小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

浦安鉄筋妖精

最近になって初めて「うっかり八兵衛」ではなく
「ちゃっかり八兵衛」になっていることに気づいたぴょん吉です。

HOEHOE!の3000hit記念のキリバンイラストができました。(いつのだよ…)
リクエストが「浦安鉄筋家族」の「のり子とあかね、妖精ver.」でした。

妖精…妖精。

多くの人は、やっぱりおとぎ話なんかで目にするような
手のひらに乗るくらいで羽が生えてるイメージですよね。


ぱっと思いつくのは
ディズニーのピーターパンのティンカーベル

0817tync


もしくはアウターゾーンの妖精ですよね。
0817yousei

部屋の中で、あったはずのものがなくなるなーと思ったら
それは妖精が隠しているのです。
その妖精の姿を見ると食い殺されてしまうのです。



図書館で妖精の本を借りてみたんですが、
古今東西妖精の姿は老若男女の人の姿だったり
珍妙異形であったりと、
いろいろあるみたいで。

つまり自由でよし!ということです。

そういうことで、丸塩さんの作品を参考・イメージして
このイラストができたのでした。

0814urayasu


丸塩さんのサイトもずいぶん前に開店休業しているので
ご連絡ができずイラストは借りてこれなかったですが、
可愛らしいイラスト満載なので、ぜひ覗いてみてください。


そして、あたしの中で、
浦安鉄筋家族のヒロインといえば
仁ママだったりします。

0814jinmama

ちなみにイラストに添えてる花は、「孔雀草」です。
8月~秋の花で、花言葉は「いつも愉快」




時をかける少女

キッズウィーク 三夜連続映画祭り…だとかで、
今日は「時をかける少女」を観たぴょん吉です。

0811makoto


初めて観ました! 子ウサも寝てました!
(以前観ようと試みたときは、子ウサが小さくて観れなかった)

面白いーーーーーっっっ
良かったです◯(T▽T)◯
アニメ映画でこんなに素直にウキウキドキワクできるとは!

0811chiaki

千昭いいなあ(-^〇^-)

08011toki

どうやって未来に走ってゆくのだろう?
とりあえず進路は理系かな。


話変わって子ウサ…
さっき「カメこわい」とうなされてました。

香取慎吾

子ウサは今お昼寝中です。

ナカシン更新しました。
いつのまにやら(というかやっと)3000hitいっていたので、
記念にイラスト描きました。
ナカシンのテーマ(アート・伝統工芸・シュールレアリスム)からは
全く異なって申し訳ないですが、写真や文言が送られてこないことには、
ぴょん吉の方で更新することができないのです(汗)

特にキリバン報告やリクエストがあるわけではなかったので、
誰か芸能人の似顔絵か、お父んの好きな女優さんでも描こうかなと思ったんですが

0805kochikame

…ということで

0805nakashin

こち亀でいーじゃん…な香取慎吾くんと、子ウサを描いたのでした。
ナカシンの次回のキリバンは3333hitです(^^)/

ぱんだイラスト

ぴょん吉です、おはようございます。
よほ♪さんへ、ぱんだイラストアップします。

0802panda4




空に響くその

0801hanabi

と、子ウサが泣いていました。
「花火」が見たくて…。
残念ながら今日の子ウサは、37度7分の熱。
外出は控えております。

ベランダから見える花火でも喜んでたのですが
あまり夜風にあたるのも良くないので、
途中で部屋に入っちゃったのです。

そしたら「あわび(花火)あわび(花火)」とね(^^;)


今ウエンツの「ゲゲゲの鬼太郎」をひっそりと一人で観ながら日記中。
0801kitarou

みんな恐がりなので、一人で観ないといけないのです。
って、劇場版鬼太郎なんてエンタで子供向きじゃないの! 
怖がらなくても…(==;)

本当に観たいのは「墓場の鬼太郎」なのよ!


まとまりありませんが、ついでに
こないだウメコに会った時の続き
ウメコと子ウサの再会編も載せとこ。

0801umeko

ウメココノヤロウ

Genre : ブログ 雑記
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム