小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

70000hit記念「キャリー」

キリ番70000を獲ってくれたのはワーニャさん!
リクエストは「キャリー」でした。

0521cally_sissy.jpg

まずはキャリー役ヒロイン、シシー・スペイセクさん似顔絵。
「キャリー」とこの絵を観て
繋がる人というのは少ないかもしれません。

ワーニャさんのリクエストは
スティーブン・キング原作のホラー映画「キャリー」
(1作目のシシー・スペイセク主演)です。

0521pyom.gif

ホラー絵師さんに言わせれば
お菓子界でいうところのうまい棒ぐらいだと思うんですが(どんな例え)
コウサが見ると怖がってしまうので、リンク掲載で。
「ちょっとでも怖い系無理ー!」という人は
シシーさんの似顔絵でとどめておいてください。

↓クリックしたらイラストが表示されます。

ワーニャさんへ70000hit記念「キャリー」

ワーニャさんから
「どう描かれるか興味があり、リクエストさせて頂きました」
と言われ、どう描こう…と迷ったので
いつものスタンダードな似顔絵と、
主線なく流すタッチにしてみました。
他、「追記」に雑描き記載です。

キャリーは初めてちゃんと観たけど、
ホラーといえど、すごく良い作品でした。
ワーニャさん、リクエストありがとうございました!


ホラーもネタバレも大丈夫!
という方は記事の下にある[More…]をクリックして
追記とイラストを良かったら見て下さい。
(あたしの書くもんだから大して怖くはないです)
別バージョンキャリーもあります(^^)




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0521masuda.jpg


60000hit記念 うさぎと赤子とそれから龍虎

本当は60000hit記念じゃないんです。
もっと前にとってもらったキリ番なんですが
たてこんでバタバタしてるうちに
わからなくなってしまったので
60000hit記念ということでお願いします(^^;)

小梅、ありがとう!
当時のリクエストは
「チュチュさん(うさぎ)」だったんだけど
こういう感じにしてみました(^^)
(つまりそれぐらい前のことなんだね)

kiriban_umetaro1.jpg

左からチュチュさん、息子ウメタロくん、みかんちゃん


ウメタロくんもね、うちに来てくれたのは11ヶ月ぐらいで
つかまり立ちができてる頃だったんですよ。
そのあたりの写真を参考にしたので、
また現在の顔と違うんですけど汗

子どもの成長は早くて
すぐ変わっちゃうから似顔絵も難しいとこです。
今の写真見せてもらうと、
赤子というよりキッズっぽくなってるんですよね。



おまけといってはなんですが
おまけの方が時間かかっててなんですが
ウメタロパパさんの趣味と小梅の趣味が
全然合わないらしくてあえて描きました。

でも、パパのモチベーションあげるのに、
何着かあったっていいんじゃないかなと
思いますよ。

刺繍もの。

kiriban_umetaro2.jpg

龍や虎、花の素材は、
フリーで素晴らしい素材を提供してくれている
水の宮さんからいただきました!
ありがとうございます!



ありがたいことに
70000hitも近くなってきました。
描き損ねているキリ番リク絵もちょっとずつ
描けたらなと思ってます(^v^)

もっと清書仕事早かったら
お題箱みたいなリク受付も憧れるのですが…。
今の所はこんな調子でおつきあいを
よろしくお願いします〜




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0429hakushu_umetama.jpg

玉木さんとくっつく以外はどう動かしても良いらしいので、いろいろやらせます(^v^)ふふふー

Genre : 育児 子育て

50000hit記念/ジバニャンと一緒

めろんさんが50000hitGETということだったので
記念絵を描かせていただきましたよ(^^)

0115-50000.jpg

山口でもやっぱり妖怪ウォッチはちびっこたちに大人気です。





萩の父ウサ家で過ごす間、お隣のめろんさん親子と遊んだりします。
めろんさんちの玉ちゃんは5歳の女の子。

コウサも玉ちゃんも、最初は人見知りタイプなので
なかなか遊びスイッチが入りませんが
帰る頃に盛り上がり大はしゃぎで急いで遊ぶパターンができてきました(汗

0106karuta.jpg

めろんさんのおうちで、玉ちゃんの日記を見せて頂いたんですが
5歳ってこんなに綺麗にマスに字入れて書けるっけ!?と驚き
パラパラとめくっていると気になる日記が…!

0106diary.jpg

なんという恐怖体験!!

玉ちゃん、ぴょん吉のツボにクリティカルヒットさせてくれてありがとう♪





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




0116hashi.jpg
萩の松本川とコウサ

33334

昨日、ブログを開いた時33334カウントでした!
ありがとうございます〜

1221kiriban.png


クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




〜おまけ〜 お絵描き掲示板初挑戦のコウサ。
やるじゃないか(汗)

16.png



あたしは「きいろい帽子のおじさん」描きました。
都会のマンションにおさると二人暮らしの独身です。
田舎に別荘も持ってます。
洋服ダンス開けると、ズラーっと同じ黄色い服がかけてあったりします。
いい人だけどちょっとした変人?

1221yellow.gif

でも劇場版おさるのジョージを見たら、
ちょっと彼が好きになりました。

交叉の森のアリス/ブログ22222hit記念

22222hitを穫ってくださったのはいっちゃん

そんないっちゃんは、Mikaさんにプレゼントがしたいということで
Mikaさんの似顔絵を描かせていただきました(^^)

kiriban22222-1


↑こちらは、ぴょん吉の趣味でダークメルヘンイメージ
「交叉の森のアリス風」で仕上げてみました。

Mikaさん的にはもっと可愛いピンク、フォントがお好みだということで
↓こちらを印刷用サイズでプレゼントさせていただきます〜

kiriban22222-2




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



1111alice

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム