小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

トリケロぷーっ

すてらさんのコメントで

鳥も兎も、ワンコが近づきそうなキャラばかりです。
トイプー擬人化娘が加われば、
鳥娘ちゃんとケロヨンちゃんを見たらよだれを垂らしておそうかも。


と、あったのでヨコさんにリクエストしてきました!

こちら! どん!

0814torikeropu.jpg

なにこれめためたに可愛い…!

そう、「食べちゃいたい」も擬人化しなくてはなのですよ。
「食べちゃいたい」→「いちゃモフ」であるべきです!
さすがヨコさん…!





この、ぴょん吉のひねりのない想像図ときたら
0814torikeropupyom.jpg

まんまじゃないか!!






ヨコさんちのお題箱にリクエストを
入れると、好きなイラストを描いてもらえます。
(お題箱はプロフ欄に設置してありますよ)

いろんなリクエストをいつも叶えてもらってます(下記一覧参照)


〜 今までヨコさんに描いてもらったリク絵 〜

ライオンラビット擬人化
ケロロ軍曹「ケロロ小隊擬人化」
名探偵コナン「赤井秀一 × 江戸川コナン × 安室透」
鎌倉ものがたり「一色先生と亜紀子さん」
妄想まんがに挑戦「意地悪役な女性ラフ」
うちの息子「デュエル・マスターズ コウサ」
妖怪ウォッチ「卵の君」
自費出版販促チラシ用「河川敷の階段で何かを叫ぶ」
妖怪ウォッチ「エンマ」
勇者ヨシヒコ「ダンジョー・メレブ・ムラサキ」
水着検索が好き「フィットネス水着の女性」

じゃりン子チエ「チエとテツ」
勇者ヨシヒコ「ヨシヒコとムラサキ」



すっごい描いてもらってるんですよ(>v<;)

…リクエストしたいものっていっぱいあるんですが
ディ◯ニーイラストってありなんでしょうか…。
別に商用なわけではないけど
小学校の壁に描くのも注意されるぐらい厳しいじゃないですか。

◯○


↑これですらダメだとも聞いた気がするんですが。

最近、コウサと一緒にくまプーにハマっておりまして。
プーさんに夢中。まさかこんなに面白いとは…。
クリストファーロビン位置でコウサを描いてほしいv




またお礼と称してヨコさんちの干支ガールシリーズ描きたいです(^^)
「トリトイ!」イラスト、
ヨコさんちに飾ってもらえてます♪
ありがとうございます!




にほんブログ村 イラストブログへ





12日、美祢市で鱒釣り堀をしてきました。

0814turi.jpg

提携しているお店で調理してくれるので、すぐ食べられます。

御椀盛さんとたすく君

拍手ページの1枚にこれを載せて
「キャラデザしてほしいなー」と書いていたら!

0811kuroikage.jpg



すてらさんが描いてくれました!


どん!


御椀盛さん

0811stera_owanmori.jpg

すっごい食が細そうなのに「おわんもり」
完全に名前負けしている感がおもしろすぎました!
声殺して笑いました。(父がいるので静かにしてます)
しかも霊感キャラっぽい笑
せっかくなので下の名前も付けてほしいです(>v<)
独身ぽいですね〜。

ということで共演させてもらう形で
あたしも御椀盛さん描いてみました。

0811owanmori_pyomste.jpg



あたしは基本一人の時に更新作業するんですが、
今回父がたまたまこっち来て
父ウサ「えらい暗い人じゃねえ。つげ(義春)の仲間っぽい」
と、すてらさんの御椀盛さんを見て言ってました笑
いいなあつげさんの仲間だなんて!!!
父曰く、とても作家っぽいキャラクターだということでした。



0811owanmori.jpg

DTP業には必須といっていい校閲さん。
校閲(校正)=文書・原稿などの誤りや不備な点などをしらべること。
でもなんらかの事情(入院)でいないという設定で
かなりたいへんな状態だったりします。
デザイナーと営業で校閲作業です。
いちばん大変なのは営業玉木さんかも。

デザイナーの人数、仕事的にもう一人いないとキツいので
もう一人御椀盛さんの替わりの人を先に入れたいと思ってます。




そして手越くんの友人、たすく君

どん!
0811stera_tasuku.jpg

まさかの熱苦しそうなヒーローキャラ!

さすがすてらさん…予想外のところを突いてくる…!
純粋な性格でリアクションも大きそうです笑
この人の仕事ってなんだろう汗



ということで共演2!
あたしもたすく君描いてみました。


0811tasuku_pyomste.jpg




熱血で風変わりな彼だと思いきや
まともな感性の持ち主であることも伺えます。

0725tasuku.jpg

たぶん時々素ですごく冷静なんじゃないかと思う。

0811tasukuyuuya.jpg

メガネだった手越くん↑





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ






川を散策するコウサ

0810kawa_20170811114601c2c.jpg

いぬふりゃ☆さんが、川獲り物の件にて
現場見てないので詳しく言えませんが、
ただどべーっと広いだけの場所より
多少変化の有るトコがベター

と、コメントしてくれてたので
その現場の川を載せてみたんですが…
これ…ただどべーっと広いだけの場所ですよね…

獲物はタニシ?(すいませんわかりません)

0810tanisi.jpg


ぴょん吉ドラクエ道(超スローペース)

0810dq.jpg

カミュはフードかぶっている時がすごくかっこよかった…。

ライオンラビット 擬人化

ペット飼いの人とケモナーに朗報です(^^)
それなり。のヨコさんが、
ライオンラビットの擬人化イラストを描いてくれましたー!

すっごい可愛い
ありがとうございますー!!!

こちら! どん!

0730yoko_keroyon.jpg

※画像をクリックすると大きく表示されます。


元ページで、他ウサギバージョンと
うさぎっ娘たちが観れます!



昔、黒毛のライオンラビットを飼ってたんです。
名前はケロヨン。
古いPCに画像があるので、
ヨコさんに「資料」と銘打って
送りつけられなかったのですが(やめい)
こんな感じのうさぎです。
0730keroyon.jpg

描いてもらったこの娘が
すでに勝手にケロヨンにしか見えませんv
名づけてケロっ娘ですよ!

ケロヨンとの出会いはこんなんでした。

0730keroyon_hujiko.gif

昔なじみさんだったら、覚えてくれている人もいるかもしれない
友人「不二子ちゃん」。彼女のキャラも強烈でした。



ヨコさんちのお題箱にリクエストを
入れると、好きなイラストを描いてもらえます。
(お題箱はプロフ欄に設置してありますよ)

いろんなリクエストをいつも叶えてもらってます(下の一覧参照)
貰ってばかりなので、今回はお礼イラストを描きました(^^)

ヨコさんちの干支ガールシリーズが可愛いのですが、
2017トリ娘ちゃんを描かせてもらいました!
鶏ドレスとブーツのデザインが可愛くて
描いてみたかったのもあります。
共演したさで杜衣もヒヨコ風で、と、と、隣に…(おちついて)
名づけて「トリトイ!」(「名づけて」が好きらしいです)

0730toritoi.jpg

ちょっとアップの2Pカラー煮卵版。

0730toritoi_nitama.jpg

背景茶色いと髪色沈んじゃうかなあと迷ったんですが
やっぱり煮卵おいしいよなあと思って…
最近また会社で「おでんはおかずになるか」という
談義もしたし(すぐ話がそれるブログです)
おかずになるよねえ!?




〜 今までヨコさんに描いてもらったリク絵 〜

ケロロ軍曹「ケロロ小隊擬人化」
名探偵コナン「赤井秀一 × 江戸川コナン × 安室透」
鎌倉ものがたり「一色先生と亜紀子さん」
妄想まんがに挑戦「意地悪役な女性ラフ」
うちの息子「デュエル・マスターズ コウサ」
妖怪ウォッチ「卵の君」
自費出版販促チラシ用「河川敷の階段で何かを叫ぶ」
妖怪ウォッチ「エンマ」
勇者ヨシヒコ「ダンジョー・メレブ・ムラサキ」
水着検索が好き「フィットネス水着の女性」

じゃりン子チエ「チエとテツ」
勇者ヨシヒコ「ヨシヒコとムラサキ」


あ…どうしよう。すっごい描いてもらってる(@▽@;)

ちょっ…本当図々しい…!
ヨコさんが甘やかすもんだから!


でもドラクエ11買ったからドラクエ描いてほしいでしょ?
ヨコさんの4コマまんがも観てみたいし
コウサが「あはれ!名作くん」観ててあたしも好きだし
コウサなんて「夏休みの宿題」なんて言ってるし
賞獲っちゃったらどうすんだよ! っつか獲るわ!
先生に「コウサくんすごいですねえ」とか言われて
うちら親子がめちゃめちゃ目を泳がせてるのが見えるわ!

宿題は、自分で。(でも多分手伝うハメになるだろう)



連投にならぬよう、気をつけます〜



「トリトイ!」イラスト、
ヨコさんちに飾ってもらえました♪
ありがとうございます!



にほんブログ村 イラストブログへ




くーちゃんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0730hakushures_tegoshi.gif

「めんどくさい」と母親にぼやかれているので、後片付けはちゃんとします。

【MMD】杜衣と甘茶が踊ったよ

くーちゃん「杜衣と甘茶が踊ったよ」を作ってくれました!
すっごい可愛いんですけど! 是非見てくださいv



ありがとうーっっ(>▽<)! すっごい嬉しいーっ
ロングスカートでダンスって可愛い…v

それにしても素晴らしい…。
あたしこんなんしか作れないよ汗

0722dance.gif

他の絵ブログさんとか覗いてみると、
仲良しブロガーさん同士でオリキャラ描き合ったりしてるの
楽しそうだなーと思っていましたが、叶いました♪
妄想まんが25回更新記念は、頂き物イラスト飾れます(^^)

そしてお返しといってはなんですが
甘茶企画の足しにと描いてみました(><)

0722toiamac.jpg

※クリックすると画像がちょっと大きく表示されます





Tシャツのロゴデザインも頼まれてたので
一応ちょっと考えてたんだけどあまりまとまらず汗

0722tsht.jpg

イラストの杜衣と甘茶が着てるのがこんな感じ。

0722dsigh.gif

左が一応「AMAchannel」で、右はコウサデザイン
コウサデザイン→元ネタ






にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0722hakushures_inutomo.jpg


ケロロ小隊 擬人化

そりなり。のヨコさんが
ケロロ小隊の擬人化イラスト描いてくれましたー!
漫画、アニメの「ケロロ軍曹」(吉崎観音:著)は
ご存知の方も多いかと思われます!

0609keroro_yoko.jpg
※画像をクリックすると拡大します

原寸サイズと掲載記事はこちらから。



0609kousameetsyoko.gif

ギロロ派でしたが
クルル擬人化があまりに良すぎて…!
ドロロが影薄くてもかっこよくて…!
みんなイイv

いつもありがとうございますー!

0609keroro_kousapyom_2017061020210544b.jpg

手紙:コウサ 絵:ぴょん吉で感謝をこめて(^^)


ケロロ初描きでした!

これ描いてる時、コウサが後ろから言うんですよ。
「タママのしっぽがない」とか
「ドロロが剣を持ってない」とか
「クルルの顔に線がない」とか。
チェック厳しいなおいぃいい!!!
でもねまずね!
「一番」て漢字間違ってるからね!?
※画像をクリックすると拡大します


そしておもしろかったから
そのまま載せたという…。

※一乗…《唯一の乗り物の意》仏語。仏の真実の教えは絶対平等であり、
 それによってすべての人が成仏できると説く教法。




本当はね、コウサがもう少し昔に描いた
ケロロ小隊の絵があって
それを載せたかったんだけど見つからなくて…
これがまた「天才か!」と言いたくなる程うまくて(バカ親か!)



ヨコさんちのお題箱にリクエストを
入れると、好きなイラストを描いてもらえます。
(お題箱はプロフ欄に設置してありますよ)


〜 今まで描いてもらったリク絵 〜

名探偵コナン「赤井秀一 × 江戸川コナン × 安室透」
鎌倉ものがたり「一色先生と亜紀子さん」
妄想まんがに挑戦「意地悪役な女性ラフ」
うちの息子「デュエル・マスターズ コウサ」
妖怪ウォッチ「卵の君」
自費出版販促チラシ用「河川敷の階段で何かを叫ぶ」
妖怪ウォッチ「エンマ」
勇者ヨシヒコ「ダンジョー・メレブ・ムラサキ」
水着検索が好き「フィットネス水着の女性」

じゃりン子チエ「チエとテツ」
勇者ヨシヒコ「ヨシヒコとムラサキ」


あ…どうしよう。すっごい描いてもらってる(@▽@;)
本当にもうありがとうございます…!





にほんブログ村 イラストブログへ





コウサ4歳、最初の擬人化イラストとの出会い。
その時の話はこちら。

0609ryuunosuke.jpg

イラストをくれたのはりゅうのすけさん!

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム