬です。
0113chuchu2.jpg
コウサは特にこのチュチュさんが気に入っていて
抱っこすると真似します(汗)

真似するといえば、これもです。
0116chuchu3.jpg
コウサ「なでろ!」
ぴょん(なでり)
コウサ「うむ」




ウメコ「集めたウンチでウンチアート」
0113unko.jpg
アホか━━━━っっΣ(°Д°;



0113kousa1_20130116111904.jpg

憧れた━━ΣΣ(°д°lll)━━っっ!!!!!




il||li _| ̄|○ il||l




クリックしていただけると、友達の小話描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




0116keroyon.jpg

Genre : ペット うさぎ

赤ちゃんと君

金曜の夕方、突如「友達夫婦が来る」と旦那に告げられΣ(°Д°;
大急ぎで買い物に! 

その夜友達ご夫婦…今は赤ちゃんも生まれて親子3人での来訪でした。
1泊2日のその間、意外にもコウサが「お兄ちゃん」を頑張りまして。

まだ1歳にならない赤ちゃんにどう接していいか戸惑いつつも
コウサが赤子時代に使っていたおもちゃを持って来たり
パズルやアンパンマンのDVDをセットしたり

あやしたり、可愛がったり…はできないけど
なんていうか…うん、とにかく頑張ってたんです。
赤ちゃんが喜ぶように。

0112kousakago.gif




〜おまけ〜
コウサもハマっていますが、
大人たちもハマったダイヤモンドパネル
レベルいくつまでいける?
あたしはレベル13で手詰まり…(´ヘ`;)
コツとかあるんかな? 早すぎて全然できない…。





「終わり良ければ全て良し」という言葉がありますが
=「終わり悪けりゃ全て悪し」であることを
まさに痛感した日でございました。


子供服・子育てブログランキング

バナー

うう、美馬怜子さんが今日も恐怖の乾燥予報を…。
201301.gif
マスクと飴と水筒は常備しておかねば!



とりあえずのバナー作りました。

banatokifull3.gif88×31
banatokifull2.gif88×31
banatokifull4.gif150×50
tokifullbana5.gif150×50
banatokifull1.gif150×30 おもちゃ屋看板をイメージ。

昔おもちゃ屋だったうちの店の写真を
使いたいと思って写真探し中。

友達と一緒にどこに応募するわけでもないのに
真剣だった創作の起点を思ってトキフルにしました。

ブログのカスタマイズも、茶々子ちゃんや師匠に習いつつ
もうちょっとなんとかしていきたいです。

咳風邪

3が日あたりから咳が少し出始めたと思ったら
先週土曜には悪化。
会社でも咳止まらずでゲフゲフやってます。

会社の年始式の時も咳止まらず、その場を離れてトイレで咳き込んでたり。
熱なんかは出ないしノドも痛くないし鼻水も出ないんですよ〜。
とにかく咳だけ(><。)

ぬれぎぬ

最近のコウサは、濡れ衣を着せられることに憤りを覚えているようです。
「コウサくんのせいで壊れたー!」…という感じの。

最初は「違うんだったら“ちがう”って言い通せばいいんだよ」なんて
通り一遍のことを言っていたのですが
なぜか話し込んでしまい
「人間は何かのせい…誰かのせいにして自分の弱さを隠すもの」と
なんかどっか違う方向に行ってしまい解決していません(汗)

こういう時本当は何て言ったらいいのでしょうね。。。。


あ、地味にブログ名変えました。
「トキフルトーイ」です。
これからもトキフルをよろしくお願いします。

2013

新年あけました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年はHOEHOE!サーバ閉鎖を期に
リニューアル、似顔絵屋さんを頑張っていきたいと思います!

今、旦那実家に泊まっています。
仕事他色々に押されて年賀状出すの遅れてます(汗)

一旦帰ってきて年賀状を見ました!
ありがとう〜!
素敵作品、また掲載させてね(^^)/

なんか初めて紅白オープニング観ちゃったわ!

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム