小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ベルーガ

しまね海洋館アクアスにて撮ったもの。
シロイルカが可愛すぎます。
癒しの権化でした。

仕事がさっぱり終わらないので癒し写真に走るぴょん吉(^^;)

0420beruga1.jpg

水族館がそんなに好きではないコウサも釘付け。

保育園の時バス遠足で水族館に行った時、
マグロを見ながら「回転寿しいきたいねー」ぐらいの興味しか
示しませんでした(汗)


クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


懇談会…全く懇談ではありませんでした(汗)
でも、空手くんとは直接いろいろ話せたし、なるようになったかなーという感じです。
結果、親同士の介入ってのは良くないんだろな〜と思いました。

お騒がせしました(^^;)

カメと道路

新しい仕事ですが…初出勤から通勤ラッシュに遭い
早速心折れそうでしたよ(汗)
ただすけ「すぐ慣れるよ(笑)」
ぺんぎん「車両変えてみな」「月曜は特に混むよ」
等の助言をもらいつつ、頑張ります(ー▽ー;)


さて、これ去年の9月ぐらいの写真ですが、
カメが歩道を歩いていました。
「もしやカミツキガメ!?」とも一瞬考えましたが
一般的な…なんだろうこれ
クサガメ? イシガメ? あたりのなじみあるヤツですかね。
結構大きかったですよ。

0213kame1.jpg

その後歩道を出て車道を渡っていったので
向こうの歩道まで渡りきるまで
その場にいた人たちと共にハラハラと見守ったのでした。

0213kame2.jpg




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

チンアナゴ

去年行った鴨川シーワールドにて。
チンアナゴって可愛い。
0127tinanago.jpg

こっちはクマノミ。
0127kumanomi.jpg



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

にくきゅう

小動物(特にネズミ科)ダメな人ごめん。
でも可愛いよ足はみだしちゃってて!!

0830ham.jpg



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




猫アレルギー

帰り道でたまに会う、ふっこふこの猫たち。

1209neko2.jpg


人なつこくて触らせてくれる(^^)

1209neko1.jpg


でもアレルギー検査でコウサに
猫アレルギーがあることが判明
(段階評価レベルは低いけど)

飼ってるわけでもないし
めったと触る事もないのに? という不思議。
お医者さんが「小さい子だからどこかで触ってるんじゃないか」と
おっしゃってましたがそんなはずはないのです;

もしかしたら山口の実家に猫いたから?
お友達に猫を飼ってる子がいるから?

だからもうあたしも猫さわらないんだっっっ(>ー<。)

キャベツ太郎ちゃんと「行こうね」と約束していた
猫カフェは大いなる却下となりました。

コウサは猫を見たから触ったからって
何か症状が出るわけではないけど一応念のため。
犬も同様らしいです(><;)




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




でもうさぎはいいらしいよ よかった!
1209mikan.jpg

ウメコんちに新メンバー、タレ耳っ兎がやってきたよ〜

Genre : 写真 猫の写真
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム