小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

パリの思い出

 

雲海

01

 

 

02 

 

 

03

 

04

 

 

 

05 

 

06 

 

 

 

 

 

パリの街並み

08.jpg 

 

09.jpg 

 

 

・撰シ誉convert_20100121215754 

 

11.jpg 

 

 

 

12.jpg 

 

 

 

 

13.jpg 

 

 

14.jpg 

 

 

 

 

15   

 

 

    

16_20100121221659.jpg

 

 

 

17.jpg 

 

 

 

 

 

18.jpg 

 

 

19.jpg 


相棒のわんわん

子ウサの相棒、わんわん(うさぎだが)。
彼(♂らしい)は昔、
あたしがぺんぎんに誕生日プレゼントとしてもらったものですが、
子ウサへと受け継がれました。

0121wanwan

わんわんが横柄に布団で絵本を読んでいると
子ウサも喜んで布団に入ります。


トーマスタウン2

我が家に泊まりにきた、cocoちゃんと子ウサと、
トーマスタウンにいきました。

母とcocoちゃん的には服を見たいところですが
子ウサはトーマスタウンにまっしぐら。
寄り道しようものなら泣いてわめいて強行突破。

しかし大人チームも負けておりません。
「13時からタイムセールでーす」
その店員さんのゴングに火がついた我々は
無理矢理子ウサをショップに連れ込み服を物色。
(しかし子ウサがあまりに騒ぐのでぴょん吉&子ウサ退場)

cocoちゃんは素敵トップスを買いました。
目の覚める様なブルーがとっても似合っていたのです。
0116coco
(CMYKで彩色したため青の表現がイマイチ)



そんな寄り道をしつつ、やっとトーマスタウンへ。
ほらきたトーマス! 手をふる子ウサ。

0116thomas

ミステリーツアーもシアタートレインも
相変わらずの人気っぷりで2~3時間待ち。

トーマスライブラリだけ予約して、
トーマスレストランでランチをとることにしました。

0116pizza

子ウサが何より狙っていたのは、
レストラン内にあるこのプラレール!

0116pla

プラレールの前にへばりついて
ピザには目もくれず夢中になってしまったのでした。

トーマスライブラリ入場時間になって
ようやく離れてくれましたが
プラレール、家でも遊べるじゃないか!!

そんなトーマスライブラリではまずトーマス絵本
0116ehon

ボールプール
0116ball

滑り台
0116suberidai


子どもたちにとって夢の30分が過ぎてゆきます。
大人たちにとっては、我が子撮影と、ちょっとした休憩時間です。
たぶんみんなmixiとかGREEやってますよ。ええ。



帰りはウサテツが車で迎えにきてくれて、
ぴょん吉にも少し買い物をする時間ができました。
最近は服を買う事も少なくなってきたのですが、
…というのは、太ってきたのでなんか服が似合わねえ…
というテンションの下がり具合も理由のひとつです。

そんなあたしがこれだ!!!と見つけた運命の服がありました。
それは
0116sukat

ゴムのスカート。

デザインも可愛くてリバーシブルで、買いでした(^^;

ゲーセンが好き

子ウサはゲーセンが大好きです。
自分はゲーセン育ちであるものの、
ちびっこには近寄らせたくないとは思うのですが
ちびっこをターゲットにした乗りゲーがあるんですよね。

まずトーマス。狭い敷地内を2周して200円。

0115thomas

自転車の方が速いぞ子ウサ!


そして次に同じ敷地内を2周するくじら、100円。

0115kujira

トーマス代で2倍とられてるわけです(=▽=;)


それから山の手線の運転手さん。200円
ぶ~んぶ~んと揺れます。

0115yamanote

ブランコの方が揺れるぞ子ウサ!!

それからキャンディが取れるクレーンゲーム。200円
ここまでで700円使ってる(汗

他に「どらえもんの乗りたい!」と騒いでいましたが却下。


そのうち、ゲーセンなんかではなくて
遊園地とか連れてってあげたいなあ~

あけましておめでとうございます

今更ですが、あけましておめでとうございます。
なんかもういろんなことに追われ追われて、
のろまなぴょん吉には心に余裕が持てない年末年始でございました。
年賀状も途中のまま書き損ない、頂いた年賀状のお返事もまだですが、
お年玉くじ当選日前には送りますので!!


では、今年もよろしくお願い致します。

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム