9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

山口みやげ2017

昼休み更新!
今は落ち着いてきましたが
来週からまた、どすごい仕事がきそうです。

社 長「できなかったら早めに言えよ」
ぴょん「できません」
社 長「まあ頑張って」
あれ!!?

先輩上司方々に協力していただきつつ、
頑張るしかないようです汗



さて、今回の山口みやげです。
「萩の銘月」
同じ部署の人に配りました。

20170120082921b3f.jpg

一回崩してまた固めたような(どんな説明)
口に入れるとほろりと崩れて
夏ミカンのほろ苦さと、
あんこの甘みがベストマッチ。

20170120082923177.jpg




「萩世界遺産クッキー」
いかにも、あからさまなお土産で
あまり好きではないんですが
枚数が多いので会社の人みんなに
配れるから(^v^;)

20170120082924f9a.jpg




加工する時間なくて画像暗いけど
お昼休みは会社でお茶を入れるので
地元のお茶っ葉。島根県のですが。
今日もおいしくいただきました。
香がいいのです。

201701200829260e5.jpg




「萩の塩」
お弁当にサラダを持ってきた時に
使います(^^)

2017012008292748d.jpg



こちらは父ウサの大学時代の友人
春歌さんが「お土産にどうぞ」とくださったもの。
真ん中の「瀬戸内れもん」は
こっちのスーパーでも売ってます。
「かわはぎお魚せんべい」おいしかった~
春歌さん、ありがとうございます!

201701200832581e9.jpg




こちらは広島がご実家の
庭師のジンさんがくださったもの。
このサイズのでっかいカツが入ってるのかと
心躍らせましたが
通常サイズのカツがたくさん入っていました。
そりゃそうか笑
ジンさん、ありがとうございます!

20170120083300c59.jpg





にほんブログ村 子育てブログへ




コウサ、マリオメーカーにハマってます。

20170120083302ac9.jpg

萩、日本海温泉「鹿島の湯」

1月6日
萩、道の駅阿武町でお土産を買いました。

20170110183120a49.jpg

道の駅阿武町には
温水プールや温泉施設も隣接しています。

20170110183119a96.jpg

日本海温泉「鹿島の湯」
入ってきました。

20170110183121b27.jpg

施設自体何もかも真新しくて
お風呂場もかなり綺麗です。
ロッカーがとても大きくて使いやすく
サウナも入れて大人料金500円。

201701101831240a3.jpg

お風呂は海側が全面ガラスで
開放的なオーシャンビュー。
人がいなかったので撮影できました。
嬉しい一人空間です。

20170110183123f3b.jpg

ただ、お湯に浸かると
竹の柵で海は見えないのと
綺麗すぎて情緒がないのと
あたし的に温泉ポイントが
マイナスでした。
あくまでぴょん吉視点ですよ。



温泉はひなびているからこそ。

「ひなびている」を超えているけど
ゲンセンカンに行ってみたいです。




にほんブログ村 子育てブログへ





山口県のスーパーには、瓦そばのコーナーがあるよ。

20170103235951a53.jpg




荻窪

画像悪いですが、
日曜日に荻窪に行ってきました。

0918ogikubo.jpg

杉並アニメーションミュージアム
怪盗ジョーカー展があったから。

0918kaitouj.jpg

荻窪といえば
おもしろいお店やラーメンが
こぞってある場所なのですが

コウサが街探索や店めぐりに
付き合ってくれるはずもなく…(=▽=;)




にほんブログ村 子育てブログへ




~おまけの最近のヒトコマ~ 30÷3=

0918amari3.jpg

あああ(><;) そうか、九九でなー


下関土産vs宮島土産

会社へのお土産は、
「やまぐち ふく骨せんべい」。

2016082617445255e.jpg



おせんべいが小さくて薄いので
物足りない感はあるものの
ピリ辛で上品な濃い口(←どんなんだ)
おいしいです!
一枚一包が30個あるので
会社のお土産におすすめ!

また、同じ部署の人たちにはもう1つずつ。
兄ウサ家族にいただいたお土産をお裾分け。
広島は宮島の「桐葉菓」です。

20160826174453b6e.jpg

…もみじまんじゅうを軽く超えている美味。
(※個人の感想です)

餡ももちもちで美味しいけど
餡を包む皮もまた別口のいいモチモチ加減!
兄ウサ&お義姉さん、ありがとう!




ところで…
なんか文字化けのコメントが
何件か投稿されてるけど、
何事だろうか(汗)

ブシコス

8/8は、松陰神社に絵はがきを買いに行ったのです。
0808shouin.jpg
萩、意外に「これ!」といった絵はがきがない…
これはこれでいいんですが。風景とかのがほしくて。


2週間近く在宅ワークという形で
山口帰省できていますから(^^)

0808hagaki.jpg
コウサの暗号文字があります。



松陰神社前にはなんと
イケメン武士が!!

0808hagibusi1.jpg
※掲載許可、いただきました。


一緒に写真撮影も(^▽^)♪
コウサ、なにより刀を持てて
構えられたことが嬉しかったようです。

0808hagibusi2.jpg

 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム