小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

例の人形

以前記事にした「針」の人形の写真撮ってきました。
こちらです。

0816piero1.jpg

伝わりますでしょうか。
あたしの描いた記憶絵よりやはり
ずっと気味が悪いんですが汗

服は花柄だったはずなんですが
新しい服になっていました。

ズーム。

0816doll.gif



ちょっと角度を変えてもう少しズーム。

0816doll.jpg

紅い唇と思ったら舌かなこれ?

かわ…いい…かな…。
買うかなあ…。




母に「針」の記事を見せたところえらい喜んでましたが汗
ダメ出しもくれてました。
「倒れた時に、人形が『ギャーッ』って叫んだこと描いちょらんじゃ!!」
山口から帰ってから描いたんだから抜けてることもあるわよ汗

他のお母んの怖い話エピソードにも
ダメ出しをくれていたので、それはまた別の機会に。

今日は広島に行くのでこのへんで。




0816yocchan.jpg







にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0816hakushures_owan.jpg

トリケロぷーっ

すてらさんのコメントで

鳥も兎も、ワンコが近づきそうなキャラばかりです。
トイプー擬人化娘が加われば、
鳥娘ちゃんとケロヨンちゃんを見たらよだれを垂らしておそうかも。


と、あったのでヨコさんにリクエストしてきました!

こちら! どん!

0814torikeropu.jpg

なにこれめためたに可愛い…!

そう、「食べちゃいたい」も擬人化しなくてはなのですよ。
「食べちゃいたい」→「いちゃモフ」であるべきです!
さすがヨコさん…!





この、ぴょん吉のひねりのない想像図ときたら
0814torikeropupyom.jpg

まんまじゃないか!!






ヨコさんちのお題箱にリクエストを
入れると、好きなイラストを描いてもらえます。
(お題箱はプロフ欄に設置してありますよ)

いろんなリクエストをいつも叶えてもらってます(下記一覧参照)


〜 今までヨコさんに描いてもらったリク絵 〜

ライオンラビット擬人化
ケロロ軍曹「ケロロ小隊擬人化」
名探偵コナン「赤井秀一 × 江戸川コナン × 安室透」
鎌倉ものがたり「一色先生と亜紀子さん」
妄想まんがに挑戦「意地悪役な女性ラフ」
うちの息子「デュエル・マスターズ コウサ」
妖怪ウォッチ「卵の君」
自費出版販促チラシ用「河川敷の階段で何かを叫ぶ」
妖怪ウォッチ「エンマ」
勇者ヨシヒコ「ダンジョー・メレブ・ムラサキ」
水着検索が好き「フィットネス水着の女性」

じゃりン子チエ「チエとテツ」
勇者ヨシヒコ「ヨシヒコとムラサキ」



すっごい描いてもらってるんですよ(>v<;)

…リクエストしたいものっていっぱいあるんですが
ディ◯ニーイラストってありなんでしょうか…。
別に商用なわけではないけど
小学校の壁に描くのも注意されるぐらい厳しいじゃないですか。

◯○


↑これですらダメだとも聞いた気がするんですが。

最近、コウサと一緒にくまプーにハマっておりまして。
プーさんに夢中。まさかこんなに面白いとは…。
クリストファーロビン位置でコウサを描いてほしいv




またお礼と称してヨコさんちの干支ガールシリーズ描きたいです(^^)
「トリトイ!」イラスト、
ヨコさんちに飾ってもらえてます♪
ありがとうございます!




にほんブログ村 イラストブログへ





12日、美祢市で鱒釣り堀をしてきました。

0814turi.jpg

提携しているお店で調理してくれるので、すぐ食べられます。

まよいが

写真がガーッと続きますが記事的に短いです。
サラっと流し見していただければ(^^)

一昨日は読書感想文の本を探すため
図書館へ。

0812toshokan.jpg

かなり広くて立派な図書館です。
視聴覚、webコーナーも充実。

そして喫茶室のメニューが美味!
コウサはうどん、あたしはケーキセットでしたが
普通の食事処よりお値段も安くて美味しくて嬉しい。
だからまた行こう…!

0812burari.jpg
ケーキセット300円。でもケーキには合わない夏みかんジュース。


借りた本はこれ、課題図書。
「まよいが」と「ねこまつりのしょうたいじょう」

0812nekomaturi.jpg

でもこれ感想文用じゃなくて
感想画用だった…。しかも西日本の学校の…。
「自由図書」の部門でこのままいこうかな。

Jinさんが教えてくれた
「南部曲がり家」の絵が載ってたー!

0812magari.jpg

絵本で感想文書くのはキツいけど、
調べものしながらならけっこう埋まるんじゃないかな。





図書館の後は、萩市にある
神社、風穴ともに名所の「明神池」に行きました。

0812myoujinike2.jpg

人が写らないようにした写真を選んでいるんですが
けっこう観光客が多いですよ。

0812myoujinike_20170812130214e4d.jpg
※クリックすると画像が大きく表示されます。


売店や食事処で魚のエサが売られているのですが
このエサを狙って、とんびたちが上空を舞っているのも
見所のひとつなのです。

0812tonbi.jpg

池といっても海とつながっていて
水辺にはフナムシがワサワサとうごめいており
コウサは気持ち悪がって常に逃げておりました。

水辺から逃げて風穴の公園に。

0812kazaanakouen.jpg

とても涼しくて気持いいです。
虫がいません。

0812kazaana_2017081213034505c.jpg
※クリックすると画像が大きく表示されます。




名物はイカ。干しているイカをよく見かけます。

0812ikahoshi.jpg

150円で食べられる焼きイカの美味しいことったら!

0812ikayaki.jpg

動画撮ったんだけど載せ方わからず…。
このイカがくるくるくるくる回転するんですよ↓

0812ikahoshi2.jpg





石灯籠があちらこちらに置いてあるのですが
コウサ「母ちゃん!!!!!見て」

0812dourouneko1.jpg

ぴょん吉「えっ…」

0812dourouneko2.jpg

はわーーーーーっっ

0812dourouneko3.jpg

猫灯籠だった。





帰りはシーマートに寄って
夏みかんソフトを食べたのでした。

0812natumikansoft.jpg






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ







拍手ページの一気返信です(>▽<) 



くーちゃんへ、拍手コメントの返信です(^^)

0813yokoriku.jpg





拍手コメントの返信です(^^)

0813pyomjituwa.jpg





Ranmaruさんへ、拍手コメントの返信です(^^)

0813tukusi.jpg





すてらさんへ、拍手コメントの返信です(^^)
0813owanmori.jpg



0813tegosute.jpg






拍手コメントの返信です(^^)
0813neko.jpg

猫様&犬様の台詞つきだと、コウサがさらに喜びます笑





拍手コメントはいい意味でネタにさせてもらっておりますv
非公開コメントは名前を載せないよう気をつけています。
(コメント自体公開NGの場合、言っていただければ!)

御椀盛さんとたすく君

拍手ページの1枚にこれを載せて
「キャラデザしてほしいなー」と書いていたら!

0811kuroikage.jpg



すてらさんが描いてくれました!


どん!


御椀盛さん

0811stera_owanmori.jpg

すっごい食が細そうなのに「おわんもり」
完全に名前負けしている感がおもしろすぎました!
声殺して笑いました。(父がいるので静かにしてます)
しかも霊感キャラっぽい笑
せっかくなので下の名前も付けてほしいです(>v<)
独身ぽいですね〜。

ということで共演させてもらう形で
あたしも御椀盛さん描いてみました。

0811owanmori_pyomste.jpg



あたしは基本一人の時に更新作業するんですが、
今回父がたまたまこっち来て
父ウサ「えらい暗い人じゃねえ。つげ(義春)の仲間っぽい」
と、すてらさんの御椀盛さんを見て言ってました笑
いいなあつげさんの仲間だなんて!!!
父曰く、とても作家っぽいキャラクターだということでした。



0811owanmori.jpg

DTP業には必須といっていい校閲さん。
校閲(校正)=文書・原稿などの誤りや不備な点などをしらべること。
でもなんらかの事情(入院)でいないという設定で
かなりたいへんな状態だったりします。
デザイナーと営業で校閲作業です。
いちばん大変なのは営業玉木さんかも。

デザイナーの人数、仕事的にもう一人いないとキツいので
もう一人御椀盛さんの替わりの人を先に入れたいと思ってます。




そして手越くんの友人、たすく君

どん!
0811stera_tasuku.jpg

まさかの熱苦しそうなヒーローキャラ!

さすがすてらさん…予想外のところを突いてくる…!
純粋な性格でリアクションも大きそうです笑
この人の仕事ってなんだろう汗



ということで共演2!
あたしもたすく君描いてみました。


0811tasuku_pyomste.jpg




熱血で風変わりな彼だと思いきや
まともな感性の持ち主であることも伺えます。

0725tasuku.jpg

たぶん時々素ですごく冷静なんじゃないかと思う。

0811tasukuyuuya.jpg

メガネだった手越くん↑





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ






川を散策するコウサ

0810kawa_20170811114601c2c.jpg

いぬふりゃ☆さんが、川獲り物の件にて
現場見てないので詳しく言えませんが、
ただどべーっと広いだけの場所より
多少変化の有るトコがベター

と、コメントしてくれてたので
その現場の川を載せてみたんですが…
これ…ただどべーっと広いだけの場所ですよね…

獲物はタニシ?(すいませんわかりません)

0810tanisi.jpg


ぴょん吉ドラクエ道(超スローペース)

0810dq.jpg

カミュはフードかぶっている時がすごくかっこよかった…。

水木しげるの遠野物語

「ぴょんちゃんが欲しがると思って」
と、父が枕元に置いてくれていた本。
素晴らしいー!!!(≧∇≦)

20170810075229d12.jpg

「遠野物語(とおのものがたり)」は
柳田國男著の、岩手県の説話集。
神隠しや妖怪、山男などの伝承です。
水木しげる先生自らが岩手県のその舞台に赴き
遠野物語を語っていきます!

またドラクエが進まない(≧∇≦)
(カミュが仲間になったところで止まるスロープレイ)


さて昨日、温泉に行ったのですが
コウサは擦り寄ってきてくれる猫たちに夢中。

20170810075232964.jpg

猫可愛さに動けないのでした。

20170810075231a80.jpg

温泉に入ったのに
猫アレルギーなので帰ってまた顔や手足を洗い
アレルギー症状こそは出ませんでしたが

「猫可愛い…猫ー!! 猫ほしいー」
猫愛症状炸裂でした。
アレルギーなんだから猫様ブログ閲覧で堪えてっ汗



朝は曇っていて涼しかったけど
今日は暑くなるのかな。
起きぬけに川が見えるのはいいな。

20170810075228ad2.jpg

夏休み 雨でも晴れでも 心は曇る 宿題の山

20170810084212591.jpg

小だしにしてダマしダマしすすめてます汗



にほんブログ村 子育てブログへ




 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム