小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

帰省

国宝姫路城を見て、

2010050115440000

で向かい中。

2010050115450000




ワンピースぴあ

そいえば…言うまでもないと思うけど、
単行本最新刊と一緒に買ってきたよ


1205pia

ピザハット頼んで

貰いました

1123pizza


ってゆーか、貰うために頼んだのよ

ドリーム9ショップ

こんなん買って来たよ。
期間限定出展だから、あんまり品物はなかった(T^T)

上はTシャツね、んで、下がクリアファイルよ。

2009110220140000



結構人来てたから、こりゃ映画のワンピース0巻も油断ならないと思ったわ(-。-;)

ちなみに映画はナミがさらわれるみたいね。
だから、映画の前売り券特典のクリアファイルのナミ(右下)だけ表情が違ったんだわ!!

P1000389

ん~早く見たい!!

寝不足

ぺんぎんです。


今朝は起きた時点で、すでに疲れていた…(ーoー;)

原因は夢。
昨日は20時~寝る直前までワンピース(週間少年ジャンプに連載中のマンガ)を
ネットで読み続けた。
単行本最新刊の54巻までは買って読んだのだが、その先が気になって気になって…
9月に出る55巻まで待ちきれず、ついにネットに手を出してしまった!
おそらく今年2月頃~先週までの分を読み進めたと思われる。

そう…お察しのとおり、ワンピースの夢を見た。

ま、そうゆうのってよくあること。
問題は、ワンピースを読んでる人ならわかるけど、
今連載されているのは『海底監獄インペルダウン編』で、
夢もまさにその内容。
穏やかな話なら別に良いけど、『監獄』と名がついて穏やかなわけがない!
この編は敵だらけの闘いだらけ!!!


夢のルフィ(主人公)のテンションはマンガと同様に高く、
「エースを助けるんだーっ!!」と何度叫んでいたことか。
さらに、敵がどこから出てくるのかと常にハラハラドキドキ(>_<;)
当然、敵が出てきたからにはルフィは闘う。
残念なことに、ルフィは私。

まずは左手の甲を壁に打ちつけ痛みと音で目覚める(T。T)
心臓に悪いわ…と思い、心を落ち着けて寝なおす。

敵と場所が変わっただけで、ワンピースの夢は続いた。
次に右足で布団を蹴り上げ反動で目覚める(T。T)
まさかまた続きを見るとは…と少々驚きながら寝なおす。

敵と場所が変わっただけで、ワンピースの夢は続いた。
今度もまた右足で布団を蹴り上げ反動で目覚める(T。T)
さすがにちょっと自分が笑えた。そして寝なおす。

敵と場所が変わっただけで、ワンピースの夢は続いた。
敵に親戚のおばさんがいた。
今思うと、正月に「女の子はやっぱり家事ができないと!」と叱られたから?
ストーリーも少しずつおかしくなってきたが、やはりルフィは敵と闘う。
左足で空を蹴り上げ反動で目覚める(T。T)
もはや布団は足元からなくなっていた。

ここまでくるとちょっと困ったなぁと思いながら寝なおす。

敵と場所が変わっただけで、ワンピースの夢は続いた。
監獄を案内してくれる味方として俳優の“名高達男”が出てきた。
今思うと、昼間見ていたドラマに出てきたからだろう。
さらに、別のマンガハンター×ハンターに出てくるかなり脇役の
“メレオロン”が登場し、ルフィが必死になってメレオロンを逃がそうとしていた。
エースを助ける話はどこへ行った?
メレオロンを追いかけてきた敵を倒そうとルフィは当然闘う。
右手で布団を殴りつけ衝撃で目覚める(T。T)

こんな感じで、結構な緊張感をもって朝方まで闘っていた。
疲れてて当然でしょ?(ーー;)

こんなに大変だったのよ!とぴょん吉やともちゃん、ただすけにメールをした。
その後に思い出した。
朝ごはんを食べた後、イスでうたた寝をしていたら…
そう、これでもかとワンピースの夢を見た!!
そして、左足で蹴った反動で目覚めた(^^;)

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム