小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

獣医さん

湘南一歩会さんの依頼で、最初に描かせていただいた似顔絵です。
この方は獣医さんだそうです(^^)お優しそうですね~

0430jui1




そういえば、最近ウェルカムボードを頼んでくださったお客様に
「手描き風でもできますか?」と聞かれました。

もちろんできます。
デジタルとアナログどっちが好きか、簡単かと言われると
やっぱり紙に手描きで鉛筆からの方が好きです。
難易度は同じようなもの。(タブペンで描くか鉛筆で描くかの違い)

しかしPC作業だと
彩色が簡単で部屋が汚れない。
サイズ、色、様々な修正に対応しやすいのです。

こんな風に着せ替えも可能↓

0430jui2
(これは実際の白衣がわからないのでボツになっちゃったんですけど)


直接会って描くことのできないお客様の似顔絵が
ほとんどのぴょん吉。
修正希望はなるべく聞いてあげたいので
デジタルの方が合ってるな~…と、専らとなっています。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


~おまけ~ コウサ画/タコ
0429tako

こんなにタコが上手い保育園児がいるだろうか!!!!

イースター祭

コウサが保育園で、イースター祭の卵をもらってきました。
ゆで卵は嫌いなコウサだけれど
この、絵が描いていて可愛い卵は特別なものだと
積極的に殻を剥いて食べ始めました。

0429east

けれどゆで卵はゆで卵なので嗚咽していました。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




~おまけ~コウサ画/ライオン
0429lion
かわいいじゃないか!

バトンに記憶絵で臨む

ずいぶんさぼってたので
ちょっとさらっと描けるネタでバトンでも。

このキャラ、どう思いますか?バトンに挙げられていたキャラを
「見た目についてだけでも」とあったんで、記憶絵で臨んでみました。


このキャラ、どう思いますか?バトン

Q1 コナン
0418-1

ここでとっさに未来少年を描かないあたりがダメですよね。




Q2 サザエ
0418-2

長谷川町子作品は好きなはずなのにこの有様。




Q3 まる子
0418-3

最近図書館でもものかんづめ借りました。




Q4 ルフィ
0418-4

よんっ… なかなか2年後に慣れない(汗




Q5 サトシ
0418-5

知らん! 描けるわけが無い!




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




このキャラ、どう思いますか?バトン

Q1 コナン
A1 髪型がよくわからない
Q2 サザエ
A2 わかってもらえる感はあると思うけど違う(汗)
Q3 まる子
A3 わかってもらえる感はあると思うけど違う(汗)
Q4 ルフィ
A4 毎週観てるので
Q5 サトシ
A5 なんかもう…あ、「ポケモンの子だよね?」って解ったことだけ褒めて。

Genre : ブログ バトン

要求

こちらでも桜が満開になりそうです。
昨日はたくさんの桜が咲く公園に散歩に行きました。
お花見をしている人たちがたくさんいましたよ。

一昨日桜並木を通る途中で撮ったもの。
0407sakura


こちらは山口のじぃばぁに送りたかったので
構図にこだわって何度も撮り直してしまい
コウサが「もうしゃしんやだ!」と言い出してしまいました。
しまいにはモデル代請求。

0407kousa

そんな教育いけない! くせになる!
しかし35円払い撮影続行。

うう、ともちゃんちのもぐ子ちゃんは写真慣れしてるのに~
これも男女の差かしら(^^;)

と思いつつ

上向いて、下向いて、この角度から撮る、ごめん余計なの入った…と
うるさいのでモデル代を払ってもいいかもしれない(汗)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム