小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

女の子似顔絵05

mixiのキリバン記念イラストで
MINAさんちの次女ちゃんを描きました!
1才記念のドレス姿の写真を送っていただきました~(^^)

0928-1

以前描いた、お兄ちゃんも一緒に合成してみましたよ。

0928-2






クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


肥え肥え

日々着々とゆっくり体重増加中のぴょん吉、知人には会い辛いのですが、
がっちゃんとぺんぎんは1~2ヶ月に1回は会っているので
そんなに太ったことを指摘されてはいません。

しかし「地元の友達に久々に会ったら驚かれるだろうね(==;)」
と言われております。


さて過去日記ですが、8月8日に
がっちゃんちに行ってきましたぴょん吉です。
ブログプロフにもありますが、がっちゃんちにはちびっこ三姉妹がいます。

0808-1

こぐま6才・みにぐま4・すえぐま2才という、ほぼ連続ヒット姉妹です。

電車に乗ってウキウキの子ウサでしたが、
駅までがっちゃんに車でお迎えにきてもらい、乗るや否や
がっちゃんちに着く頃にはすっかり眠ってしまいました。

がっちゃん宅にあがらせてもらってすぐ目に入ったのは
リビングで何故か股間にせんべいを乗せたまま眠るスエグマ。
0808-2

横に並べておきました。
0808-4
同い年だけど、子ウサはでっかいなあ(^^;)



今日のがっちゃんへのお土産は地酒と水ようかん。
最近は一人晩酌が日課ということなのでね。
学生時代から男の子っぽかったがっちゃん。
おっさんくさくなりました。



「また太ったって言ってたけど、そんなイメージ変わってなくて安心したよ」
と、がっちゃんに言われ、ぴょん吉もいったん一安心…
0808-4

と思ったのもつかの間、なんだか違和感を感じたがっちゃんは
ぴょん吉の腹回りを掴んだのでした!
0808-5

ふんわりAラインのワンピース…

まさかほとんどフィットしているなんて。


0808-11

そして改めて上から下までぴょん吉を見直したがっちゃんに

0808-6

衝撃ワードを頂いたのでした。


※歴代衝撃ワード
ぺんぎん「背中がでかくなった」
親  戚「顔が小さくなったねえ」(体がでかくなった)

※自分で感じた衝撃変貌
首が短くなった(肩がもりあがった?)
わきの面積が広くなった


ああ…ミセスレッドキングとお呼び下さい。


仕返しにがっちゃんの腹回りを掴んだのですが

0808-12

仕返しも何も、我が腹回りのインパクトを思い知ることとなりました。



そうこうしているうちに
がっちゃんの旦那さんのぐま君が2階から降りて来ました。

0808-8

ちょうど子ウサが目を覚ましそう。

0808-9

覚ました。

0808-10

存分にあやしてくれていたぐま君でしたが、

0808-7


目覚めで圧倒されたのか、久々に会ったためか、こんなんでした(汗)
(でも時間が経つにつれてなじんできたよ)


せっかくちびっこ同志の交流の場なのに、
ぴょん吉でぶ化話ばかりなのもちょっとアレですので、

ぐま家3姉妹+子ウサの様子も書いておきます。

まず末っ子すえぐまは、子ウサと同い年。
おもちゃの取り合いで対決しており、ライバル的存在に。
0808-15



次女みにぐま。
子ウサのファーストキスを奪った女子。(両人とも忘れていると思う)
彼女はイヤイヤ期を通り越え、ある種ダメ出し期らしい。

みにぐま「ぎゅうにゅうのみたい」
と、冷蔵庫のそばにいたぴょん吉に言ってきたので
みにぐまに牛乳をついであげると

0808-14

ぼそっと怒られた!!!!!

子ウサについであげる時のくせで、
こっぷ半分以下の少なめの量を入れたからかもしれない。
(子ウサは飲みきれなかったりこぼしたりするので)

そうよな、4才ともなると牛乳もがっつりいきたいよな(><;)



長女こぐま。
お姉ちゃんらしい気配りで、子ウサをかまってくれるので
帰ってからも時々「こぐまちゃんあいたいなー」と言っておりました。
0808-13

迷惑も顧みず、今度はぐま家に
泊まりで行きたーい!



クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

敬老の日

子ウサからすれば「おじいちゃん」「おばあちゃん」です。
と、いうことで敬老の日なので山口県のぴょん吉の親に電話しました。

0921keirou

うむ、こんなことぐらいしかできんかったが
喜んでくれたみたいだ(^^)


クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

めばえ る

めばえの付録、作るの何気に楽しいぴょん吉です。
ペーパークラフト、おもしろいぞ!
アンパンマンの赤ちゃんお世話セットだそうで、子ウサがミルクをあげていました。
0912huroku





今日は午前中雨が降って砂場も濡れているのに
子ウサがスナスナ言うので砂場で遊んでおりました。
0912sunaba9

どーすんだこれまったくもー(^^;) 楽しそうだなエエおい。


近くで野菜市場があったので、
小さな子供連れのママさんたちもちらほらりと見えました。

そのうち、3~4才ぐらいの男の子が2人きて、
子ウサの砂場セットに手を伸ばしてきました。
0912sunaba2

ひいい(汗)
自分より年上のおにいちゃんに(><:)
年下(赤ちゃん)に言うならなお許すまじですが。
(でもそんな自己主張もできるようになったんだなあと想いつつ)
0912sunaba3




特に一緒に遊ぶって感じではないけれど、
各自砂を集めては盛る作業をしばらくしておりました。

しばらくすると、男の子の一人がこちらに近寄ってきたので
何かなと思って顔を向けると
0912sunaba1


顔に砂をかけられてしまいました。
0912sunaba4






ドーーーーーーーーーーーーーーーーー
0912sunaba5






ハッ
0912sunaba6






仕切り直して模範っぽい注意
0912sunaba7





0912sunaba8

行っちゃった。


そしてがっちゃんとのメール。
0912mail






保育園なんかでも、口の悪いガ…お子さんに絡まれたりするので
クールな模範ママでかわしたいところです(^^;)
まああたしが絡まれるぶんにはいいんですけども…。

年少さんクラスの男の子たちが、子ウサのことを
「ぶたー」と「子ウサぶー」と言ってきた日にゃあマジで!
取っ捕まえて仕置きしたいところでした。
大人げないけど、子ウサが意地悪言われてると思うと
しかも見てない時間そうなのか!?とか思うと
相手が4才だろうがムカつくわーーーーーーーーーっっっっっっっ

しかし、男の子にカマキリの絵を描いてあげると、
「ありがとー!」と素直に喜んだり
「子ウサちゃん」と呼び方変えてたり。(なんという現金なーっ)


保育園…年少さんで慣れてはいても、
家族と離れて過ごす、まだまだちいさい子なので
構ってくれそうな人を見つけて、そう仕向けているのかも…?




クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

四谷シモンの情況劇場時代

ナカシン3456hit記念で更新しました。
次回のキリバンは4000hitです。

TOPに飾ったのは四谷シモンの情況劇場時代。

003456shimon

仲村寿幸が若い頃撮ったレアな写真らしい。

今更ですが

2000hitありがとうございます。

0903-2000

感謝の気持ちをこめて、ぴょん吉です。
でもFC2ブログ、シンプルでいいんだけど、
環境によって激しく重たいのでどうしようかと思ってます。

ついでにこの「英検1級単語4択ドリル」が難し過ぎて
はずしちゃおうかなと思ってます。
いくらやっても知ってる単語が出て来ねえ(汗)


2000hit通過記念に乗っ取って、
子ウサが初めてトイレでおしっこした時とうんちした時の
連絡帳載せちゃお(^^)

0826oshikko

おしっこのみの成功はまだ1回だけ(汗)

0826unti

うんちの方は「きばり」が始まると連れて行けるので、
8月26日から成功率の方が高いです♪

でんわこあい

ぴょん吉はパートでDTPデザイナーをやってますが
レジも接客も電話対応もしなければならないのです。

作る事だけしかやってなかったぴょん吉は、
接客や事務作業が大の苦手!

4ヶ月以上経った今では少しは電話対応も慣れて来たけれど

0902tel1

最初はもう、電話がなるたび緊張して(汗)
噛んだり変な敬語使ったりでした。

0902tel2

そんなぴょん吉の電話の応対に

0902tel3

と、先輩(同級生だけど)に指摘されたり。
そうか、そういえば変ね。


0902tel4



「社長はただいま席をはずしております」とか
「今日は現場の方に行っておりまして」とか
ですね(汗)

モロー美術館

8/23に、ナカシン3333hit記念で更新してたぴょん吉です。
3456の連番は何飾ろう。


TOPに飾ったのはモロー美術館です。
フランス行った時に撮ったんかな?
その感想や経緯もラフカちゃんを通じて書いてほしいです。
よろしゅ。

0901

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム