小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ここんとこのあれやこれや

昨日、会社に行ったらデスクの上に
巨大なローリーポップキャンディが!

0517rollypops.jpg

え! これ舐めきるのに何時間かかっちゃう!?
と思っていたら

15本入りでした。
0517rollypops2.jpg

ギフさんがみんなへの差し入れに買ってきてくれたのです。
あたしのデスクに置かれていたのは
対リアクション用だったようです汗

中身はこんなん。(なんでこんなにベリーが多いんだ…)
0517rollypops3.jpg

仕事中、大の大人達がおいしくいただいて
コウサにもお土産にいただきました(^^)

こういうキャンディは久しぶりです。
昔チュッパチャップスは好きでした。
(30円から40円になったんだね…)


もう一つ、これは工場長のリクエストだったんだけど
溶かして作るジュースも買って来てくれてました。
0517juice.jpg

絶対おいしくなさそうだ、とみんな飲んでません。
(おいぃいいい!)



おやつといえば以前差し入れでもらったパナップ。
笑顔が出て来て嬉しかったです。
0517panap.jpg

これ可愛いな(^ー^)




あたしの向かいの席に座るジェイペグさん。
彼はマクドナルドに行って注文をする際に
チキチー(新商品)」と言うのが嫌で
「チキンチーズバーガーをください」と
フルネームで注文したところ
店員さんに「チキチーですねー♪」
返されて腑に落ちなかったと言っていたので

コウサと連休中、マクドナルドに行って
「チキンチーズバーガーをください」と
あたしもフルネームで注文してみました。
チキチーは商品名なので、チキチーで返されても
アリなんではないかと思います(^v^;)

0517chikichi.jpg

ジェイペグさんは言葉遣いが丁寧な方で
そういえば、言葉を略す…とか、ない方です。
たぶんリモコンもリモートコントローラーと
言ってるんじゃないだろうか。




最近のコウサ。
くもんバッグが新しくなりました。
ランドセルはちょっとヨレっとしてきました。

0517kumon.jpg



工場長に「うんこドリルってのがあるけど、コウサくんにどうだろう」
と勧められて買ってみました。

0517unko1.jpg

内容こんなんです。延々とこれですよ(@@;)

0517unko2.jpg

ニヤっと笑いながら取り組んでました笑

くもん教室は繰り返しの勉強なので、
どうしてもイヤになることが多いです。
間でこういうのがあるといいかもしれません。



以上、ここんとこのあれやこれやでした(^^)



明日は父ウサのFAXの件を忘れないようにしなきゃ(と、いう忘備録)
土曜日にDVD返すの忘れないようにしなきゃ(と、いう忘備録2)

キリ番を獲っていただいた方のリクエストを研究するのに
あるDVDをレンタルしたのです(@v@)
描けるかなあ〜

コウサと一緒に観るためのパディントンもレンタル。
可愛くて面白かったです♪





にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんが、種さんをフォローしてくれました!

0517taneandstera.jpg

STORY…二人のイケメン御曹司に想いを寄せられて心揺れるお種。
しかし結局脳内で腐妄想を楽しむだけで最後は丹下を選んでしまうのだった…

(いや、嘘ですからね)

すてらさんちのブログを一コマで表したものと、種ちゃんのコラボのつもりです(^^)
自分の絵で道明寺と花沢類描くの難しかったー汗


種さん応援キャンペーン中!→フォローしていただけると嬉しいです♪

 
Comment
 
 
2017.05.18 Thu 04:55 めろん  #-
うんこドリル!!
ほしいっっっ
うちの娘がめっちゃ喜びそうヽ(^o^)丿
田舎町にもあるかな…
なかったら書店で注文してみよう。
店員さんどんな反応するか楽しみ♡
情報ありがとう♪
しかし工場長さんは
どうしてドリルの存在を知っていたのか、
なぜコウサくんにすすめたのか、
なかなか面白いお方ですね。
  [URL][Edit]
2017.05.18 Thu 06:40 すてら  #-

うんこドリル・・・そんなんあるんですね!
確かに小学生の子がうんこネタで喜ぶのは「8時だよ全員集合」以来の伝統かもしれません。

いやあ、花より丹下は大笑いしました。
ツイッターのアカウントは非常にいい加減な気持ちでの取得だったので、力の抜けるような絵をなんとな~く選びました。

司と類がとっても素敵なので、それいただいてもいいですか?
飾りたいです。種さんもよければ・・・・

  [URL][Edit]
2017.05.18 Thu 09:48 ユタカT  #5ibw44qQ
ボクの子供の頃はペットボトルなんか
なくて粉末のジュースでしたよ。
水に溶かして飲むんですが
粉をペロペロして楽しむのもアリでした!
それほど不味くはないですよ(^.^)
公文はウチの2人の子供も通ってましたが
お姉ちゃんはマジメだったんですが
弟は宿題をせずに机の引き出しに
隠して母親に思い切り怒られて
泣いてましたー!
多分ボクの血を受け継いだんだと
思います(ToT)
  [URL][Edit]
2017.05.18 Thu 15:03 ぴょん吉  #-
> うんこドリル
工場長はよくネットニュースを見ているので
流行りものにけっこう詳しいみたい。

> 店員さんどんな反応するか楽しみ♡
マジかっΣ(ノ°▽°)ノ
最初うんこドリルが見つからなくて、
店員さんに聞くか…
ん? 待てよ?
「すいません、うんこドリルどこですか」って
聞かなきゃいけない試練キタこれ!!!
…と何十秒か苦悩したあたしよっ
さすがめろんてぃん(≧∇≦)

もう少しがんばって探したら
見つかったけどね。
児童コーナーじゃなくて、
小学生から大学生までの参考書のコーナーにあった…( ̄□ ̄;)

賛否両論上等!な制作サイドの意気込みやあっぱれ。
真剣な制作会議など想像したら目頭が熱く…(なるなよ)
でも、漢字をなるべくショートカットで覚えられるような
子供のための姿勢もよかったよ(*^-^*)
  [URL][Edit]
2017.05.18 Thu 18:11 ぴょん吉  #-
> うんこドリル
子ども、うんこ大好きですからね(≧∇≦)
目からうんこ…いえ、うろこの発想でしたね。

ツイッター、あたしなんて何年も前に
登録した当時のままのプロフ画像ですf^_^;
気楽でいいんじゃないでしょか~笑


> 花より丹下
すてらさんちのブログをヒトコマで表すと、
イケメン時々酔いどれ親父だなあと思ったら
こんなことになりました笑

> いただいてもいいですか?
はい!、(*^-^*) 嬉しい限りです♪

種ちゃんもお任せにしてもらってる感じなんで
大丈夫だとは思うのですが、
一応聞いてみますー!
  [URL][Edit]
2017.05.18 Thu 18:22 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠

まさに工場長と同じ子供時代なのかも(^∇^)
「これを公園の水道水で飲むんだぜ!」と
言いながら、今日、豆乳でメロン粉末を
割ってらっしゃいました。


公文、お子さん達も通ってましたか!
なかなかコウサも、宿題癖がつかずで
ああ~…あたし似なんだなと思いますf^_^;

公文の教室に行く前に宿題始めて
「終わらない…」と泣いちゃうこともあります汗
国語がけっこう難しくなってきてるのに
ちゃんと文章を読むのが嫌で…
という悪循環に陥ってますよ汗
  [URL][Edit]
巨大キャンディ、スケール置かなくても上のキーボードの対比で充分すげえ!!!wwww
そういえば10年くらい前に、決して口に出しては言えない、文字にも出来ない、どうお伝えしたら良いか全く思い浮かばない(察して下さい)棒付きキャンディを友達(女性)からもらって2分くらい固まってた思い出が・・・。
多分飴と友達の顔を10回くらい見比べ続けてたと思いますww
持ち帰って引き出しの奥底にしまって・・・結局あれどうしたんだっけなぁ。

公文で思い出しましたが小学生の頃って進研ゼミ始めませんか?って漫画入りの封筒(進研ゼミ始めてこんなに学校生活楽しくなっちゃった!みたいな今思えば宗◯の勧誘みたい・・・)って来ませんでした?
あれを密かに楽しみにしてた記憶が・・・そしてあの漫画の中で同人誌の存在を知ってオタクへの世界の扉を開けてしまった記憶が・・・。

一度やってたんですけどあれって『ゼミで完璧に授業の予習をしよう!』とか書いてましたけどあのドリル通りに授業が進んだ試しが一切なくてやめちゃったんですよねぇ。
(家庭教師に来てもらっても一切成績の上がらなかった奴)

公文の話から全然違う話しちゃってスイマセン;
  [URL][Edit]
2017.05.19 Fri 20:42 ぴょん吉  #-
キーボードでわかったか笑
ちょうどスケールと同じぐらいじゃん!!と思って笑

え…
それは普通にそのまま書くと
厳しいFC2様審査によってコメント欄からはじかれる感じの?
でもくーちゃんに見比べ続けられてきっと満足だったんだろう…笑
って変態か!!

奥底にしまってたら溶けちゃうよー(>▽<;)

進研ゼミ来たねえ〜(^v^*)
漫画もあったけど、そこなの!?
そこが出発点なのーっっっっ!!!

進研ゼミ…なんかどさくさにまぎれて
好きな人にテキストをもらったことを思い出した(@@;)
ぎゃっっ(ほんとどさくさまぎれだわ〜//////;)

家庭教師きてたんだ!
すごいー!!!
…と、いいつつ、あたしはちょっとだけ
家庭教師のバイトをしたことがあるよ。(中1男子の)
ちょっと成績あがったけど、すぐ元に戻った…。
先生って呼んでもらえなかったなあ(=▽=)


脱線コメント欄は、
昔ながらのトキフル裏名物だと思う笑
第二第三の記事としてお楽しみください(>▽<)
  [URL][Edit]
イエス、多分それです。
その単語です。
多分引っ越しする時に処分したな(親にも見せられんwww)

ほほう?
何だかぴょん吉さんの甘酸っぱい記憶に触れちゃいましたかね?
それもネタにすれば立派な恋愛漫画描けるじゃないですかヤダーww

なんかねぇ、その漫画に載ってたキャラ担当の女性がその手の漫画描きさんだったんですよ。
んでスタッフ紹介みたいなページで何冊か写真が載ってて明らかに某有名漫画のキャラなんだけど絶対にその原作の絵じゃない絵の表紙でしてね。
そこで初めて「同人誌」という単語を知った訳ですよ(おおらかな時代でしたらかねぇ)

そういえば家庭教師って何だかブルジョア階級な響きありますよね。
単にあまりに成績悪いから強制的に習わされただけなんですけどw
  [URL][Edit]
2017.05.20 Sat 08:28 すてら  #-

ぴょん吉さんの描いてくれた「花より丹下」のストーリーと似たのが
本当にあったんです。

神尾葉子先生の「虎と狼」
祖母と小さな食堂を営む女の子が、とつぜん二人のイケメンに出会うんです。腐女子だったので、イケメン二人の腐妄想にひたっていたんですが・・・
いろいろあって、虎とくっつきました。
レンタルでもあると思います。面白かったです。

あと「シシオ」ってキャラも出てきまして、虎、狼、ライオンが揃ってました。

私は神尾葉子先生の作品が大好きなんです。






  [URL][Edit]
2017.05.20 Sat 10:23 ぴょん吉  #-
くーちゃん
処分したのね笑
そらそうだー笑


> それもネタにすれば立派な恋愛漫画描けるじゃないですかヤダーww
無理無理無理っ
無理無理無理っ(>▽<;)
あえて遠ざけるわーっっ

> そこで初めて「同人誌」
なんで進研ゼミでと思ったら笑
そういうことなのねえ〜(^^;)

実は昔は同人誌にいいイメージ持ってなかったのよーいろいろ恐ろしいことを聞いて汗
高校生ぐらいから、周りにそういう同人活動・コスプレしてる女の子と
仲良くなって印象は変わったけど笑

家庭教師がつくって、お嬢様なイメージよね笑
  [URL][Edit]
2017.05.20 Sat 10:31 ぴょん吉  #-
> 神尾葉子先生の「虎と狼」
ええー!!!!!
今ソク読みでお試し読んでみました!
おもしろそう〜! ミーが腐女子で可愛い笑
ありがとうございます、GEOで見てみます(^^)
この後行くので笑
  [URL][Edit]
お久しぶりです♪
うんこドリル、こないだテレビでみて、ほしいな~って思ってました。
例題がすごくおもしろそうで・笑

あれ、例題の登場人物がストーリーになっているものがあって、学年ごとにちよっとしたつながりがあるそうですよ~。
  [URL][Edit]
2017.05.21 Sun 10:17 ぴょん吉  #-
お久しぶりです!
文字通りヤケクソで作ったのかと思うものから
おもしろい例題文までありとあらゆるうんこでした(^^;)

学年ごとにつながりがあるんだ!笑
…でも、次のを買うかどうかは、4年生のうんこドリルを全うできてからかなー笑
熱々のうんこに( )ツメたい水をかける(問題文)  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/947-6a1a63da
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム