小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ブー子ちゃん

一昨日買った初めての子ども用suicaで
今日は、コウサがひとりで電車に乗って
会社まで母ちゃんを迎えに来てくれた日でした。
乗り換えもクリア! 会社までの道のりもクリア!
トータル1時間ほど、すごいぞコウサ! 



さて、
続けてブログ紹介記事となりますが
おすすめゆえ、ぜひ記事中リンクから訪ねてみてください(^^)

いぬふりゃ☆さんち
オリジナルキャラの人気投票企画があったのですが
一票獲得したブー子ちゃんを祝して
勝手にコラボイラスト2を描こうと思ってます(≧∇≦)


↓「ブー子ちゃんと手越くん」(姫と王子ver)
0922tegoboo.jpg

↑でも、ちょっと描いてみたところ
「…あれ、なんかふつうに可愛いんじゃないこの娘」
思ってしまってラフでストップしておりましたf^_^;

ブー子ちゃんて意外と難しくて…
いぬふりゃ☆さんちのブー子ちゃんみたく
いい感じのブサカワ加減が表現できず汗

また紹介用画像もらうの頼み損ねてしまった~汗

可愛い女の子(※エロ注意。周囲確認してから行きましょう)はもちろん、
かっこいい飛行機、戦闘機を観る事ができます。
好きな人にはたまらんのじゃないでしょうか(飛行機の話です



そんな折、以前描いたゴリ子さん&杜衣イラストをきっかけに
ひもたかさんバケツさんがお声がけしてくださって
交流の輪に広がりができました(^^*)
(いぬふりゃ☆さん、ありがとう〜)

0801gori_toi.jpg

「もうこれはゴリ子さん友の会ですね」とコメントしたところ
まさかの新たなる会員メンバーが現れました。

それは「創作漫画製作日記」のumiさん!
イラスト掲載許可もらったので飾らせていただきますv
素敵な絵が多すぎて迷ったのですが、
いぬふりゃ☆さんがどちらかというと男性向けなので
女性が思わず「はぅっ…」と見とれてしまう絵を選ばせていただきました〜

こちら!

0922umi_tenshi.jpg

繊細で綺麗なイラストたちの調べは感動のweb美術館。
かと思えば、お母さんと子どもたちと
ほのぼのあるあるファミリー4コマ漫画も楽しめるのです。
イラスト付きの海外ドラマレビューも見逃してはいけませんよ。

ちなみに初めてお邪魔した時「ツバメと進撃の雌型」4コマでした笑

そんなumiさんの
ゴリ子さんの絵がこちらから観られます。
あたしもこのネタで描こう…!と思ってました笑
仕事落ちついたら、umiさんに続きますっっ

ぜひあなたも「ゴリ子さん友の会」に入りませんか(^^)





にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しです(^v^)

0922hakushures_gifpyom.jpg

ギフさんにもお返事いただきました。なんじゃそりゃ笑

けものフレンズ

…けものフレンズ、観たことはないんですが
描いてみました。

0919kemofre.jpg

なんで急に手を出してみた!?
…と、いうのはこんなきっかけがありまして。

まじょかふぇ!のokokkeitarouさんが
ドラクエgifアニメを真似したい」と言ってくださり
けものフレンズコスの可愛いアニメを作ってくれたので
ぜひご覧下さい♪「まだ早いですよ」with けもフレコス

紹介用画像いただく許可取り損ねちゃったんですが
まじょかふぇ!さんちでは4コマ漫画とイラストがメインです。

丁寧な仕上がりなのに、漫画の更新速くてすごいです。
魔女っ娘たちのほのぼの4コマ漫画もゆるっと楽しめますよ〜


そんなokokkeitarouさん、
先日の「ウルトラ雑談」の記事にて
「ウルトラQまで遡って盛り上がりたいです」
コメントをくださっていたので

似顔絵の師匠でもあるユタカTさんのブログにて
ウルトラマンのツッコミレビューシリーズ、
ぜひご覧下さいv
師匠も「ウルトラの輪を広げよう」と言ってくださいました笑
似顔絵も素晴らしいです。というかメインは似顔絵です!

ウルトラQ「2020年の挑戦」ケムール人登場!

ウルトラセブン「零下140度の対決」ポール星人と冷結怪獣ガンダー登場!





にほんブログ村 イラストブログへ





次に観に行く映画は「妖怪ウォッチ“シャドウサイド”」予定。

0919enma_20170919232240bb0.jpg

ま、子どもにつきあって仕方なく…ね。


エンマかっこいいし!
ゲゲゲの鬼太郎も総出演だし!
(しかも野沢雅子さんが鬼太郎)

絶対連れてってもらいます。


エンマといいカミュといい…こんな感じが好きなんだろうか。

終わりと始まり

0831dqxi.gif

夏休み(と書いて“しゅくだい”と読む)が終わって
ほっと一息。
勢いでドラク絵清書してしまった…(^^;)
せっかくだから過程アニメに。
(※クリックor更新で再生します。)

夏休みとともにみんなはクリアするドラクエ11。
あたしはこれからですよという決意をこめて。

0901beronika.jpg
※まだベロニカとセーニャが仲間になったところです。



ほんとなら徹夜で、傍らに食料おいて
やりこみたいのがドラクエなんですが
気力と体力がなくて
お母ちゃんには向いてないわあ〜(T▽T)


コウサは今日は始業式。
宿題、忘れてる(できてない)子が多かったそうです笑




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





「夏休み、いちばん心にのこったこと」を絵に描く宿題。

0831hanabi.jpg


「川に入ったこと? いろんな場所に行けたこと?」
何がいちばん心に残ったかと聞くと
「花火をしたこと」と言いました。

家のすぐそばで
じいじと母ちゃんとぼくだけでやった花火は、
キレイで、しょぼくて、けむくて、
あっという間に終わったけど
でも、いちばん心にのこったと

ああ
そうだな、そういうものかもねと
少しジンとしたけれど

「母ちゃん色ぬっといて」
鉛筆で描いたすっげえテキトーな絵を丸投げしてきやがりました。
マジで仕事より気合い入れて塗ってやらあと塗っていると
「もうやめて」と止められました。

ジャック・スパロウと呪われたすてらさん

すてらさんのバースデーイラスト、描かせていただきました!
さあ、いますぐすてらさんち「おめでとう!」
言ってきてくださいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あたしの絵は線が荒いので普段大きく載せませんが
すてらさんちでは原寸サイズです。

0820Happybirthdaytostella.jpg

ジャック・スパロウとすてらさんのラブシーンですv

パイレーツ オブ カリビアンは
1しかちゃんと観てないんですが
ここで宝を盗んだ者は月の光に照らされると
呪われた姿になるんじゃなかったかな?
(うろ覚えなので詳細ご存知の方はむしろ優しく教えてv)
すぐにこのシーンを描きたい!と思いました。

お顔を存じないので、
すてらさんは呪われた姿で描かせていただきました
宝を忍ばせ盗ませてるのも彼ですけどね(^^)

すてらさん、いつもコメントやアイデアや情報提供
ありがとうございます(>v<)
素敵な誕生日とこれからでありますように!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





蘭丸さんへ、拍手コメントの返信です(^^)

0820hakushures_toshokan.jpg

夏休み、充実していました!
在宅で仕事はしなくてはいけないのと、
宿題手伝わされなければ…(T▽T)
大人になっても感想文は嫌いだわー

甘茶と脇線

くーちゃんのツイッターより

「マイクラ動画の作成で思いついた企画の為に
視聴者の皆様にご協力頂きたい事があります!
あまちゃんねるに支援絵を頂けないでしょうか?
Twitterに送って頂くか、
pixivに「しんげんまい」のタグをつけて投稿して
頂けると物凄く助かります!よろしくお願いします!」


とありまして。

マイクラはわかんないんだけど、
あたしもイラストを描いてみようかと思ってます(^^)

一緒に甘茶のイラスト描いて、
みんなで共演してみませんか?


甘茶ちゃんのイラストを描いてもらえる場合、
【踊らせてみた】動画が可愛くて楽しめるのでおすすめです。

0621amacha.jpg

甘茶もいろんな格好のバージョンがあるので
好きな甘茶を描いてみるべし(^v^)
和装とか…ビキニとか…!


オリキャラ一緒に描いてみるとか。
一応うちのオリキャラの
時古杜衣(トキフルトイ)と並べてみた。

0621toi_amacha.jpg

甘茶の身長教えてもらうと
149cmだそうで、大体想像通り笑

描いてもいいよ!という方は
くーちゃんツイッターかぴょん吉まで!
あ、ツイッター観たらちゃんと甘茶絵があります。

あたしは動画見て描きました(@▽@*)
動画ほんと可愛いのよ〜




ところで、くーちゃんといえばで
お伝えしたいことがもう一つあります。


普通の女の人のラインはこういう感じだと思うんですが

0621tadasiiwakisen.jpg

あたしはのぺっと何のくぼみもない
ふっとい二の腕と脇なんですよ汗

「二の腕なんとかしたいー!」と
くーちゃんに言ったら
二の腕の筋トレを教えてくれまして。

それがあたしのようなズボラでも
気軽にできるものだったので
思い出した時にやってたらですね

0621wakisen.jpg

1cmぐらいの脇線とくぼみができてて笑いました笑
部分締めって可能なんだね!!


…「伝えるなよ」と一斉に言われた気がする。
すみません、微妙な報告で(^v^;)





にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0621hakushures_masumi.jpg

32歳と21歳なら問題ないよ! なんでそんなにこじらせてんのーっっ
(後半から読んでないのでわかってません)

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム