小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

いまから

サマーウォーズ観ます!

0530


またも夜更かし失敗(汗)
早朝DVD鑑賞~

Genre : 映画 アニメ

若い芽、その才

子ウサ、2歳の絵にしては相当巧いんじゃないかと
親バカ心がうずいております(^^)

「きかんしゃトーマス」
0526-1


顔のパーツの配置もなかなかしっかりしているのも驚きですが

この「きかんしゃトーマス」の主要キャラクターたちは、ボディに番号があります。
すごいのが、ボディの番号もちゃんと書いているということです。
「1」という数字をボディ中央辺りに書いています。
偶然できた線だか点だかなのでは? とも見えますが

0526-2


本人が「トーマスは1」と言いながら書いております(^^)v
1番簡単な数字ですが、書けるものから
「上手に描けた」を重ねていくのがいいかもしれませんね。








クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


歯磨き

歯磨きが大嫌いな子ウサです。
昨夜も猛烈に歯磨き拒否をする子ウサ。
こういう時って他のみんなはどう言い聞かせてるんだろう。

昨日のようにとにかく歯磨きが猛烈に嫌だ!という日もあります。
そんな時は1つの方法として、とりあえず脅します。
「歯医者さん行かなきゃいけなくなるよ」


それでもヤダヤダ言う時は、ラクガキボードを手に取ります。



0524-1

「ほら、歯医者さんに行くっていうのはこういうことなの」

0524-2

「それより母ちゃんが磨く方がまだいいでしょ?」
(歯医者さんごめんなさい)



「今、子ウサの口の中でバイキンが暴れてるの」

0524-3

「増える前にやっつけとこう!」





「歯磨きしたら、バイキンが逃げてく絵も描くよ!」
と、無事歯磨きを終えてできた昨日の最後の絵でした(^^)

0524-4





クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



充電

せっかくの週末ですが、またも早寝してしまいました。
夜更かししてお茶飲んでPC作業してネットして…
というささやかな望み叶えられず(汗)

というのも

子ウサ寝付かしでうっかり一緒に寝てしまうからです(^^;)


よしんばうまく子ウサが寝てくれて、
ぴょん吉の夜更かし体勢が作れた時でさえ
寝ている時の可愛さMAX姿に

0412kousa


心充電を求めやはりそのまま寝てしまうのです(汗)

0523


我が子とくっついて眠れるのはいつまでか…と思うと
なるべくくっついて寝たいのです。
目が覚めた時はお互いすげえ離れてますけど。

これから暑くなるので、
このようにべったりとくっつくことがなくなってきたら
また作業時間も増えると思います(^^;)

ともちゃんの誕生日

今日はともちゃんのお誕生日ですよ。
バースデーイラスト描きました。

0519tomo2


ブログに使える用アイコン(背景マゼンダ)
0519tomo3


背景なし
0519tomo4



サイズがどれぐらいかわからないので、後で指定もらえれば修正するよ(^^)/

妊娠35週目を過ごすともちゃんには、
心穏やかにすごしていただきたいと思うのですが
どうやら今は山口県は大雨警報が出ているほどの悪天候だそうで
ともちゃんからも「バケツひっくりかえしたような大雨よ」と返信がありました。

埼玉は肌寒い曇り空でございます。

アンパンマン

子ウサも大好き! アンパンマンのイラストを描いてみました。

001


アンパンマンといえば、
ギネスとっちゃうぐらいキャラクターが登場しているのです。
2000体以上出てるんですって。

あたしとしては、新キャラよりも
カレーパンマンや食パンマン様の日常にもっと密着してほしいところです。

新しいPCで何してるかって
アンパンマンやトーマスのYouTubeやDVDを観ることに
ほとんど使われております(汗)

ロージー

こんばんは、ぴょん吉です。

「きかんしゃトーマス」擬人化ラクガキ第3弾
ロージーまで描いてしまいました。

0507Rosie


ロージーはトーマスのことが大好きな
ピンクのボディの女の子きかんしゃなのです。

あたしが「ロージーはぴんくでいちばん可愛い」と言っちまったせいか
子ウサのいちばん好きな(可愛い色というもの)色が
「ピンク」になってしまいました。

世の男の子の、青だ赤だ緑だという好みが多い中
「コウサくんはピンクがすきなのという
意見を貫く我が息子にちょっととまどいつつも

ピンク(マゼンダ30程度の※イラストぐらいの濃度)が
可愛く似合う時期というものも
特に男の子なら幼い内かなとも思うのでアリだと思います(^^)



ちなみに第2弾として描いたのは「レディ」でしたが
PC壊れたので、データを取り出せぬままなのです。

とりあえずmixiにUPしてたヤツ↓
0507lady

帰省

国宝姫路城を見て、

2010050115440000

で向かい中。

2010050115450000



 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム