小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

スピード

1週間も外に出れない元気な幼児と親御さん方どう過ごしました?
DVDを見たりおもちゃで遊んだり、ぬりえ読み書きetc…

トランプが大好きなコウサなので
トランプゲームにもたくさん付き合いました。

0629-1


教えたものの、2人七並べや2人ババ抜きは何度もやってられません。

0629-2


ということで、2人でできる「スピード」を教える事にしました。

0629-03


元々数字が好きなコウサ、ルールは説明しながら
遊んでいる内にわかってきました。

0629-4


スピードもすっかり気に入ったコウサです。

0629-5


で、スピードのルールなんですが、
Aが出たらKを出してもいいんでしたっけ?



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



〜おまけ〜 ザリガニ釣り
0629-6
こもってばかりも可哀想なので、
子供が来ないところには連れ出しました。

5歳

結構ひどい水疱瘡でしんどかったコウサ。
感染防止とかゆみ止めの飲み薬と塗り薬も
追い打ちをかけてイヤな経験をしておりましたw
(しかもこの薬が木工用ボンドみたいで、乾くまであまり動けないのよ)

0623MIZBOU


そんなコウサも先日、かさぶただらけだけど無事に5歳となりました。

たぶん続かないと思うけど(最初からこの態度)
字の勉強にもなるし日記をつけさせてみることに。

0623d


イラストは、誕生日に部屋を風船いっぱいにしたからと
オセロをあげたからそのことを描いております。

埼玉のじぃじからはクーピー。
山口のじぃ…(おじいちゃんと呼ぶと嫌がる)父ウサからは
きかんしゃトーマスのおもちゃをもらいました。


ああ、4歳の可愛さフォーエバー(TーT)←という相変わらずの惜しむ思いも。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

水疱瘡

土曜日から水疱瘡で
休んでおりました。

土曜日日曜日などは、痛痒くて本当に辛そうで可哀想でした(涙)

今日に至っては、わりと水膨れブツブツも
おさまってかさぶたが増えてきました。

来週には保育園に行けそうです(^O^)

目がブヨブヨ

花粉症のぴょん吉、5月28日のその日も
クシャミ、鼻づまりと付き合っていました。

いつもより目がかゆいなあと
目をぐしぐしこすっていると
だんだんと目が痛かゆくなってきまして

トイレに行って目を見てみたのです。

0605-01


片目が真っ赤で、眼球はブヨブヨしたゼリー状っぽくなっていました。

0605-02


こんな症状初めてなもんですから、とにかく恐ろしくて!

0605-03


早退させてもらって眼科に行きました。

0605-04


すると花粉によるアレルギーのせいで腫れた状態だということ。
処方された目薬の点眼だけで済むという話でした。

今までコンタクトだったぴょん吉ですが
目が腫れている間はコンタクトはしてはいけません。

メガネは一応持っているのですが
家で、寝る前にかける用のズタボロメガネを
会社に持って行く訳にいかず…。

0605-05


メガネを買うことにしたのでした。

0605-06


コウサに選んでもらいました(^^)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム