小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

であえであえ

0627chara.gif



土曜日は、種ちゃんに会いました。
一緒に晩ご飯とお買い物をしてきました♪


0627tanepyom.gif


いいのか。



0627taneouen.gif

種ちゃんツイッター
種ちゃんピクシブ






にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0627hakushures_epron.jpg

おっさん的スキンケア

0211chara.gif


去年末、友人のココちゃんが
泊まりに来たときの事。

0211senngan.gif



牛乳石けんは良い石けんですよ(´Д`)

でも、そうですよね。
全女性がひきますよね汗
あれ?
女性どころか男性もひいてるような…

なんというか。
昔は洗顔フォーム使ってた時代もあったんですよ?
でも、いきついたところが石けんなのです。

言うたら、なんの石けんでも別に良し!


しかし
「やっぱりヤバいのかな」と思って
一応泡洗顔フォームを買ってみました(^^;)
これで友達が泊まりにきても安心よ!

0211botanikaru.gif

ただね…使ってみると
落としどころがわからなくて…。
洗ってもヌルヌルしてる感がね。
こういうもの?
これが「うるおい残して」という感じなの?



さて、
スーパーサラリーマン左江内氏を観ます。








にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことある漫画シリーズ〜 「すごいよ!! マサルさん」/うすた京介:著

0211masaru.gif

コウサがインフルで暇を持て余してるので古本購入してしまった…

50話記念の有岡くん

友達のさるえるの
「Hey!Say!JUMPの事をひたすら語るブログ」にて
連載している妄想小説「walk」が
50話突破しましたので
お祝いに有岡くんイラスト描きました!
50kinen

描いたというより、
仕事忙しくない時期にすでに描いてました。
こないだたまたまMステで
有岡くんが黒髪になっているのを
観てしまったけどね…(@□@;)


それにしても50話続くって
すごくないですか!
しかし50話も続いてるのに
なかなか進展がありそうでないので
じりじりしております。

100話までいったら
スタンダードな似顔絵を描こう
…と思ったけど
100話まで待っていられません。
早くくっついてー!



小説というより乙女ゲーな展開の
第50話はこちら(^^)
むしろ第50話だけでもこちらから

山田君登場の
嬉しい神回でございます。





にほんブログ村 イラストブログへ





赤子パワー


  0919toujoujinbutu.gif


赤ちゃん(生後11ヶ月)がくる!の続きです。
ウメコが近所のバス停まで来てくれたので
迎えに行ったのです。

0919umetarochan.gif


赤ちゃんが手を握って来る
その可愛さの破壊力ときたら…。

しかも笑うんだもの!!




にほんブログ村 子育てブログへ






 〜おまけの最近ヒトコマ〜

0918mizugi.gif

コウサがプールが好きなのでつき合うのですが屋内市民プール向けではないのです。
屋外プールや海ならこの上にフレアワンピースみたいなの着られるんですが(涙)
肩が紐なので、チャーシューになった気分と見た目で可哀想な感じになってます。

妄想小説 Walk

友達のさるえるが
「Hey!Say!JUMPの事をひたすら語るブログ」にて
小説を綴っております(^^)

最近第1話から改訂版
始まったので紹介してみました(^^)

Hey!Say!JUMPファンではない方も
常に胸キュンな展開を
楽しめるのではないでしょうか。

セリフがね、もうね
すごいなあと思います。
枯渇しているぴょん吉でも
「じゃ今から寝てください」からのくだり
妄想神降臨と胸キュンの才を感じます。

主人公は有岡大貴くんです。
0831daichan.jpg
ファンの人には
「大ちゃんはもっとかっこいい!!」と
クレームつけられそうですが
休み時間に描いた絵日記なので
これでご勘弁を!

最近有岡くんの顔を覚えた
ぴょん吉からしたら
こんな感じの可愛い青年です(^^)


ちなみに
Hey! Say! JUMPのメンバーでは
山田くんしか認識できていませんでした。

山田くんといえば、
コウサは「山田県立山田小学校」の
感想文を書きます。
今日30日なのに、
まだ書いてません(汗)

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム