小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ぺんだこっ

ぺんだこっさんと
相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます〜

Cれにさんのブログはイラストメイン。
手描きの繊細さと柔らかさが素敵な
可愛い萌えイラストです。

掲載OKのイラストを頂けたので
紹介したいと思います(^^)

0307creniprezents1.jpg

オークションでお客様の手に渡った作品などは
こちらで掲載できないので、
もっと見てみたい方は
Cれにさんちに行ってみてください(^^)
たくさんの魅力的なイラストがありますよ。

0307creniprezents2.jpg

ラムちゃんもいただきました!
可愛い!!!

0307creniprezents3.jpg




相互リンク記念というには
雑なもので申し訳ないですが
Cれにさんに贈ります!

0307sougokinen.jpg

Cれにさんはこんな感じに違いない。
そしてぴょん吉は時々目を開けて
(というかまぶたを閉じ損ねて?)
寝ていることもあるらしいよ…がっかりだよ。



去年の暮れから
たくろうたさんすてらさんと続いての
ありがたき相互リンク。
脳内では常にこんなイメージで
拾ってもらった感があります。

何年も停滞しがちだったブログですが
今年からわりと頑張れるようになりました。
(仕事が多すぎるときは止まると思います)

昔からのオンライン友だちと
新しく知り合えた方々と
コウサと友人たちと
こっそり覗かせていただいているブログの管理人の皆様に
感謝しております。



さて、仕事に戻ります。
午後からもがんばりましょう!




にほんブログ村 イラストブログへ






花のいのちは結構長い

花のいのちは結構長いさんと
相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます〜

0125hananaga.jpg

記念絵描きました(^^)

すてらさんのブログは、
イラストがメインで
花男の美麗キャラたちが
多く描かれています。
ということで、花男に挑戦。

花男とは、実写ドラマ化もされていて
世代問わずファンが多くなじみのある少女漫画
「花より男子」(神尾葉子著)です。

マーガレットコミックス風にしてみました笑
女性陣的には「懐かしい」と思う人もいるのでは。



つくしは何とかなるにしても、
道明寺や花沢類が長身で美麗キャラなので
デフォルメな自分の絵にするの難しかったです汗
でも、意外と道明寺がそれっぽくなった気がします。
すてらさんちのバナーの花がよくわからなかったので
テキトーになってしまいました汗 スミマセン…




そして!!
すてらさんがもう1点
花男風に玉木部長を描いてくださったんです!!!
すっごい嬉しいーーー♪♪♪♪ 
かっこ良すぎるー!!!

0126suterasantamaki.jpg

俳優の玉木宏さんをイメージしたキャラでしたが
今回描いてもらえたこの花男風の玉木部長が
あたしの中ですごくハマっています!

本当にありがとうございます〜♪♪♪♪




バナーリンクの貼り方を
すっかり忘れていましたが
このたびちゃんと
貼れるようになりました(^▽^)







にほんブログ村 イラストブログへ




ただすけブログ「妄想小説 walk」第58話
0126umi.jpg

会社帰りに海に立ち寄れるなんていいなあ…場所設定は山口県なのかな。
関東だったら、千葉か茨城?
鎌倉がいいなあ〜(西岸良平が好きだからという理由)
そしたら一色先生や亜紀子さん(※鎌倉物語)もまんがに出したい…
(どうも妄想が違う方にいく)
っていうか2017年に実写映画化ですよ!!! 鎌倉物語も!

たくろうたのマイペース育児日記

たくろうたのマイペース育児日記さんと
相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます〜

1002takuroutasan.jpg

↑イラストはたくろうたさんちのお子さん達をイメージして文庫本系に(^^)


超イクメンパパ、たくろうたさんが綴る
子育てお役立ち情報・紹介ブログです。

子育てのみと言わず
誰にでも便利な情報も満載。
とりあえず今夜から
頭にタオルをかけて
ドライヤーしたいと思います。
(速く乾くらしいよ。)

(ダイエット情報も載せて…ボソッ)




ほか、リンク先も
興味があったらぜひどうぞ(^^)
(完全に活動停止中のブログは割愛)

似顔絵置き場
ぴょん吉の似顔絵作品集。
更新してません(汗)

おぢさんの部屋
北へ南へ大忙しの占い師。
どうにも何かに迷ったら
依頼してみるのもありです。

学力低下への挑戦
学習塾「志道館学園」の
熱血講師みけ先生のブログ。
勉学に励む背中を押してくれます。

tomonekoのブログ
ぴょん吉の幼なじみで
3人の子どもたちのママ。
愛に遊びに教育に
いつも大忙し!

礼儀作法はここから
同人活動に興味がある方はここから。

激!!半端モン。
絵とセンスが好き。
いろいろひどいけど好き。

いつも気儘に…
いつか見たような
見たこともないような
心に残る景色たち。
こんな写真が撮れたらなあ。




にほんブログ村 子育てブログへ






我が近畿の妹分、
くーちゃんがラインスタンプ作ったよ!

日常会話と、仕事仲間に使えるスタンプです。
いかがでしょうか?

0929coo.gif

くーちゃんのスタンプが買える
LINEストア「甘茶工房」はこちら

くーちゃんの
pixiv「甘茶工房」はこちら

ネパールの子どもたちの描く絵

久々すぎですが、父ウサのブログ更新しました
ネパールの子どもたちが描いたイラストをアップしています。

エイズで親を失った子ども達の施設。
0811nep-gakkou.jpg

そこで出会った子どもたちの絵です。
0811nep-illust02.jpg

子どもたちの描く絵は、とてもカラフルで細やかな印象を受けます。
0811nep-illust01.jpg

4月25日の大地震から3ヶ月以上経ちましたが、
復興は進まず弱者にしわ寄せがきています。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



0812jukou.jpg




香取慎吾

子ウサは今お昼寝中です。

ナカシン更新しました。
いつのまにやら(というかやっと)3000hitいっていたので、
記念にイラスト描きました。
ナカシンのテーマ(アート・伝統工芸・シュールレアリスム)からは
全く異なって申し訳ないですが、写真や文言が送られてこないことには、
ぴょん吉の方で更新することができないのです(汗)

特にキリバン報告やリクエストがあるわけではなかったので、
誰か芸能人の似顔絵か、お父んの好きな女優さんでも描こうかなと思ったんですが

0805kochikame

…ということで

0805nakashin

こち亀でいーじゃん…な香取慎吾くんと、子ウサを描いたのでした。
ナカシンの次回のキリバンは3333hitです(^^)/

 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム