小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ひし美ゆり子(アンヌ隊員) 似顔絵

音楽発表会の演奏曲が難しい〜!と
子ども達もママ友たちも苦悩していたところ
kingbeeさんが楽譜解説と、
鍵盤ハーモニカの演奏手本の動画を作ってくれました。

さすが音楽の道のプロであることももちろん、
学校の音楽クラブでも子どもたちに教えてるだけあって
これが本当に易しくてわかりやすくて!
ママ友たちも「すごい!」「わかりやすい!!」と大絶賛。

子ども向けのサービスオプション的な
飾りも嬉しかったです(*^^*

お仕事やバンド活動でお忙しいのに
本当にありがとうございました!


…それで、お礼といってはなんですが。
kingbeeさんの初恋だという
「アンヌ隊員」を描いてみたのです。

0912anne.gif

昨日はアンヌ隊員を研究するつもりで
ウルトラセブンの最終回の動画をみつけて観てみました。
今日はウルトラマン大好き出身の、会社のギフ先輩と
大いにセブンの話で盛り上がりましたよ笑
そのこともいつか描ければ(^v^)

ギフさんにアンヌ隊員を観てもらいまして
「もっとムチっとしててもいいvと言われましたが
「…でも、イラストなのでこれでいいと思います!OK」と
一応OK出ましたので、載せます。

ズームで青バージョン。

0912anneblue.gif

この背景なんじゃ?と思われる方もいますでしょうか?
ウルトラセブンのOPタイトルの画像が特徴的で
これを背景にしたいなあと思ったんですよ。
ギフさんが言うには
「これは絵の具とか液体を逆回転した動画なんです」とのこと。
なんのことやらウルトラマン好きな人じゃないとピンとこないかも。

…と、まあそんな背景を、イラストに合わせて
明るめにイメージしたかったんです汗(なんか違うけど)
「背景は基地でもいいかもしれませんね」
言われましたが資料不足で…。
こんなことを言っていると、何でも持ってるギフさんなので
ウルトラマン特集の本も持って来てくれそうです汗



ご存知ない方も、懐かしむ方も、
ひし美ゆり子さんの美しさをぜひたどってみてください(‐^▽^‐)
とても美しくて、とにかく可愛い女性です!




にほんブログ村 イラストブログへ





「フィギュア王」(出版社:ワールドフォトプレス)

0912gegege.jpg

これ…あたしが水木先生好きだということでデスクの上に置かれてましたからね汗

菅野直 似顔絵

すてらさんのリクエストで始まった企画により
いぬふりゃ☆さんのブログにて
大日本帝國海軍局地戦闘機・紫電改(紫電21型)のイラストが
完成されてたのと、本日8月1日が命日だとあったので
太平洋戦争の撃墜王、菅野直さんの似顔絵を描いてみました。

0801naoshi.jpg

菅野さんは幼なじみチェックも不可能なので
そのまま載せました。
菅野さんの写真は検索しても見つかりますが
いぬふりゃ☆さんの記事でも見られます。
古い写真なので、「イメージ似顔絵」として見て下さい。
荒々しく雄々しい菅野さんを描く方がとても多いです。

…途中まで紫電改をトレースしてみたんだけど
「絶対無理」とすぐ断念しました汗
なので背景デザインに。



そしてコメント欄にてあった
いぬふ☆「ふと思ったんですが杜衣さんの(昔の)パイロット姿ってのも見てみたいなぁ~」
ぴょん吉「…あたしは親近感でゴリ子ちゃんとか描きたいかな…」
というのを合わせて描いてみました(^^)


0801gori_toi.jpg

※画像をクリックすると微妙に大きく表示されます。




ゴリ子さんは小さくて手足も小さそう。
ゴリ子さんのパイロット服はちょっと女の子っぽくアレンジ。



さて今日も夜プールします!
コウサ、けっこう泳げる様になってきました。
8月3日は学校プールで水泳の検定みたいだけど、
いいとこいけるかな?




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0801hakushures_baachan.jpg

大泉洋 似顔絵

似顔絵のユタカ師匠と、ポールさんが大泉洋さんを
描かれていたので、便乗して
あたしも大泉洋さんの似顔絵を描いてみました!
ユタカ師匠&ポールさんの大泉洋似顔絵

0721ooizumiyou.gif

ポールさんの大泉さんが可愛くて
スタンダードな似顔絵よりもキャラっぽく描いてみようかと。
大泉さんがキャラで笑いを誘うところもありますので(^^)


大泉洋さんは大好きですよ。
なぜかって
こんなにねずみ男が似合って好演できる人って
この人が一番なんじゃないかな。


0721ooizumiyou_nezumiotoko.gif

ゲゲゲの実写、美麗すぎるウエンツ鬼太郎と
可愛すぎる猫娘田中麗奈も必見ですよ。
「ゲゲゲ実写とかw」言わずに!





にほんブログ村 イラストブログへ





拍手コメントのお返しです(^^)

0721hakushures_hakushu.jpg

山田孝之 似顔絵

似顔絵師さんたちに
「ぜひ山田孝之さんをv」とリクエストしているくせに
自分で描いてなかったので描いてみました。

0709yamadatakayuki.gif

ドラクエⅪのCMをやってらっしゃったので
コントローラーでロゴ描いたりして♪

幼なじみチェックでは見るなり
「本人よりイケメンすぎる。個人的感情入ってない!?」と
きたもんだ。
え、でも、だって…イケメンでしょ!?

↑はしょってまとめてますが、このやりとりはちょっと続きました。





絵師仲間(仲間というとおこがましいのですが)が描いた
山田孝之さんはこちら
jinのどろーいんぐで山田孝之
アアト日曜画家で山田孝之
似顔絵じゃないけどそれなり。で山田孝之

山田孝之さん三昧をお楽しみください(^^)




にほんブログ村 イラストブログへ





くーちゃんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0709line.gif

「昼顔」観たからって、ドロドロ描けないから大丈夫汗

野際陽子 似顔絵

6月13日に野際陽子さんが亡くなられましたね。
あまりドラマを観なかったあたしにも
なじみ深い女優さんでした。

0618nogiwayouko.jpg

野際陽子さん似顔絵描きました!
野際陽子さんといえば、やはり和装がとても似合うイメージです。

そしてすごく印象的だったのが
ガラスの仮面の月影千草役。
ハマってたなあ〜
0618nogiwachigusa.jpg

月影千草は漫画のほうに寄せたんですが
月影千草似顔絵の方が、野際陽子さんの似顔絵として
似てる気がする(@@;)
目かな、口かなー。


ご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村 イラストブログへ






CMみてたら
0618heihachi.gif

3はうちにあったので、パイかキングでちょっとやってました。弱小ですけど。

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム