小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦17(15回更新SPコラボ3)

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング

その17 筋を通す
その18 ただすけコラボ序章

その19 ただすけコラボ「ともちゃんの回想」
その20 ただすけコラボ「告白」



その21 ただすけコラボ「特別な存在」

0510_20tadasuke.jpg



その22 切り札

0510_21voice.jpg



あたしは飲み物は飲んでませんでしたが
もらったWordデータを読んでいて
モニターに向かって噴きました。
告白が面白すぎて、キュンどころが全然わからない笑

以上、ただすけコラボでした。
どうもありがとう〜!
ただすけんちの妄想小説はもうすぐ80話です。
お礼に(ならないであろう)ただすけネタを
なにか描こうかな♪(^v^)
幼なじみなのでネタは山盛りです。


夢オチとはいえ、あたしでは描けないものなので
良い刺激となりました。
本文一番下にある[More…]をクリックすると
ただすけの書いてくれた原文が読めます。
コマが足りなかったかなと思いつつ、
台詞は全部使いました!

0507dorakue.gif



…実はただすけ、もうひとつおまけに
あたしにも妄想小説を書いてくれました。

ぴょん吉をヒロインにしてくれている
ゆずの岩沢さんとのショートストーリーです。

載せるのは死ぬ程恥ずかしいので、
イメージイラストだけ…
自分を投影させて描くのは申し訳なさすぎて
ペットと飼い主という設定なら
なんとかいけるという体で。

0509mouhitotu.jpg

「縁側でゆずの岩沢さんがぼそぼそ話すのを聞いてあげたい」
と言ったのがラブストーリーになるからびっくりです。
ささやかな話なんですが、ぐああああっと赤面してしまいました。

あたしなんかでもヒロインになれるのがすごい。
あたしはキートン山田位置でいいよ〜(////;)

ただすけ、妄想屋とかやった方がいいんじゃないだろうか。

…もし妄想屋があるなら、誰との恋物語をお望みですか(^v^)





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0509hakushu_tego.jpg



ここから、ただすけシナリオ原文です。



「俺だけの子猫ちゃんになってほしい」

そう言われて、少し顔を曇らせるとも。

「・・・子猫ちゃんって・・・みんなに言ってるんでしょ?」
「ああ・・・ともちゃんは違うんだけどな・・・俺にとってともちゃんは、天使みたいなもので・・・そう。エンジェルちゃんだよ!」

少し困ったような手越の姿にともは思わず笑ってしまいつつも「ありがとう」と微笑む。

「じゃあ・・・」
「うん。私は手越くんだけのエンジェルちゃんだよ♡」

ともの言葉を聞いて手越は満面の笑みを浮かべるとぎゅっとともを抱きしめた。





「・・・という夢を見たの」
「夢かーい!」

とものまさかの夢オチに思わずツッコむとい。
真面目に聞いて損した、と心から思った。

「きっと正夢になるから」
「・・・そう・・・」

とものメンタルは強い。




 
Comment
 
 
2017.05.10 Wed 13:21 すてら  #-

いやあ、面白かったです!

玉木部長サイコー!
この性格の悪さは素敵だ!

ともちゃんどうなる?
私は営業先でいい人に出会ってあっさり結婚退職サラバだと思ってます。
玉木部長の野望叶わず・・・とか。

ともちゃんって幸せ掴みそうっていうか、そんな苦労する人に思えないんですよ。

  [URL][Edit]
2017.05.10 Wed 17:45 ぴょん吉  #-
すてらさん
ありがとうございます(≧∇≦)

いい感じに性格悪くなってきたと思います笑


この先は、
ぽつぽつ浮かんでるゆるい話とか描いてったらまた
これだ!とひらめくかもしれません(*^-^*)
ともちゃんと手越くんは付き合っても
すぐ別れちゃいそうなイメージしか浮かばず笑

そうですね、ともちゃんは不幸な時期があっても
挽回できるタイプだと思います。
ミーハーでも根っこが堅実というか、最後は条件重視になりそう(まんがのともちゃんのことね)
  [URL][Edit]
2017.05.10 Wed 19:00 ユタカT  #-
あかん!
今回鳥肌立ちましたー!
(関西ではさぶいぼ)
今時子猫ちゃんとか
エンジェルちゃんとか
わぁおー!
玉木もおぬし悪よのぉ~
  [URL][Edit]
手越君はホントに垢抜けましたよねぇ・・・。
NEWSが結成されたばっかのジャニーズ10ヶ月目のおぼこい手越君が可愛くて好きでした。

「ヒロイン依頼、いかがですか?」

誰と書いて貰えたら嬉しいかなぁ・・・と考えて考えて考えて・・・いくら考えても好きな芸能人が浮かんで来ない。
漫画のキャラならどうだ!?と考えてみても私の好きなキャラは絶対ハッピーエンドにならない性格のキャラばっかりだった・・・(戦闘狂のバーサーカーみたいなキャラばっかり好きになる)
  [URL][Edit]
2017.05.10 Wed 20:50 ぴょん吉  #-
師匠っ

NEWSの手越祐也くんがほんと、こういう芸風なんです(芸風!?)

エンジェルちゃんて…そんな告白嬉しいのかーっと
可笑しくて打ち震えながら描きました笑


やはり悪役(?)がいると締まります笑
  [URL][Edit]
2017.05.10 Wed 20:57 ぴょん吉  #-
くーちゃん
ほんとねえ(>▽<)
黒髪の手越くんのが可愛かったけど、

今は今で天才肌なのにすごく努力して頑張ってる感じもかっこ良いよ。
ともちゃんのような感覚ではないけれど。


漫画のキャラだとその漫画をちゃんと読まないと難しそうだね。
あ、そういえば漫画のキャラといえば、
安室さんが車を犠牲にして蘭たちを守るシーンで
ぐわわわわーっっっvvv(>▽<。)ときた〜

とりあえず純黒がいちばんかっこいい。

(動画なかなか見れず)
  [URL][Edit]
安室さんのあのシーンはかなりキましたね!!!
まだ見てないかも知れないのでアレですが、個人的には世良ちゃんがコナン君を連れ去った犯人をバイクの前輪で殴り飛ばすシーンが大好きです。
それから赤井さんがいつまで経ってもコナン君を「ボウヤ」呼びするのがたまりません(あ、腐になる腐になるwwww)
  [URL][Edit]
2017.05.11 Thu 08:36 ぴょん吉  #-
も、すっごいかっこよかった(。☆◇☆。)
赤安中毒者続出なのは大いにわかった!!!

DVDレンタルしようかなあ~
コウサと観るという名目で!!

ボウヤもやっぱりガンダムつながり?(*^-^*)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/943-b7616c16
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム