小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

子ウサぽんへ

ぺんぎんです。

お父さんを東京駅へお迎えなのよ~
P1000349

P1000348

のぞみN700系
P1000348001

東北方面の何だかわからんが
P1000349001.jpg

Genre : 写真 鉄道写真

泣かなかった

ぴょん吉です。


ついに来ました!!!

子ウサが登園時に泣かない日が!!

感動しました。
喜びすぎてて、保育園の給食係の方に
「もー、子離れできてないんだから(笑)」と
笑われつつも!

良かったです(^^)
子ウサが楽しく過ごしてくれるのがいちばん。
「あの泣いてた日々が懐かしい」に変わる兆しが見えました。


しかし感動したのもつかの間
ちょっと思い直してみると

今朝のあたしはとてもイライラしていて

さらに雨に降られ髪は乱れ
地獄のようなカオをしてたかもしれません。

だから子ウサは「保育園に逃げた方がいい」
…と思って泣かなかったのならどうしよう(汗)
0529kousa



こんなんでも子育てブログランキングに参加しているのです(汗)
もしよければクリックを

子供服・子育てブログランキング

海野みこと

帰りのバスで、「海野みこと」ちゃんを描きました、ぴょん吉です。0528mikoto1

帰りのバスは人が少ないんですよ(汗)
後ろに座ってこそこそっとね。

さて海野みことちゃんとは。
なんと現在お父んの住んでいる山口県は
萩市の観光PRキャラクターらしいのです。

0528mikoto3

↑こちらが実際のキャラクターなのですが、
ぴょん吉の記憶絵もなかなか近くないですか(^^)

「海野みこと」検索をしていたら、地元で塗り絵なんかもあるらしいです。
確かに小さい女の子は楽しく塗り絵できそうですよね。
もう今までの山口のイメージったら「ふぐ」でしたから…
塗る側もあまり面白くなかったでしょうし(^^;)

もっとちびっこウケを目指して、
変身しちゃって悪と戦う魔法漁師とかにすればイイと思う!
0528mikoto2
漁師らしく武器は可愛く装飾されたモリ。
必殺技はラブ☆デッドリィランス(もちろん必殺技名は叫びながら攻撃)
ジビキ☆アーミー
とかも。
敵は海を荒らす大王イカとかかなあ?

絵師友様方に是非みことちゃん描いほしいです(^^)

島根県立美術館展UP

ナカシンHP更新しました。
島根県立美術館の個展の様子と、ラフカちゃんのレポートをアップ。

携帯からも閲覧可能で、画像もupできる新しい掲示版を設置。
タイトル画面や背景も替えられます。
ラフカちゃんよろしく!

ナカシンリンク集に「萩ウォーカー」さん追加しました。
相互リンク登録あったので、登録させていただきました。


あ…あと、ナカシンのキリバン、
ぴょん吉が穫ってしまいました。

0526kiriban.jpg

次回のキリバンは3333hitです。

ブログ1000hit超えました!

今日の晩ご飯はかれいのみりん焼きでした、ぴょん吉です。
市販のものを焼くだけ・カンタン・美味しいのです。


さて、ブログも1000hit超えてました。
キリバン申請はなかったですが、ありがとうございます。

りゅうのすけさんに900hit記念になんかラクガキをください!
と言ってみたところ
らくがきと呼ぶには豪華すぎる素敵イラストいただきました!
0522ryu

あああありがとうございますありがとうございます!
美しいのでHOEHOE!TOPにも是非飾らせて下さい♪


1000hitなのであたしも一応記念イラスト描きました。
せっかくなのでりゅうのすけさんつながりにしようと、
りゅうのすけさんのキャラを描いてみたのですよ。
0524-1

対戦相手も大いに困るこの子は格闘キャラだったっけ?

いくらぴょん吉がデフォルメしてもそのきわどさはどうにもできません。
(衣装若干違いますが、大体こんな感じです)

いまは子育て満載中でなかなか絵師さんたちと遊べないけど
またみんなで絵遊びしたいものです。

キャラ飯

子ウサの朝ご飯。
即席でんしゃおにぎりー。

0524kousa

ぶさいく・・・

まあでも「でんしゃ」って言いながら
食べてくれました(^^;)

「わかってるけど」

くしゃみばっかしてるぴょん吉です。
昨日は仕事にならんぐらいたいへんでした(汗)
「べにふうき100%」という粉末茶を買ってみたので仕事中飲んでみます。


4月1日に保育園に入園してからはや1ヶ月半も過ぎましたが
登園して朝の別れ時にはまだ号泣されてしまいます。

ただ、泣きながらも「いってらっしゃい」をしてくれるので
今ではもう、わかってくれているのだと思うのです。

0518-1

ランキング参加中!→子供服・子育てブログランキング

ジェラシぃむ

ショートスリーパーになりたいぴょん吉です。


この15日金曜から17日の日曜日まで、
ウサテツの友達夫妻、ピロシキとcocoちゃんが
2泊3日でいらっしゃいました。

4月にハワイで結婚式をしたその報告とお土産をもってきてくれたのです。
だから子ウサにアロハシャツもらったとか
素敵なウェディングビデオや写真を見せてもらったとか
書く事はいっぱいあったのですが
それはまた別の機会にして、このエピソードを載せておきます。

ピロシキが「パソコンを見せて欲しい」といって、
ぴょん吉のブログを開いた途端、
目に入ったのは5月17日のりゅうのすけさんのイラスト。

0517-1

細い目を見開くピロシキ。

0517-2

マジ嫉妬のcocoちゃん。


りゅうのすけさんの描いた絵(尻)は、
確かにこうして人の心を動かしました。




そんなピロシキとcocoちゃんに幸あれ!

0517-4

GREEN AQUARIUM

なかなか絵描いたり日記書いたり素材作ったり
自分の時間がないぴょん吉です(><;)

こないだ「訪問履歴」というのを見ていたら、
知らない方や業者さんぽい方々が多い中、
「GREEN AQUARIUM出張所」というブログ名を見つけました。

これはもしやーーーーーー!!!!!!とクリックすると
やっぱり「りゅうのすけ」さん!

久々にイラスト、新作イラストを見せて頂きましたが
尻や艶に磨きがかかっております。
↓紹介用イラストいただきました。堪能アレ。

0517ryu

是非に覗いてみましょう(^^)/
そうだ、ブログの900hit突破記念になんかください(待

ゴールデンウィーク終

早起き日記のぴょん吉です。

見てくださった方、ゆきずりにいらしてくれた方、
GWはいかがでしたでしょうか。

うちはかっぱ寿司に行ったくらいです(^^)
注文すると新幹線が寿司を運んでくれるので、
子ウサが大はしゃぎ!
0511sushi

あとは土手にたこ(って言っていいんですか)見に行ったり。
0511tako


そんなこんなでブログ800hitありがとう!
またラクガキボードですが(汗)

0511d1

最近勝手に自分で描いて気に入ったドキンちゃん擬人化。
0511d2
またイラスト描ける隊に描いてもらいたいデス!!

0511d3



今日からまた保育園の子ウサに不安を覚えつつ…。

Genre : ブログ 日常。

子ウサ用に…

ぺんぎん帰省中です。

岩徳線
jumee��camera1b
200905021


 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム