小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

日清焼きそばUFO 梅こぶ茶味

今日もお弁当作れなかったので
買ってきました。
(普段作るといっても、おにぎりとおみそ汁ね。)

また焼き鳥王子さんの真似して
(今度こそ赤い)カップ麺をアップしてみます。
というか、焼き鳥王子さんち
あたしにとってこれ以上ないほどの
恐怖画像載せてくれてるんですけど!(´д゚lll)
もし日常生活で視界に入ることがあっても
なかったことにして通り過ぎますよ!

さて今日買ったのはこれ。
日清焼きそばUFO 梅こぶ茶味!

0301umekobu.jpg

味の方はというと、
想像通りのはずさない感で
おいしいですよ。
なにしろ梅こんぶですもん。
青じそ風味なのもよし!

0301umekobunakami.jpg

ごちそうさまでした!


…値下げワゴンの中に
あったから買ったけど
もう値下げかあ~
期間限定ものって
嬉しいような
はかないような。


ではまた!
昨日も寝てしまったぴょん吉でした。
明日は在宅なので夜更かすぞー!





にほんブログ村 イラストブログへ




〜読んだことある漫画シリーズ〜 ピューと吹く!ジャガー(3〜4巻)

0302jagaaa.gif

白川高菜の「チムリー」も大すきだけど
ジャガーさんの子どもの頃が可愛すぎた…

ゴールド

会社で飲んでるコーヒーが
ゴールドに昇格!

やっぱり味ちがうのかな?
飲み比べてみたかったなあ~

20170220121010a36.jpg

今日は眠すぎるので
コーヒーおかわりします!



そうそう、web拍手元に戻ってました!

それではまた(⌒∇⌒)ノ
午後からもがんばりましょう~




にほんブログ村 イラストブログへ




炊飯器でガトーショコラ

バレンタインデー。


ぴょん「チョコもらった!?」
コウサ「もらってない」

ぴょん
「そっかぁ、学校にお菓子
 持ってきちゃダメだもんね」


あくまでも《本当はモテるのに》体。



昨日、一日遅れで炊飯器ガトーショコラ作りました。
コウサも手伝ってくれます(≧∇≦)

201702160844199e0.jpg

飾りもせずカットもせずだとあれだな、
泥細工だな…

201702160844175c3.jpg

去年も作りました!
炊飯器で作れるので簡単(^^)

板チョコ4枚
生クリーム1パック
小麦粉50g
玉子3個

上記の材料でできます。





にほんブログ村 子育てブログへ




本日の差し入れおやつと、周辺アイテム。

20170216084420181.jpg
クリップはたくさん使います。

カップヌードル「抹茶」」シーフード

お弁当持ってこない日は
時々カップ麺にします。

今日はちょっと焼き鳥おうじさんの真似して…

こんなんありました!
日清カップヌードル「抹茶」シーフード

201702011235369a6.jpg

開けると何やら
緑の粉塊が…。(蓋開けるの失敗している奴↓)

201702011235379f3.jpg

スープだけではなく麺も緑。

201702011235381c7.jpg

味は…
クラムチャウダーな感じです。
抹茶…? というより草っぽいような。

おいしくないわけじゃないけど、
普通のシーフードヌードルの方がいいな(^^;)


ごちそうさまでした。





にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことある漫画シリーズ〜 変態仮面/あんど慶周著

0131henntaikamen.gif

山口帰省した時、弟ウサが復刻版買ってたので読んだんですが、
褪せることのない破壊力でおもしろかったです汗

作者のあんど慶周さんの、カノジョに偶然会ったことあります。
「あんど本人は変態じゃない」と言ってました。

カルビ煮込み弁当

先週金曜は、
会社のみんながお弁当を
注文する日だったので
便乗しました。

20161116122741751.jpg

ピリ辛で美味しいカルビ煮込み弁当。
デザートは、いただいた栃木のお土産で
温泉饅頭です(^O^)

20161116122716f54.jpg



あまりテレビを観ないぴょん吉ですが
朝のこども番組と
深夜の勇者ヨシヒコは観ています。

が、ダッシュ村回で
テンションが落ちたせいか
仕事三昧で疲れてたせいか
2週リアルタイムで観ることが
できませんでした汗

20161116122717749.jpg

今週はがんばろう(・∀・)
今週も忙しいです…




にほんブログ村 子育てブログへ






我が近畿の妹分、
くーちゃんがラインスタンプ作ったよ!

日常会話と、仕事仲間に使えるスタンプです。
いかがでしょうか?

0929coo.gif

くーちゃんのスタンプが買える
LINEストア「甘茶工房」はこちら


 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム